アライブの見逃し動画を無料視聴する方法!PandoraやDailymotionでは見れない?【1話から最終回まで】

無料動画配信

ドラマ「アライブ」は、2020年1月からフジテレビの木曜劇場枠で放送されています。
 
 
原作はなく、倉光泰子氏のオリジナル作品で、がん診療に特化した腫瘍内科を舞台に医師達と様々ながん患者達の人生を描く松下奈緒主演のメディカルヒューマンドラマ。
 
 
今回は、ドラマ「アライブ」の見逃し動画を無料視聴できる方法を調べてみました。
 
 
「アライブ」の見逃し動画を無料視聴する方法をお伝えいたします。
 
 

▼今すぐドラマ「アライブ」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

FODプレミアムは1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ドラマ「アライブ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。

ドラマ「アライブ」の見逃し動画を無料視聴する方法

SHO
SHO

「アライブ」の見逃し動画を安全に無料で見れるサイトってある?

NANAMI
NANAMI

「アライブ」は、これらの動画配信サイトで視聴できるよ!

「アライブ」が視聴できる動画配信サイトは、こちらです。
 
 

動画配信サービス 配信状況
FODプレミアム
U-NEXT ×
Hulu ×
ビデオパス ×
TSUTAYA DISCAS&TV ×
dtv ×
Paravi ×

 
※ 2020年1月時点の配信状況となります。
 
 
「アライブ」はフジテレビの木曜劇場枠のドラマなので、視聴できる動画配信サービスは、
 
FODプレミアム
 
のみとなります。
 
 
FODプレミアムで、ドラマ「アライブ」は見放題作品なので、無料登録するだけで、視聴することができます。
 
 
別途ポイントの必要もないので、安心して視聴することができます。
 
 

▼1ヶ月は無料で視聴できます▼

アライブを無料視聴する

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

FODプレミアムの特徴と登録方法

SHO
SHO

FODプレミアムに登録するのって、面倒?

NANAMI
NANAMI

そんなことないよ!5分もあればできるし、簡単だよ

FODプレミアムへの登録は、5分もかからず、簡単にすることができます。
 
 
FODプレミアムへの登録手順はこちらを見てみてください。
 
 

 
 
「アライブ」は放送終了後に、見逃し配信が開始されます。
 
 
「アライブ」以外のフジテレビのドラマや番組は、「FOD(フジテレビオンデマンド)」で見逃し配信が行われています。
 
 
「FOD(フジテレビオンデマンド)」では、最新ドラマや人気バラエティ番組が楽しめます。
 
 
・絶対零度シーズン4(沢村一樹主演)

 
・10の秘密(向井理主演)

 
・悪魔の弁護人・御子柴礼司(要潤主演)

 
・教場(木村拓哉主演)

 
 
など、人気バラエティ番組から最新のドラマまで楽しむことができます。
 
 
また、FODプレミアムでは、地上波では見ることのできないFODオリジナルドラマを見ることができます。
 
 
・ブスの瞳に恋してる2019(ブス恋)(NAOTO・富田望生主演)

 
・僕はまだ君を愛さないことができる(足立梨花主演)

 
・乃木坂シネマズ(乃木坂46主演)

 
 
最新ドラマやFOD限定ドラマは、見放題作品なので、無料登録するだけで、動画を視聴することができます。
 
 
▼1ヶ月は無料で視聴できます▼

アライブを無料視聴する

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

ドラマ「アライブ」はパンドラ、デイリーモーションで見れない?

SHO
SHO

「アライブ」は、パンドラやデイリーモーションで見れる?

NANAMI
NANAMI

見れるかもしれないけど、危険だよ。オススメできないよ!

パンドラ、デイリーモーションなど、違法アップロードが行われているサイトがあります。
 
 
主な違法アップロードサイトはこちらです。
 

・Pandora(パンドラ)
・dailymotion(デイリーモーション)
・9tsu
・veoh
・streamin
・Kissanime
・AnimeNova
・b9dm
・gogoanimetv
・アニチューブX
・アニポ

 
以前なら、これらのサイトに動画がアップロードされて視聴することができましたが、現在は、著作権に厳しくなり、映画がアップロードされてとしても、すぐに削除されてしまいます。
 
 
また、視聴できたとしても、画質が悪くて、見づらかったり、動画が止まってしまったりして、まともに見ることができません。
 
 
これらのサイトがオススメできない理由は、見れないというだけでなく、ウィルスに感染することもあります。
 
 
ウイルスに感染すると、最悪の場合、個人情報が抜かれたりする可能性があるので、危険です。
 
 
海外の無料動画サイトではなく、安全に動画を視聴したい方は、動画配信サービスで視聴する方法をおすすめします。

アライブの作品紹介


「アライブ」は、がん診療に特化した腫瘍内科を舞台に医師達と様々ながん患者達の人生を描く松下奈緒主演のメディカルヒューマンドラマ。

出演者、キャスト

・恩田 心:松下奈緒
・梶山 薫:木村佳乃
・結城涼:清原翔
・夏樹奈海:岡崎紗絵
・佐倉莉子:小川紗良
・恩田匠:中村俊介
・関河隆一:三浦翔平
・須藤進:田辺誠一
・光野守男:藤井隆
・阿久津晃:木下ほうか
・高坂民代:高畑淳子
・恩田京太郎:北大路欣也

第1話のあらすじ

恩田心(松下奈緒)は横浜みなと総合病院に勤務する腫瘍内科医。様々な症状のがん患者と日々向き合い、忙しい毎日。
 
 
この日、心は、担当患者・高坂民代(高畑淳子)に再発の告知をしていた。民代にとっては幾度目かの経験で、軽口を叩き去っていく。一息つく間もなく、次は、化学療法室から緊急の連絡。初日の研修医・結城涼(清原翔)と共に駆けつけると、初来院の男性患者が倒れていた。心たちが適切な処置を施し落ち着きを取り戻すが、紹介状に添えられたカルテを見て、心は違和感を感じる。担当医である消化器外科部長の美川に生検を進言しようとするが、「勝手に人の患者を診るな」と言われてしまう。
 
 
仕事を切り上げ、向かったのは別の病院。3ヶ月前に事故に遭い意識不明となっている夫を見舞うためだ。少しの滞在の後、すぐに息子の漣を迎えに行き帰宅すると、義父・京太郎(北大路欣也)が出迎える。来ることは聞いていない。世話を焼いてくれるのはいいが、気を使う相手。公私共に息つく暇がない…これが、最近の心の日常だった。
 
 
数日後、先の男性患者に検査をオーダーしようとすると、すでに受けていることがわかり、結果を見ると予想は的中。カンファで美川に確認しようとするも「勝手に検査をするな」と言われる。身に覚えがない心が反論しようとすると、自分が検査をしたと名乗り出る医師の姿が…。見慣れない彼女は、別の病院から転籍して来た消化器外科医の梶山薫(木村佳乃)だった。
 
 
果たして、内科医と外科医、立場の違う2人の医師のタッグが始動する。と、同時に、心の人生を一変させる、運命の歯車が少しずつ動き出そうとしていた…。

 
 

アライブ第1話のネタバレあらすじ

偶然の再会

恩田心(松下奈緒)は、横浜みなと総合病院で働く腫瘍内科医。

夫と小学校1年生の息子と幸せに暮らしていましたが、3ヶ月前に夫の匠(中村俊介)が看板の下敷きになるという事故に遭い、そのまま意識が戻らずに植物状態になってしまいます。

 

心はある日、家族が意識不明になっている人々が集まる“家族会“に出席していましたが、まだ心の整理がついておらず「こんなことをして意味があるのでしょうか?」と愛想なく言ってその場を出てきてしまいます。

 

帰ろうとすると、自転車がパンクしていました。仕方なく自転車を押しながら坂を上っていると、後ろから走ってきた車の窓が開き、梶山薫(木村佳乃)顔を出します。薫も先程の家族会に出席していました。

 

自転車も積んで車で送ってくれると言う薫。

車の中で、心は自分の夫のことを話し、泣いてしまいました。

 

後日、心は病院で薫と再会します。薫は同じ病院の消化器外科医でした。といっても、最近病院を移ってきたばかりだそうです。

がんと若年性認知症

心のもとを訪れた患者・村井恵子(石野真子)は、原発不明のがん患者です。原発不明のがんとは、1番最初にがんが発生した臓器が特定できない転移がんのことで、根治は難しいとされています。

 

前の病院では「余命3ヶ月」と宣告され、できる治療はなくホスピス(終末期ケアを行う施設)への転院を勧められましたが、恋人の山本忠司(田口トモロヲ)は諦められず、セカンドオピニオンを求めこの病院にやってきたのです。

 

「どうにかして恵ちゃんを助けてください! 」と山本に頼まれ、心は

 

「がんの治療は、3つの“あ“、あわてない、焦らない、あきらめないことが大切です」

 

と話し、一緒に治療法を探していくことに。

 

心と薫は、また一緒に家族会に行きます。この前失礼な態度をとったことを、心は謝ります。そこで、参加者の一人の妊婦が出血して倒れてしまいます。

妊婦は病院に運ばれ、無事でした。卵巣をとっていたため癒着がひどかったそうです。

 

そのことがヒントとなり、心は恵子が腹膜がんで、卵巣がんと同じ治療ができ、手術も可能だと判明します。

恵子と山本には希望の光が射しこみます。

 

まずは化学療法。

使い始めた薬はなかなかの効果が見え順調でしたが、途中で恵子がアナフィラキシーショックを起こしてしまい、同じ薬を使い続けることができなくなってしまいました。副作用などの辛い思いもたくさんしたのに、また振り出しに戻ってしまい落ち込む恵子。

 

そして恵子は、「もう治療はしない」と決めました。実は山本は、若年性認知症でした。診察の時も「忘れないように」と言って、必ず心の言葉をボイスレコーダーに録音していました。

薬を変えるときに同意書にサインを求めた時も、ペンが止まってしまい呆然としていました。一時的に名前を忘れてしまったのです。

冷蔵庫を開けると大量のりんごジュースのパック…。山本の症状は確実に進行しています。

 

 

恵子と山本は大学の同級生でしたが、30年ぶりに再会していました。そのときには、山本は認知症を発症し始めていたのです。

 

恵子は残された時間を、山本と一緒に安らかに過ごしたいと望んでいるのです。

 

しかし山本はそれを受け入れられません。心は2人を朝日を見に病院の外に連れ出します。そこで山本は恵子にプロポーズをし、恵子もそれを受け入れました。

 

 

結局恵子は手術を受けることになりました。

治療を拒否していましたが、薫が強くオペを進め、担当となりました。

そして手術は無事終了します。

薫の秘密

実は薫には大きな秘密がありました。

心の自転車をパンクさせたのも薫が犯人。この病院に転院してきたのも、心がいることを知っていたからでした。

 

実は、心の夫・匠の事故の際、手術を担当したのが薫でした。最初は執刀医ではありませんでしたが、途中から変わり、薫の医療ミスにより匠を植物状態にしてしまったのでした…!

アライブ第1話の感想

突然のサスペンス!

途中までかなり重くて暗い感じのゆっくりしっとり見るヒューマンドラマかなと思っていましたが、突然がらりと雰囲気が変わりましたね。さすが木村佳乃さん!最近では悪役が似合います!

 

といっても、悪役で悪役ではないみたいですね。医療ミスによって夫が植物状態になってしまった妻が医者に復讐するならわかるけど、医療ミスした側が妻に近寄っているのですから。罪滅ぼしをしたいとか、そういう理由なのかな?

 

でも心にとっては薫は最初から何かと自分を助けてくれる頼れる存在で、後からこの事実を知ったらかなり裏切られた気持ちになりそうです。

作りが丁寧でリアル

みんなの評判によると、結構丁寧に描かれているようです。私はがんの事はあまりわからないので、リアルかどうかも判断できないのですが。家族にがんをやった人がいるとか、自分がとか、そういう人が見たらかなり感情移入してしまいそうです。

 

木曜日22時にぴったりの深くていろいろなことを考えさせられるドラマかもしれませんね。ただ医療ドラマはいろんな病気を描いていくけど、これはがん専門カルテなのですべての患者さんはがん患者さん??そうするとネタ切れになってしまいそうな気もしますが。

アライブ第2話の予告動画とあらすじ

【公式】『アライブ がん専門医のカルテ』第2話・30秒PR!

恩田心(松下奈緒)が所属する腫瘍内科に乳腺科から乳がん患者の術前化学療法の依頼が来た。患者は日ノ原徹(寺脇康文)という男性。男性の乳がん患者は、罹患者全体の1%にも満たず、その存在をあまり知られていない。部長の阿久津晃(木下ほうか)は光野守男(藤井隆)を担当に指名した。日ノ原と対面した光野は、彼の母親も乳がんだったことを知り、遺伝性の可能性もあると検査を勧める。さらに娘がいると日ノ原から聞いた光野は尚更と検査を勧めるが承諾は渋られてしまう。乳がんにかかったことを、「男の自分がなぜ」と戸惑いを隠せない様子だ。
 
 
一方、心も若い女性の乳がん患者の佐倉莉子(小川紗良)を、研修医の結城涼(清原翔)と夏樹奈海(岡崎紗絵)を伴い、診察していた。莉子は自分が乳がんと診断されたことが信じ難く、会社への報告などに悩んでいた。診察後、心から莉子は乳房全摘手術が望ましいと聞かされた奈海はまだ若いのにと残念がる。すると結城は若いからこそ早期治療が必要だとドライに反論する。
 
 
仕事を終えた心がいつものように匠(中村俊介)を見舞って帰宅すると、京太郎(北大路欣也)が漣(桑名愛斗)の面倒を見てくれていた。だが漣を甘やかし宿題を手伝っていて、匠の意識が戻ることもあきらめたかのような京太郎に対しての愚痴を、心は梶山薫(木村佳乃)にメールする。トレーニングジムでメールを受け取った薫だが、匠の事になると返答に戸惑ってしまい…。

まとめ

SHO
SHO

早速、FODプレミアムに登録して、「アライブ」を楽しんでみるね。

NANAMI
NANAMI

ドラマ好きなら、FODプレミアムはめっちゃ楽しめるよー

SHO
SHO

通勤電車で「アライブ」を楽しんでみるね!

 
 
これまで説明してきましたが、「アライブ」の動画を無料視聴できるのは、FODプレミアムです。
 
 
1か月間は無料でいろんな動画を視聴できるし、最新の連続ドラマも見放題で視聴できるので、ドラマ動画を楽しむことができます。
 
 
海外の無料動画サイトでの視聴ができなかったという方も、ぜひFODプレミアムを試してみてください。
 
 

▼今すぐ「アライブ」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

FODプレミアムは1か月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「アライブ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODプレミアムのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました