スポンサーリンク

U-NEXTにスマホでの登録方法を解説!特徴や注意点は?

U-NEXT

映画の動画やドラマの見逃し動画を見たい人によって、便利なのが動画配信サービスです。なかでも、「U-NEXT(ユーネクスト)」は、各ジャンルのプロが厳選した5000を超える動画と品揃え、さまざまな使い方ができるポイントが毎月付与されるなどの点が魅力的な動画配信サービスです。
 
 
また、1か月の無料トライアルがついているので、お試し利用をすることもできます。
 
 
この記事では、スマホでU-NEXTに無料登録する方法について、お伝えいたします。

スポンサーリンク

動画配信サービスで動画を見るメリット

NANAMI
NANAMI

もう動画配信サービスなしでは生きていけないってぐらい使っているから、動画配信サービスの良さを伝えるね。

いつでも見れるし、時間を気にしない

動画配信サービスを利用する理由でもっとも大きいのが、「いつでも見れるし、時間を気にしない」というところ。
 
 
テレビだったら、放送される時間に合わせて、見る必要がありますが、動画配信サービスなら、いつでもどこでも好きな時間に見ることができます。
 
 
「録画し忘れた」とか、「録画したのに、録れてなかった」とかよくありますが、動画配信サービスなら、見逃し配信されるので、録画のことを気にしなくても大乗です。
 
 
ちょっとした隙間時間や空き時間を利用して視聴することができます。最近では、通勤電車の中で、ドラマや映画を見ている人も多いですよね。

スマホ、タブレット、テレビで見れる

動画配信サービスは、スマホやパソコンでしか見れないと思っているは意外と多いです。
 
 
どの動画配信サービスでもテレビで視聴することができます。もはや、テレビは、地上波放送を見るだけでなく、動画配信を見ている人のほうが多いんじゃないかと思うぐらいです。
 
 
動画配信サービスの動画をテレビで視聴するには、Amazon Fire StickやChrome Castなどが必要となります。機械が苦手な方は、接続方法が難しいと思ってしまいますが、テレビに差し込むだけで、使えるので、誰でも簡単に接続できます。
 
 
また、スマホでは、専用のアプリがあるので、快適な環境で映画を視聴することができます。
 
 
U-NEXTなら、ダウンロード機能がついているので、自宅でダウンロードして、電車の中で電波を気にせず、動画視聴することもできます。

CMや広告がない

映画の地上波放送だと、CMが入ったりしますが、動画配信サービスでは、CMの放送がなく、広告の表示もありません。
 
 
CMも広告もないので、ストレスなく、安心して、映画やドラマを楽しむことができます。

ウィルスに感染しない

海外の違法動画アップロードサイトでは、ウィルスに感染してしまう可能性もあります。
 
 
ウイルスに感染してしまえば、スマホが使えなくなることもあり得ますが、動画配信サイトは公式サービスなので、その不安もありません。

ダウンロードして視聴できる

動画配信サービスの動画は、ダウンロードをすることができます。ダウンロードすれば、電波がない場所でも映画を視聴することができます。
 
 
ダウンロードすることができるので、wi-fi環境でダウンロードしておけば、通信制限を気にする必要もありません。
 
 

SHO
SHO

電車の中で映画を見ている人って、事前にダウンロードして楽しんでいるってことだね?

NANAMI
NANAMI

そうだよ。だから、地下鉄の車内とか、電波のないことでも視聴できるよ。

SHO
SHO

4G環境じゃなくて、Wi-fi環境でダウンロードしておけば、速度制限に引っかからないねー。

雑誌や漫画も楽しめる

動画配信サービスは、動画だけでなく、雑誌や漫画も読めるサイトもあります。
 
 
動画配信サービス登録時に一定のポイントが付与されるので、無料で、ポイントが必要な漫画や雑誌も読むことができます。
 
 
ドラマや映画などの動画だけでなく、雑誌や漫画も楽しみたいという方は、FODプレミアムU-NEXTがオススメです。
 
 
この2つの動画配信サービスは、漫画にも力を入れています。

スポンサーリンク

U-NEXTはどんなサービス?

SHO
SHO

U-NEXTってどんなサイト?

U-NEXTでは、動画配信サービスの中で、もっとも多く動画を取り扱っている動画配信サービスです。洋画から邦画、アニメ、ドラマなど様々なコンテンツが視聴できる国内最大の動画配信サイトです。
 
 
U-NEXTは月額1,990円ですが、今は無料キャンペーン中なので、登録日から31日間は、無料トライアルで一切、お金がかからず、動画を楽しむことができます。
 
 

 
 
U-NEXTでは、13万本以上の動画を視聴することができます。
 
 

 
 
13万本の動画の中には、見放題作品とポイントが必要な作品があります。
 
 
見放題作品であれば、登録するだけで視聴することができ、ポイントが必要な作品であっても、初回登録時に600ポイントがもらえるので、新作映画も実質無料で楽しむことができます。
 
 

 
 
U-NEXTは動画配信サービスですが、動画が見れるだけでなく、70冊以上の雑誌が読み放題になります。雑誌をいつまで楽しみたいから、U-NEXTに登録する方もいるぐらいです。
 
 

U-NEXTで楽しめる動画作品

U-NEXTでは、映画、ドラマなど見放題作品などがたくさんあり、登録するだけで視聴することができます。主な作品をご紹介いたします。
 
 
<U-NEXTで視聴できる主な作品>
 
【映画】

・ワイルドスピード スーパーコンボ
・ゴジラ キングオブモンスターズ
・コンフィデンスマンJP ロマンス編
・空母いぶき
 
【ドラマ】

・まだ結婚できない男
・おっさんずラブ in the sky
・キム秘書はいったい、なぜ?
・ウォーキングデッド10
 
【アニメ】

・鬼滅の刃
・七つの大罪
・ソードアートオンライン -アリシゼーション-
・食戟のソーマ

スポンサーリンク

U-NEXTにスマホで無料登録する方法は?

U-NEXTにスマホで無料登録する方法について、お伝えいたします。
 
 
U-NEXTへの登録は、スマホやタブレット、パソコンで行うことできます。
 
 
U-NEXTの1か月間無料トライアルに入会します。1か月間無料トライアルは、無料トライアル期間に解約すれば、一切、お金がかかることがない安心して、お試し利用することができます。
 
 
(1)U-NEXTの公式サイトのページにいきます。
 

↓U-NEXT公式サイトはコチラ↓


 
 
(2)【次へ】を選択します。

 
 
(3)お客様情報(カナ氏名、生年月日、性別、メールアドレス、パスワード、電話番号、お住まいの地域、都道府県)を入力します。

 
 
(3)次に決済方法を選択し、入力します(1か月間の無料トライアルでも入力が必要です)
決済方法は、クレジットカードのほか、「ドコモケータイ払い」「auかんたん決済」「ソフトバンク(ワイモバイル)まとめて支払い」などの携帯決済も選ぶことができます。

 
 
(4)入力が完了して、登録すると、すぐに利用することができます。

 
 
登録後、すぐに600ポイントがもらえるので、ポイント消費が必要なレンタル作品も見ることができます。

スポンサーリンク

U-NEXTの無料登録の注意点


無料トライアルを利用すると、1か月間は無料でU-NEXTのサービスを利用することができます。無料トライアル申し込み日を含む1か月間の無料期間を過ぎると有料会員となり、自動的に1990円の月額料金が決済されるようになります。有料での利用をしたくない場合は、無料期間内に解約手続きをおこないましょう。
 
 
いつまで無料トライアルで利用することができるかは、解約申し込みのページで確認することができます。


 
 
無料トライアルでも、有料と同じサービスを利用することができるので、U-NEXTでどんな動画が見れるのか、どんな雑誌が読めるのか、無料トライアルで試してみるといいでしょう。
 
 

今すぐU-NEXTを無料で利用する

 

↓U-NEXT公式サイトはコチラ↓


 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました