スポンサーリンク

映画スマホを落としただけなのにのロケ地はどこ?プラネタリウムや遊園地の撮影場所も

邦画

2020年1月6日夜9時からTBS系列で、映画「スマホを落としただけなのに」が地上波放送されます。
 
 
「スマホを落としただけなのに」は、原作は志駕晃による小説はで、恋人が落としたスマホをきっかけに命を狙われ、ついには誰にも知られたくなかった過去を暴かれてしまうヒロインを描いたSNSミステリー映画。
 
 
すでに、続編映画化が決定しており、前作が地上波放送となりました。
 
 
映画「スマホを落としただけなのに」のロケ地や撮影場所が気になったので、調べてみました。
 
 
この記事では、映画「スマホを落としただけなのに」のロケ地や撮影場所について、お伝えいたします。

スポンサーリンク

スマホを落としただけなのにとは?

映画『スマホを落としただけなのに』特報映像

原作は、2017年の「このミステリーがすごい!」大賞の「隠し玉」作品に選ばれた志駕晃さんの小説です。
 
 
映画「スマホを落としただけなのに」のあらすじはこのようになっています。
 

彼氏の富田(田中圭)に電話をかけた麻美(北川景子)は、スマホから聞こえてくる聞き覚えのない男の声に言葉を失った。たまたま落ちていたスマホを拾ったという男から、富田のスマホが無事に戻ってきて安堵した麻美だったが、その日を境に不可解な出来事が起こるようになる。
 
 
身に覚えのないクレジットカードの請求や、SNSで繋がっているだけの男からのネットストーキング。落としたスマホから個人情報が流出したのか?
 
 
ネットセキュリティ会社に勤める浦野(成田凌)に、スマホの安全対策を設定してもらい安心していた麻美だったが、その晩、何者かにアカウントを乗っ取られ、誰にも見られたくなかった写真がSNSにアップされてしまう。
 
 
時を同じくして、人里離れた山の中で次々と若い女性の遺体が見つかり、事件を担当する刑事・加賀谷(千葉雄大)は、犯人が長い黒髪の女性ばかりを狙っていたことに気が付く。
 
 
スマホを拾ったのは誰だったのか。
 
 
連続殺人事件の真犯人はいったい誰なのか。
 
 
そして明らかになる“奪われた麻美の秘密”とは?

 
 
北川景子さん、千葉雄大さん 、成田凌さん、田中圭さんが出演しており、豪華な出演陣となっています。
 
 
北川景子さんが演じるのは、派遣社員で、、彼氏がスマホを落としただけなのに、身に覚えのないメールの送信、SNSのなりすましなど大きな事件へと巻き込まれていきます。
 
 
北川景子さんの彼氏を演じるのは、富田誠で、全ての発端となるスマホを落とした、ちょっと頼りない麻美の彼氏。
 
 
「スマホを落としただけなのに」には、遊園地やプラネタリウムなどのシーンが登場しており、気になるのが、ロケ地や撮影場所だと思います。
 
 
ロケ地や撮影場所について、見ていきましょう。

スポンサーリンク

スマホを落としただけなのにのロケ地や撮影場所

遊園地は「華蔵寺公園遊園地」


「華蔵寺公園遊園地」は、群馬県伊勢崎市にある小さな遊園地。
 
 
観覧車やメリーゴーランドなどがある遊園地で、2018年6月に北川景子さんと田中圭さんが撮影をしていたという目撃情報がありました。
 
 


 
 
場所:華蔵寺公園遊園地
住所:〒372-0003 群馬県伊勢崎市華蔵寺町1

潤マンション(吉祥寺)


潤マンションは、とても雰囲気のあるマンションで、ツタに囲まれたオシャレな建物です。
 
 
このマンションは、ドラマのロケ地になることが多く、「探偵物語」や「グッド・バイ」でもロケ地となりました。
 
 
撮影をしていた6月頃に北川景子さんや千葉雄大さんの目撃情報がありました。
 
 


 
 
場所:潤マンション(吉祥寺)
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町3丁目12−9

大岡川沿い(桜木町)


桜木町近く大岡川沿いで北川景子さんが撮影していたという目撃情報があります。
 
 


 
 
場所:大岡川沿い(桜木町)
住所:〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1−1

 
 
なお、大岡川沿いだけでなく、桜木町駅前での目撃情報があります。
 
 


 
 
場所:桜木町駅
住所:〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1−1

新宿中央公園


新宿中央公園では、2018年6月頃に北川景子さんの目撃情報がありました。
 
 


 
 
場所:新宿中央公園
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目11

大さん橋


横浜にある大さん橋は横浜の人気観光スポットで、新垣結衣さんと星野源さん主演の「逃げるは恥だが役に立つ」のロケ地にもなっています。
 
 
大さん橋では、筧美和子さんの目撃情報があります。
 
 


 
 
場所:大さん橋
住所:〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通1丁目1−4

プラネタリウムは「多摩六都科学館」


「スマホを落としただけなのに」では、最初のほうとラストで、プラネタリウムのシーンが出てきます。
 
 
田中圭さんが演じる富田誠が、北川景子さんにプロポーズをした場所で、「太陽は爆発しても8分間は僕たちは何も知らない」という言葉が印象的でした。
 
 
この印象的なシーンのプラネタリウムの場所を調べてみたところ、「多摩六都科学館」である可能性が高いです。
 
 


 
 
六都科学館のプラネタリウムに「ここで撮影された」という張り紙があったことから、「多摩六都科学館」で間違いなさそうです。
 
 
場所:多摩六都科学館
住所:〒188-0014 東京都西東京市芝久保町5丁目10−64

スポンサーリンク

スマホを落としただけなのにを無料視聴する方法

「スマホを落としただけなのに」の動画を見たいという方に朗報です。
 
 
「スマホを落としただけなのに」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「スマホを落としただけなのに」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「スマホを落としただけなのに」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました