スポンサーリンク

世界仰天ニュース(2020年1月7日)ダイエットの内容ネタバレと感想

テレビ番組

2020年1月7日(火)放送の「世界仰天ニュース」は、「危険な食べ物&スゴイ女子!あの事件はどうなった?新春4時間スペシャル」ということで放送されました。
 
 
番組では、危険な食べ物&スゴイ女子が登場し、紹介されました。
 
 
この記事では、2020年1月7日(火)放送の「世界仰天ニュース」のダイエットの内容ネタバレと感想について、お伝えいたします。

スポンサーリンク

2020年1月7日(火)放送の「世界仰天ニュース」の放送内容一覧

【出演者】

MC / 中居正広、笑福亭鶴瓶
アシスタント / 久野静香

【ゲスト】

メイプル超合金カズレーサー
朝日奈央
生見愛瑠
ティモンティ高岸宏行
桐谷美玲
佐藤栞里
劇団ひとり

【放送内容一覧】

・池田美優
・石田明(NON STYLE)
・児嶋一哉(アンジャッシュ)
・高田秋
・立川談春
・ハリセンボン
・広瀬アリス
・フワちゃん
・山下智久
・山本美月
・若槻千夏
 
 
【2020年1月7日放送の「世界仰天ニュース」の番組内容】
 
・カサで遊んで超大失敗!!
・世界で密かに起きていた子供のピンチ
・スーパーでまさかのはまっちゃった
・娘の危機なぜハマってしまった!?
・プロポーズしたい彼と鈍感な彼女
・幸せと悲劇 奇跡のバージンロード
・おデブ好きの彼にディスられて仰天チェンジ
・イケメンの相手は痩せていて仰天チェンジ
・まさかアレの食べ過ぎで体調不良
・アレを洗っただけで地獄の食中毒
・無口な夫の本音で仰天チェンジ
・デブ友に突然裏切られて仰天チェンジ
・奇跡の天才ピアニスト再び!

・悪夢の成人式・・・はれのひ事件の真実!
・大人気リゾート地での悲劇
 
 
はれのひ事件とグアムについては、こちらを見てみてください。
 

スポンサーリンク

「世界仰天ニュース」のダイエットの内容ネタバレ

カサで遊んで超大失敗!!

群馬県高崎市に住む、当時小学3年生だった悦子ちゃんは、父と一緒に出かけようと思ったが、父が長電話。悦子ちゃんは父の気を引こうと、口から傘の柄をぶら下げるという謎の行動に出た!あきれた父は、電話をしながら傘を掴み…次の瞬間!
 
 
傘を持ち上げてしまった!!
 
 
すると、なんと柄が口にハマっちゃった。
 
 
全く抜けない。
 
 
なんとか抜いてやりたくて、父親も必死になるが、傘を回して強引に抜いた。
 
 
しかし、悦子ちゃんにはとんでもないことが起きた!!
 
 
傘は取れたが、顎が外れてしまった。
 
 
その後、顎が外れるのが癖になってしまったという。

世界で密かに起きていた子供のピンチ

2016年3月。米テキサス州の小学3年生のトレントンくんは、学力テスト中に水を飲もうと水筒に口をつけたが、ほとんど入っていない…。そこで最後の一滴まで飲みたいと、ちょっと強引に飲み口に舌を突っ込んだ瞬間!舌がハマって抜けなくなった!!
 
 
実は、飲み口の大きさと舌が同じ大きさだと、抜けなくなってしまうと言う。
 
 
舌はパンパンに膨れ上がっていた。
 
 
血管が締め付けられ、うっ血舌状態が続くと膨張してしまうのだとか。
 
 
舌が腫れると、舌を戻したとき器官を圧迫する恐れがあるため、手術で慎重に外した。
 
 
こういった例、全世界で起きていると言う。

娘の危機なぜハマってしまった!?

2017年、茨城県つくば市。1歳のはなちゃんは、なぜかテレビの裏の隙間におもちゃを隠すのが大好き。しかし、出ようとする時、その隙間にハマってしまった!!そして、まさかの方法であっさり抜け出す。
 
 
それは、顔を向きを変えたから。
 
 
子供は、思いもよらない所にハマってしまう。

プロポーズしたい彼と鈍感な彼女

2019年6月。イギリス・ハートフォードシャー州に住むカップルのキャリーとエディは、すでに交際10年。エディは密かにプロポーズのタイミングを計っていた。 
 
すでに指輪も購入済み。あとはいつ、どうやって…そればかりを考えていた。そんなある日、ある遊びを思いつく!彼女にバレないように指輪を持って彼女と指輪の写真を撮りまくった!!周りの友人や両親たちには大ウケ!!次々とその作戦を結構!
 
 
しかし、旅行先で突然エディが幸せすぎて、ビデオも写真も撮らず、さらっとプロポーズしてしまった。
 
 
キャリーは「エディは子供がそのまんま大人になったような人だから彼らしい」と語った。

幸せと悲劇 奇跡のバージンロード

2018年、ジンバブエ。イギリス人青年ジェイミーとジンバブエ人のザネルのカップルは、結婚式を5日後に控えた4月30日、あるツアーに参加。それは、世界遺産・ビクトリアの滝に向かってカヌーで川下りをするというもの。しかし川下りの最中、ザネルに悲劇が…。なんとワニに襲われ右腕を失ってしまう!失意のどん底に突き落とされた彼女を救ったものとは、医師が連れて行ってくれた病院併設の教会。
 
 
医師は、結婚式のことをジェイミーから聞いており、なんとかしてやりたいと言う思いから、その教会で予定通り結婚式を挙げることができた。
 
 
その後、二人は先生には感謝してもしきれないと語った。
 
 
片腕になったことで、ザネルは身体のバランスを取ることが難しくなり、義腕をつけている。

おデブ好きの彼にディスられて仰天チェンジ

2000年、東京都町田市で生まれた中野愛里さん。
 
 
小さい頃からぽっちゃり体形。その理由は…おやつ!
 
 
母親の実家で育った愛里さんは、おじいちゃんが父親がわり。
 
 
おじいちゃんは孫に寂しい思いはさせまいと、食べ物はなんでも買ってくれた。
 
 
すると、買えるだけのお菓子を買い…テーブルに広げてお菓子天国!
 
 
このおやつ波状攻撃で、胃袋は確実に肥大!
 
 
でもそれだけじゃなく…おやつ終わりに母が作る夕食を食べまくる!
 
 
そんな食生活を送っていると、小学6年生で70kg!中学2年で90kgに!
 
 
しかし愛里さんは、こんな体型でも運動神経抜群!!
 
 
あだ名は「派手に動くドラム缶」!
 
 
ドラム缶並みにフィジカルが強い愛里さん、男子たちからも一目置かれる存在に!
 
 
だからなんと、学校イチのイケメンも急接近してきた!
 
 
そこで愛里さん、イケメンに放課後一緒に帰らないか誘ってみると…
 
 
イケメン「お前デブじゃん、めちゃくちゃ恥ずかしい、ごめん!」
 
 
とんでもなくベタに振られた!!
 
 
ショックを受ける愛里さん。
 
 
でもいつも味方でいてくれるおじいちゃんに癒され
 
 
そんな失恋の痛みはすぐに無くなっていた。
 
 
高校に進学する頃には98kgに成長し、「発射台」のような安定感ある見た目に!
 
 
そんな愛里さんのおデブ人生を変える出会いが!
 
 
それは友達と近くの高校の文化祭に行った時のこと。
 
 
自分に向かって手を振っている見知らぬイケメン男性。
 
 
まさかおデブな自分に興味があるはずないと思って無視していると…近づいて話しかけてきた!
 
 
彼はこの学校の生徒で、学校案内をさせてほしいという。
 
 
え?私を!?
 
 
これまでは…男性には一緒に歩くことさえ嫌がられていた。
 
 
だけどこのイケメンはわざわざ一緒に歩きたいという! 奇跡の出会いが!?
 
 
初対面だったがとっても優しい彼。いつのまにやらぞっこん!
 
 
そしてなんと、付き合うことに!!
 
 
実はこの彼、おデブがだーいすきなイケメンだった!
 
 
こうして痩せる必要がゼロになった愛里さん。
 
 
こんな生活で、高校入学時から10キロ増え、人生マックスの108kgに!

<彼氏の逆ギレの一言で…でダイエットの神が!>

そんなある日…事件が!!
 
 
カフェでデートしていた時、彼氏がスマホを席に置いたままトイレに立った。
 
 
で、よせばいいのにスマホをチェックすると…、とんでもないものが!!
 
 
そこには、「昨日たのしかったよ、また泊まりに来てね!」の文字。
 
 
さらに、デブ女のキス顔写真も添付されていた…これは決定的な証拠!!
 
 
そこに彼氏のご帰還!もちろん問い詰める愛里さんだったが…彼氏から衝撃的な一言が!
 
 
彼氏「前から言いたいことあったんだけど、太り過ぎなんだよ!」
 
 
なんと、逆ギレ!
 
 
彼は食べる彼女を見るのは好きだが、あまりに太りすぎた愛里さんに愛想がつきたのだ! 
 
 
そしてそのまま別れることに。
 
 
そりゃそうだ…こんなに食べてばっかりの私を好きでいるはずがない。
 
 
落ち込み…そしてダイエットの神が降りてきた!!
 
 
「絶対あいつを見返してやる!」と本気でダイエットを決意!!
 
 
すぐに家族にダイエット宣言!
 
 
朝ごはんを抜くと授業中、お腹がすく。
 
 
するとカレーの匂いつき消しゴムをかいで紛らわせた。
 
 
夜は、サラダをゆーっくり頬張りご褒美のアイスを1つ!
 
 
そのあと極限状態で近所をランニング!ほぼ全力で駆け抜けた!
 
 
こうしてストイックにダイエットを行った結果!
 
 
マックス108kgあった体重は1年で48kgに!!60kgのダイエットに成功!
 
 
現在の愛里さんはとってもキュートに仰天チェンジ!
 
 
新しい彼氏も出来て、現在は幸せだという。
 
 
おデブ好きの彼氏に、太り過ぎと言われ60kgのダイエット!
 
 
これが愛里さんの仰天チェンジ!

イケメンの相手は痩せていて仰天チェンジ

岐阜県岐阜市で育った菅悠羅さん。
 
 
幼い頃は、いたってフツーの体形の女の子。
 
 
そんな彼女は、両親が離婚したため、父方の家で育った。
 
 
なので、おじいちゃんおばあちゃんが張り切って、料理をたくさん作った!
 
 
悠羅さんはよく食べる方だったが、活発でよく動いていたからか、全く太らず!
 
 
しかし、彼女に転機が!
 
 
中学校に入ってすぐ、体育の授業で抜群の運動神経を披露!
 
 
それを見た陸上部の顧問からスカウトが!
 
 
実は、これがきっかけで彼女はおデブ界に足を踏み入れることになる!
 
 
初めて経験する運動漬けの毎日!
 
 
そうなるとカロリーが足りなくなり…どんどん筋肉と体力をつけてアスリート街道一直線!
 
 
…と思いきや、途中から食と運動のバランスがおかしくなり、食べに食べまくる!
 
 
そうなると、幅跳び選手ならぬ…幅取り女に!!
 
 
そんな時…練習中に捻挫をしてしまった悠羅さん。
 
 
大したことの無い捻挫だったが…もう陸上はやめたかったので、あっさり引退!
 
 
で、部活をしなくなった放課後は友人宅へ。楽しいおしゃべりと、大量のお菓子!!
 
 
さらに家でもバクバク食べる!
 
 
そんな彼女には食べるのと同じくらい好きなものが。
 
 
それは…パパ!!
 
 
昔からかなりのファザコンだった。その光景に嫉妬したのがおじいちゃんとおばあちゃん。
 
 
パパには敵わないけど、2番は譲らない!と料理対決!!
 
 
おじいちゃんの十八番は…ジューシーな竜田揚げ!
 
 
これにタルタルソースをたっぷりかけて悠羅さんを笑顔に!!
 
 
だがおばあちゃんも負けてられない!
 
 
食パンに、タルタルソース!
 
 
チーズをたっぷりかけて、ツナもたっぷり、さらに焼いた豚バラを乗せてレンジでチン! 
 
 
おばあちゃん特製のピザトーストで悠羅さんの心をつかむ!
 
 
そんな戦いで、なんと冷蔵庫が2台必要になるまでに!
 
 
2人の愛情料理を食べに食べ続けた結果、高校に入る頃にはマックス90kgに!!

<イケメン妻のスタイルの良さに…ダイエットの神が!!>

高校は定時制で校則が緩かったので、ガッツリ金髪に。
 
 
そんな悠羅さん、さらに食欲は増していき…なんと毎日8食も食べていた!
 
 
しかし、そんな彼女にも神が降臨しそうになる!!
 
 
それは、バイト先で出会った完全にタイプのイケメン。
 
 
しかも自分を女性として扱ってくれる。もう、彼女の頭の中は彼でいっぱいに!
 
 
そんなある日、イケメンの彼の隣に、初めて見るスレンダーな美女が。
 
 
実はその女性、イケメンの彼の奥さんだった。
 
 
ショックを受ける悠羅さん。
 
 
やっぱり、イケメンと釣り合うのは、スタイルがよくて綺麗な人だよね…。
 
 
私なんて、食べたいだけ食べて気づけば100kg目前。
 
 
なんの努力もしていない今の自分が、イケメン男と出会えるはずなどない…。
 
 
だったら絶対痩せる!痩せて彼みたいなイケメンを手に入れてみせる!!
 
 
この瞬間、ダイエットの神が降りてきた!!
 
 
こうして彼女のダイエットが始まった!
 
 
まずは、食生活を改善!
 
 
ささみや春雨などヘルシーな内容を中心にし、8食だった食事を少しずつ減らし健康的な3食に。
 
 
さらに、重いものを極力たくさん持って、超無駄に遠回りする筋トレ!!
 
 
そして1日10分の三点倒立!
 
 
そんな努力の結果!
 
 
90kgあった体重が…およそ2年で、49kgに!!
 
 
見事41kgのダイエット!
 
 
現在22歳になった菅悠羅さんは90kgあったとは思えないほどスリムに!!
 
 
そしてダイエットの甲斐もあり、ついにイケメン彼氏をゲットすることができた!
 
 
イケメンの相手は痩せていると知って、41kgのダイエット!
 
 
これが菅悠羅さんの仰天チェンジ!!

まさかアレの食べ過ぎで体調不良

2年ほど前に、漫画家のアシスタントをしているゆうきさんは、彼と焼き肉デートをしていた。そこで彼からニンニクのホイル焼きを激推しされ、とりあえず1口。すると想像以上の美味しさ!1人で平らげてしまった!が、後にこのことで地獄の苦しみを味わうことに…!
 
 
にんにくは、ある一定の量を食べ過ぎると、めまいや嘔吐などの症状が出てくると言う。
 
 
ゆうきさんは、2日ほど安静にすると、症状は治った。

祝いの宴で恐怖の出来事!!

2007年、岩手県花巻市。米農家を営んでいた鎌田さんは、豊作を祝って、近所の人を招き宴会を開いていた。その宴に絶対に欠かせないのが餅。自分たちでついたばかりの餅をいろんな味のバリエーションで食べる。つきたての餅は最高!と盛り上がりながら食べていたが、気づくと宴から1人、姿が消えていた!その男性を皆で捜すと、廊下で倒れていた。餅を詰まらせたのではないかと思い、背中を叩いたりしたが効果はない。顔も青白く、手も冷たくなってきた。
 
 
そこで、以前テレビでやっていた掃除機を使った方法で餅を見事に取り出した!!
 
 
その後心臓マッサージをし、無事一命を取り止めた。

アレを洗っただけで地獄の食中毒

中学の特別授業で、調理師専門学校の講師を招き、食材のさばき方を見学していた2年生の生徒たち。さばかれるのは新鮮なカツオ。生徒たちはその刺身を堪能した。しかし、その後に地獄の苦しみが…。なんと2年生125人中、37人が食中毒に。あのカツオが原因に違いない…誰もがそう疑ったが、実は生徒達から検出された細菌は、カツオには存在しない種類のものだった。食べていないもので集団食中毒に陥った生徒たち。この奇妙な現象の原因は果たして!?
 
 
カツオ用のまな板があったのはシンクのすぐそば!
 
 
つまり、鶏肉を洗った時の水しぶきと共に飛んだ細菌がカツオのまな板などに付着し、生で食べるカツオを汚染したと考えられる。
 
 
アメリカでは鶏肉を洗う危険性について、農務省が度々警告を発信。
 
 
細菌が飛び散り食中毒を引き起こす可能性を伝えている。
 
 
そこで蛍光塗料を細菌に見立て、鶏の表面に満遍なく塗り実際に洗ってみた。
 
 
そして、ブラックライトを当てると…シンクの周りや、そばにあった調理器具や野菜といった広範囲が光った。鶏肉を洗うことでこれだけ菌が飛び散る可能性があるのだ。
 
 
鶏肉を洗ったことによって起きた集団食中毒。
 
 
鶏肉を洗う時は要注意!

無口な夫の本音で仰天チェンジ

東京都世田谷区に生まれた蒲池悠さん。
 
 
小さい頃は太ってなかったのに、小学生の途中からなぜかパンッパンに!
 
 
でも朝食は特別多いわけではなかった。
 
 
学校の給食は早食いではあったが、みんなと同じ量を食べるだけ。
 
 
しかし!この後がみんなと大きく違う!!
 
 
帰ってきたのは家ではなく…コンビニ!
 
 
実は自宅のマンションの1階はコンビニで母はそこのオーナー!
 
 
母が外出しようもんなら、アルバイトの店員に頼んでおいた賞味期限切れで売れ残った弁当の山を食べまくり!!
 
 
そして母が作る夕食は、食べざかりの子どもたちのためにと、いつも大皿で!
 
 
それでも足りないので…コンビニへ弟をパシらせコンビニ弁当2回戦!
 
 
そんな生活を続け、小学5年生ですでに60kg!
 
 
ところが、中学校に上がる頃、愛すべきコンビニの経営を母がやめてしまった。
 
 
すると、食べる量が減り、だんだんスリムになっちゃって…悠さんはそのまま大人に。
 
 
そして21歳の頃、ちょっと無口な男性と結婚。
 
 
だが!悠さんのおデブ人生はここからスタートしてしまう!!
 
 
それは、妊娠したときのこと。
 
 
つわりがひどく…夫に料理が作れない。
 
 
そんなときだった。
 
 
食事は大丈夫だからと夫が買ってきたコンビニ弁当を見て突然のフラッシュバック!
 
 
それはあの子ども時代の至福の食!!
 
 
この瞬間、何かが爆発!!
 
 
いわゆる“食べづわり”もあり、空腹だと気持ち悪くなるので、食べ続けた。
 
 
それは出産後も…妊娠中についた食べ癖と、仕事のストレスでぽっちゃり化ノンストップ!!
 
 
どんどん体重が増え続け、気づけば人生マックスの90kgに!!

<夫の「コレ」呼ばわりで…ダイエットの神が!>

こんな生活をしていると…健康のために始めたテニスもすぐに、休憩しておしゃべり。
 
 
子どものクラスメイトにはシュレックみたいといわれる始末!
 
 
さらに見知らぬ人からも、ディスられるように…。
 
 
さすがにやっぱり痩せてたほうがいいのかな、と思うこともあったが…。
 
 
なんだかんだ、私にはかわいい息子がいるし、口数は少ないけど、特に体形のことなんて言ってこない夫もいるので…気にしなかった。
 
 
しかし、そんな彼女にチェンジのときが!!
 
 
それはテニスクラブの忘年会に夫婦で参加したときのこと。
 
 
この日、普段は寡黙な夫が、珍しく酔っ払って、テンションアゲアゲ!!
 
 
するとそろそろ2人目の子どもを作ったら?などというテニス仲間の男性に対して夫が悠さんを指さしこう言った!
 
 
夫「ちょっと、何言ってるんですか!見てくださいよ、コレ!」
 
 
悠さんはこの一言にショックを受けた!
 
 
今、私のこと、「コレ」って言った?
 
 
「コレ」の意味って…デブのこと?
 
 
夫も私をただのデブだって思っていた…。
 
 
絶対に見返してやる!痩せてやる!
 
 
そしてついに!!ダイエットの神が彼女にも降りてきた!
 
 
こうしてダイエットが始まった!
 
 
食事は、3食寒天ゼリーでおなかを満たす!
 
 
朝、早めに出勤するとオフィスのビルの階段、地下4階から21階を朝、昼、夕方、計5往復を毎日歩いた!
 
 
さらに家に帰ったあとも、1日5kmのウォーキング!
 
 
空腹に耐えきれない時は音楽…ではなく、大食いの動画を見て、自分が食べている姿を想像して我慢!
 
 
その結果、マックス90kgあった体重がなんと、43kgに!
 
 
マイナス47kgのダイエット!
 
 
現在の蒲池悠さんは見事に細身のスタイルに!
 
 
実は悠さん、取材の1か月程前に美しい身体を競う健康美コンテスト「ベストボディジャパン」という大会に出場していた。
 
 
今は夫を見返すことができて「ざまあみろ」と思っているという。
 
 
無口な夫の本音がわかって、47kgのダイエット!!
 
 
これが、蒲池悠さんの仰天チェンジ!

デブ友に突然裏切られて仰天チェンジ

1989年、東京都東村山市。
 
 
この街に1人の女の子が誕生…それが青木みどりさん。
 
 
小さい頃からポッチャリ体形!
 
 
その理由は…父が超早起きで毎朝、父に叩き起こされる!
 
 
そして始まるのは家の掃除!
 
 
そう、父は超綺麗好き!!
 
 
それに付き合わされ、学校にいくまで2時間みっちり掃除!
 
 
だから…朝からとってもお腹がペコペコに!
 
 
朝からガッツリ揚げ物でエネルギーチャージ!
 
 
で、はまっていた食べ方が…なんとバター!
 
 
とんかつにも、コロッケにも、卵焼きにもバター!!
 
 
みどりさんはギットギト大好きのバターガールだった!!
 
 
カロリーなんてどうでもいい!!
 
 
なぜなら、同じクラスによき理解者がいたから。
 
 
共感してくれる唯一の友達と放課後は2人でおかし作り!
 
 
お気に入りは超でかい!牛乳で作るフルーツデザート!
 
 
そこに生クリームホイップ!イチゴをたっぷりのせたら完成!!
 
 
とんでもない量だが…2人ならペロリ!
 
 
そんなこんなで、小6にして体重は65kgに…風貌は立派なマダム!
 
 
そしてさらに食べ続け、中学校に入る頃には体重80kgに!
 
 
運動が嫌いなみどりさんは吹奏楽部に入部!!
 
 
楽器はというと…肺活量がすごそうだからと強制的にチューバに決定!
 
 
このチューバという楽器…重いわ、肺活量がいるわのハードワーク!
 
 
なので食欲がますます加速!!
 
 
大好きなバターもこれまで以上に摂取していき…中学3年生で人生マックスの90kgに!
 
 
食事制限は徹底。
 
 
毎食、大好きなバターは封印して、春雨サラダにささみ、低糖質の食事に。
 
 
こうしてストイックにダイエットを行った結果、マックス90kgあった体重が1年で50キロに!!
 
 
40キロのダイエットに成功!
 
 
現在の青木みどりさんはショートカットがよく似合う、スッキリ美人に!
 
 
今は結婚して、5歳の一人娘もいる。
 
 
デブ友に先を越されて40kgのダイエット!
 
 
これが青木みどりさんの仰天チェンジ!

<デブ友の裏切りで…ダイエットの神が!>

そんな当時のあだ名は「肉団子」!!
 
 
そんな彼女、嫌だったのは母に連れていかれる洋服屋。
 
 
いつも向かうのはなぜかマダム服の専門店だった。
 
 
なぜなら、服が伸びるから!
 
 
だが本当はこんなババくさい服じゃなく、友達が着ているような可愛い服が着たい…。
 
 
でも、おばちゃん用の服はみどりさんにピッタリよく似合う!
 
 
当時の服のラインナップは、おばちゃん用の服が7割だった。
 
 
そんなストレス発散にはデブ友とのお菓子パーティ!!
 
 
デブ友は最高の理解者!
 
 
しかしこの2人、この後超険悪になる!!
 
 
その原因は、バレンタイン!
 
 
バレンタインをきっかけに恋愛モードになるクラスメイトたち…。
 
 
それは、あのデブ友も例外ではなかった!
 
 
バレンタイン当日、そこにいたのは、イメチェンしたデブ友。
 
 
そしてみどりさんにこう言った。
 
 
デブ友「今、私ダイエットしてるから」
 
 
ここでみどりさんは、ふと我に返った。
 
 
ヤバイ!このままじゃ私だけ取り残されちゃう!
 
 
痩せてやる!あいつより絶対痩せてやる!
 
 
そう思っていたら、本当にダイエットの神が降りてきた!!
 
 
こうして、本気ダイエットを決意!
 
 
学校への自転車通学は、30分ずっと立ち漕ぎ!
 
 
部活でチューバを吹くときも…筋トレしながら演奏!

奇跡の天才ピアニスト再び!

1年前。仰天ニュースは一人の青年を紹介した。
 
 
紀平カイル君…実は、生まれつき、自閉スペクトラム症という障害があった。
 
 
人との意思疎通やコミュニケーションを苦手とし、周りとあまりなじむことのない子ども。
 
 
しかし5歳を過ぎたあたりから、ある才能が開花する。
 
 
それは…音楽!!
 
 
特にピアノに夢中になったカイル君。
 
 
だが、彼に困難が。
 
 
練習の時、何度も耳を抑えるカイル君。
 
 
それは、自閉スペクトラム症の人にしばしば起きる『聴覚過敏』という症状だった。
 
 
そんな症状を抱えながら…去年、仰天ニュースでもその腕前を披露してくれた。
 
 
それから1年。
 
 
カイル君は各地でコンサートを行いオリジナル曲のCDや書籍も発売。
 
 
着実にピアニストとして実力をつけていた。
 
 
実は彼に、ある衝撃の変化があった!
 
 
仰天スタッフは1年ぶりにカイル君の元へ。
 
 
18歳になるカイル君はパソコンを使って聴覚過敏を克服した。
 
 
ユーチューブなどの動画で苦手な音を繰り返し聞き、その音に慣れさせているのだという。
 
 
そんなカイル君の散歩に同行。
 
 
聴覚過敏を抱えていた頃は、音をある程度遮断するイヤーマフをしなければならなかったが、いまはなくても大丈夫になった。
 
 
また以前は踏切の音を極度に嫌っていた。
 
 
しかし…現在は踏切も克服!
 
 
なぜここまで苦手な音を克服できたのか?
 
 
それは自分が音楽を愛しているから。
 
 
カイル君はいつか自身で作った曲で世界中を感動させたいと語っている。

スポンサーリンク

2020年1月7日放送の「世界仰天ニュース」ダイエットの感想

1月7日の世界仰天ニュースは、4時間スペシャルでした!!
 
 
大人気の仰天チェンジから、危険な食べ物まで。
 
 
特に印象に残ったのが、ワニに襲われてしまった女性のエピソード。結婚を控えている中、こんなことが起こるなんて想像も出来なかったと思います。
 
 
病院の中にある教会で予定通り挙式を行えるようにした医師たちの計らいは、アメリカらしいなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました