スポンサーリンク

竜の道 二つの顔の復讐者1話の延期理由は?いつから放送なのか調査

連続ドラマ

4月14日から放送の玉木宏さんと高橋一生さんW主演の「竜の道 二つの顔の復讐者」ですが、テレビをつけてみると、竹野内豊さん主演の「素敵な選TAXI」が放送されていました。
 
 
「竜の道 二つの顔の復讐者」1話が見れなかったので、「え?なんで?」と思った人も多いと思います。
 
 
「竜の道 二つの顔の復讐者」1話の放送を楽しみにしていた方も多いと思いますが、残念ながら、放送は延期となりました。
 
 
この記事では、竜の道 二つの顔の復讐者 の延期理由といつから放送なのかについてお伝えいたします。

スポンサーリンク

竜の道 二つの顔の復讐者とは?

「竜の道 二つの顔の復讐者」は、竜一と竜二の双子の兄弟が大企業に立ち向かう本格サスペンスドラマです。
 
 
コインの裏表のような正反対の立場の双子による、波乱万丈の復讐劇が描かれています。
 
 

竜一(玉木宏)と竜二(高橋一生)は、生まれてまもなく小さな運送会社を営む吉江夫妻に養子として引き取られた双子の兄弟。その後、夫妻の間に生まれた妹の美佐(松本穂香)を加え、5人家族として仲良く暮らしていた。しかし、二人が15歳のとき、霧島源平(遠藤憲一)率いる運送会社の悪質な乗っ取りに遭い、多額の借金を抱えた両親は、自殺してしまう。二人は、両親から命を、そして幼い妹の美佐から実の親を奪った霧島への復讐を誓い合う。
 
 
それから7年後、竜一は整形で別人になり替わり、裏社会と関わりを持ち始める。一方、竜二は運送会社を監督する国土交通省に入省する。竜一が生きていることは、妹の美佐も知らない二人だけの秘密。「これからは、なんでも二人だ」。コインの裏表のような、正反対の立場の双子による、波乱万丈の復讐劇が幕を開ける!

 
 

スポンサーリンク

竜の道 二つの顔の復讐者 の延期理由

「竜の道 二つの顔の復讐者 」は4月14日からの放送でしたら、休止となり、延期となりました。
 
 
なぜ、放送延期になってしまったのでしょうか?
 
 
竜の道 二つの顔の復讐者 の延期理由は、「新型コロナウイルス流行の影響により撮影スケジュールに多大な影響が出た」からです。
 
 


 
 
新型コロナウイルス感染拡大ということで、緊急事態宣言も出ており、当分は、撮影休止となりそうですね。
 
 
ドラマ放送枠であるフジテレビの火曜9時には、竹野内豊さん主演の「素敵な選TAXI」が再放送されることとなりました。
 
 
「素敵な選TAXI」が再放送とは意外な感じがしますね。

スポンサーリンク

竜の道 二つの顔の復讐者 はいつから放送?

では、竜の道 二つの顔の復讐者 はいつから放送なんでしょうか?
 
 
緊急事態宣言が出ており、ゴールデンウィークまでは自粛ムードが続き、撮影も難しいのではないでしょうか。
 
 
連続ドラマといえば、10話前後の放送となっており、2~3週間放送が遅れれば、それだけ、最終回も遅れることとなります。
 
 
10話完結で放送されるとなると、4月14日に第1話が放送されれば、6月16日に第10話の最終回を迎える予定となります。
 
 
これが放送延期となれば、1週間遅れれば、最終回も遅れることとなります。
 
 
テレビ局側としては、できる限り早く、「竜の道 二つの顔の復讐者 」第1話の放送を始めたいと思いますがロケが行えないとなると放送は難しくなりそうです。公式発表では、現時点で、放送スタート日は未定となっています。
 
 
4月から6月までがワンクールの連続ドラマですが、3~4週間遅れてしまうと、7月から始める夏ドラマにも影響が出るかもしれませんね。

スポンサーリンク

フジテレビのドラマの見逃し動画を視聴する方法

フジテレビのドラマを今すぐ見たいという方に朗報です。
 
 
フジテレビのドラマは、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」ドラマ動画をフル視聴することができます。
 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 

<2020年冬ドラマ(1月~3月)>
 
・絶対零度シーズン4
・10の秘密
・アライブ がん専門医のカルテ
・パパがもう一度恋をした

 

<2020年冬ドラマ(4月~6月)>
 
スーツ2
・竜の道 二つの顔の復讐者
・アンサングシンデレラ
・隕石家族

 
 

▼今すぐフジテレビのドラマ動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ドラマ動画の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました