スポンサーリンク

水曜日のダウンタウン(1月8日)年齢当てやロケ中にタレントを撒くことなど容易説の内容ネタバレと感想

テレビ番組

1月8日に放送された「水曜日のダウンタウン」は、「ロケ中にタレントを撒くことなど容易説~第3弾」や、街ゆく人に「ご年齢は?」と聞いて「いくつに見えます?」と出された逆クイズどんぴしゃで当てるの困難説が放送されました。
 
 
モンスターアイドルが終了次第、久しぶりに説のみの放送となりました。
 
 
この記事では、1月8日に放送された「水曜日のダウンタウン」のニセ番組の逆算クイズの内容と感想について、お伝えいたします。

スポンサーリンク

1月8日の水曜日のダウンタウンの番組内容

人は誰しも自分だけが信じる「説」をもっている!!
 
 
そこに確かな裏付けや科学的根拠がなかろうと、個人が妄信的に信じ込む“説”を芸能人・有名人たちが独自の目線と切り口でプレゼン。
 
 
1月8日の放送では、「ロケ中にタレントを撒くことなど容易説~第3弾」と「街ゆく人に『ご年齢は?』と聞いて『いくつに見えます?』と出された逆クイズどんぴしゃで当てるの困難説」の2つの説が取り上げられました。

スポンサーリンク

1月8日放送の内容ネタバレ

ロケ中にタレントを撒くことなど容易説~第3弾

ということで、まず最初のシチュエーションは、

レベル1「小籠包の食レポ」

そのターゲットは、ずんの飯尾和樹。

今回は、よくある食レポの最中に、熱々小籠包の湯気でメガネを曇らせ、

その隙にスタッフが全員いなくなるというもの。

ガスコンロごと渡され、ありえない提供方法に飯尾はツッコミしつつ、

湯気でメガネを曇らせがっつりのっかってくれたので、

スタッフはその場を退場。

果たして?

飯尾「あれ? みなさーん? うん?」

しばらく室内をうろついたあと、

店内から店外までスタッフを探し回ること20分。

ロケのスタートの場所まで戻ってきたところで、ネタばらし。

飯尾「曇りが晴れたら一人だったよ。

え?これで何が分かるの」

スタッフが事情を説明すると、

飯尾「そりゃあ撒けるでしょ。こっちは視界失ってんだから」

ということで、レベル1はクリア。

レベル2「誕生日サプライズ」

次のターゲットは、11月15日に誕生日を迎えたばかりのAKB48峯岸みなみ。

今回は、偽番組の収録後に誕生日サプライズケーキを登場させ、

本人がローソクの火を消した隙に、暗闇の中撒く作戦。

一押しの漫画を進める偽番組がスタート。

番組終了後、いよいよ作戦開始!!

ケーキを持って来て、その場にいたみんなでバースデーソングを歌う。

その後、暗闇になるとスタッフは退散し、明かりがつく。

峯岸「すいま・・・え?どういうこと?」

余裕でまけた。

峯岸「え?いない?怖い。え?なに?」

ここでネタバラシ。

峯岸は、この企画を以前に見たことがあるという。

こちらもクリア!!

レベル3「マラソンのリポート」

今回のターゲットは、TBS入社2年目の若手女子アナ3名。

ということで、さっそくマラソンリポートを開始。

先頭集団を待つこと5分。

先頭集団にリポートするために自ら一緒に走る田村アナウンサー。

その隙に、スタッフはいなくなる。

果たして?

めちゃくちゃ簡単に撒けた。

田村「え?」

次は、スタッフがもっと分かりやすく逃げるパターンで検証。

宇賀神アナウンサーが先頭集団にリポートしている間、

給水コーナーでなんと、カメラマン、音声、ディレクターが

マラソン選手に着替え走る。というもの。

果たして宇賀神アナウンサーは気づくのか?

こちらも、簡単に撒けた。

宇賀神「ん?いなーい」

そして、3人目の良原アナウンサーにも同じ方法をとる。

選手をリポートしている間、急いで着替えるスタッフたち。

今度は、あえてスタッフがインタビューを受けに行くことに。

この日、ほんの数分前まで一緒にいたディレクターだが、

果たして・・・

全く気づかなたかった。

と、カメラがないところでもリポートする良原。

レベル3もクリア。

ということで、最終レベル4のシチュエーションは、PK対決。

ターゲットは、じゅんいちダビッドソン。

キーパーを務めてくれる仕掛け人は、元日本代表のゴールキーパー本並健治さん。

グラウンドのコンディションは最悪。

果たして今回の作戦とは?

PK対決をしている間、

あらかじめ掘っておいた穴にスタッフが隠れるというもの。

スタート。

見事ゴールを決めるじゅんいちダビッドソン。

スタッフがいなくなったことに驚きつつもきちんとコメントするじゅんいちダビッドソン。

だがさらに、消えたスタッフに気を取られてる隙に、

キーパーの仕掛け人本並さんもいなくなる。

じゅんいちダビッドソン「どこ行ってん?マジで。これやったら左で蹴っても入るで」

と蹴るが、外れる。

そこから30分。

スタッフを見つけようとするが、見つからず。

ここで、ネタバラシ。

じゅんいちダビッドソン「カメラの画角とか変えて探すとこに当ててやりましたから」

せっかく穴を掘ったので、もう一人、ワッキーでも検証。

見事、ゴールを決めるワッキー。

しかし、スタッフは誰もいない。

本並もいない。

ワッキー「え?なにこれ?え?怖い怖い」

こちらも突然消えたスタッフと本並を探しに、グラウンドをうろうろ。

怪しい蓋らしきものを発見。

恐る恐る開けてみる。

ワッキー「何してんすか!?」

検証結果!!

やっぱりタレントを撒くのは容易。

街ゆく人に「ご年齢は?」と聞いて「いくつに見えます?」と出された逆クイズどんぴしゃで当てるの困難説

街中年齢逆クイズにチャレンジするのは、FUJIWARAの藤本、品川庄司の庄司、さらば青春の光の森田の3人。

今回は、街頭インタビューで、「ご年齢は?」と聞いたら、「幾つに見えますか?」と逆クイズに答えなければならない企画。

<ルール>クイズに正解するまで、絶対に帰れない。

藤本は巣鴨、庄司は新宿、森田は表参道にそれぞれ移動。

巣鴨ロケにかなりの自信を見せる藤本。

いきなり街頭インタビューで、

「いくつに見える?」が出された藤本。

まさかの一発目で逆クイズ発動。

藤本「ズバリ年齢は、54歳」

「ムカつくー」

正解は、52歳。そんなに変わらない。

「もー傷ついた。36歳とか言って欲しかった」

当然ガチで正解しないといけないので、構造上、お世辞が言えないシステム。

新宿にいる庄司は、30分の間に10組に聞いてみたが、いずれも不発。

どの人も年齢を教えてくれた。

庄司「聞き方を変えた方がいいのかな?」

と悩み始めたところで、次の人が

「いくつだと思いますか?」

と、検証スタート。

庄司「39歳」

正解は43歳。庄司と同い年だった。

一方、表参道の森田は、こちらもなかなか逆クイズに辿り着けない。

早くも1時間が経過。

藤本は、おばあ様は答えてくれると判断し、ターゲットを変えることに。

すると「いくつに見えます?」

と年齢不詳の若い男性に逆クイズを出題された!!

藤本「19歳」

ブー。男性の年齢は24歳。

誰も正解が出せないまま、あっという間に開始4時間が経過。

3人で連絡を取り合って、報告する。

なんと、森田はここまで95人に年齢を聞くも逆クイズは0回。

そんな中、秋葉原に移動した藤原。

ここで藤原は作戦を変えて、前段トークにクイズ要素を盛り込んだギリギリの作戦。

すると早速、

「いくつだと思いますか?」

と聞かれた。

藤本「22歳」

正解は、21歳。

惜しい!!

その後2時間。誰も逆クイズは出題されず、夜になってしまった。

ここで森田にチャンスが。

ロケ開始6時間、初めての逆クイズが出題される。

しかし、顔出しがNGということで、ノーカウント。

庄司は、酔っ払いのおじさんに逆クイズを出題されるチャンスが!!

庄司「56歳」

正解は、57歳!! 惜しい!!

1か月早かったら56歳だった。

藤本はクイズ形式で誘導していく。

あるカップルの彼氏の方から逆クイズが出題される。

藤本「26歳」

彼氏「38歳」

藤本「誰が分かるか!!」

その頃、庄司もサラリーマンに逆クイズされるが、不正解。

藤本も不正解。

ロケ開始7時間で、ようやく森田にも逆クイズが出題された。

森田「25歳」

正解は、28歳。

そして、時刻は午後8時。

藤本はパンサー尾形に遭遇。

家族と買い物に来ていたらしい。

さらに森田も、紺野ぶるまに遭遇。

さらに1時間経過したところで、ここで藤本に久々にチャンスが。

藤本「あなたの年齢は、35歳」

ピンポン!!

藤本「よっしゃ!!」

ということで、藤本が9時間10分、8問目で正解!!

そこで、庄司と森田にもクリアしたことを報告。

庄司はサラリーマン風の4人組の男性の一人に逆クイズを出題される。

庄司、ガッツポーズ

庄司「30歳」

ピンポン!!

庄司「やったー」

9時間30分、7問目で庄司クリア!!

ここで、森田にルールが解禁される。

「僕、いくつに見えますか?」と聞いてもOKになった。

しかし、温めた作戦も通じず・・・

続いては、酔っ払いのサラリーマン2人。

そこに、別の酔っ払いも加わって、

「こっちから、いくつに見える?」

と、ここで逆クイズ出題!!

なんと、4問連続回答権ゲット。

果たしてクリアなるか?

森田いきなし当てる。

森田「やったー」

ということで森田、10時間50分 2問目で逆クイズ正解!!

スポンサーリンク

1月8日の水曜日のダウンタウンの感想

今回の企画は、人気企画のロケ中にタレントを撒く第3弾に、街ゆく人に「ご年齢は?」と聞いて「いくつに見えます?」と出された逆クイズの2つでした。
 
 
タレントさんたちはこうも気づかないものなんだなと、見ている側としては面白いですが、急にさっきまでいたスタッフがいなくなったらタレントさんの方は恐怖ですよね。
 
 
いくつに見えますかクイズは、当てるのは相当難しかったみたいですね。
 
 
女性としては、見た目年齢を大事にしていきたいなと思いました。

スポンサーリンク

水曜日のダウンタウンの見逃し動画を無料視聴する方法

「水曜日のダウンタウン」の動画を観たいという方に朗報です。
 
 
「水曜日のダウンタウン」は、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」見逃し動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「Paravi(パラビ)」は、登録後30日間が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「水曜日のダウンタウン」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録後30日間が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました