モアナと伝説の海の見逃し動画を無料視聴する方法|地上波で見れない?

無料動画配信

映画「モアナと伝説の海」は、2016年にアメリカで公開された3Dアニメによるアドベンチャー映画。日本では2017年3月10日に公開されました。
 
 
地上波では、3月22日(日曜)にフジテレビ放送されます。
 
 
今回は、地上波放送が見れなかったり、地上波放送されない地域の方のために、「モアナと伝説の海」の見逃し動画を無料視聴できる方法を調べてみました。
 
 
「モアナと伝説の海」の見逃し動画を無料で視聴する方法について、ご紹介いたします。
 
 

▼今すぐ「モアナと伝説の海」の見逃し動画を無料視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

U-NEXTの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

U-NEXTは31日間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「モアナと伝説の海」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。

モアナと伝説の海の見逃し動画を無料視聴する方法

SHO
SHO

「モアナと伝説の海」の見逃し動画を安全に無料で見れるサイトってある?

JUN
JUN

「モアナと伝説の海」は、これらの動画配信サイトで視聴できるよ!

「モアナと伝説の海」が視聴できる動画配信サイトは、こちらです。
 
 

動画配信サービス 配信状況
FODプレミアム ×
U-NEXT 〇(385円)
Hulu ×
TSUTAYA DISCAS&TV
dtv 〇(330円)
Paravi ×

 
※ 2020年3月時点の配信状況となります。
 
 
「モアナと伝説の海」はU-NEXTTSUTAYA DISCAS&TVdtvの3つのサイトで視聴できます。
 
 
TSUTAYA DISCASはDVDレンタルとなるので、動画配信サービスでお手軽に楽しめるのは、U-NEXTdtvとなります。
 
 
オススメは、U-NEXTで、無料登録で600円分のポイントがもらえるので、新作映画も実質無料で視聴することができます。
 
 
「モアナと伝説の海」は、ポイントが必要ですが、無料登録でもらえるポイントを使えば、実質無料で視聴することができます。
 
 

▼1ヶ月は無料で視聴できます▼

モアナと伝説の海を無料視聴する

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

U-NEXTの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

U-NEXTの特徴と登録方法

SHO
SHO

U-NEXTに登録するのって、面倒?

JUN
JUN

そんなことないよ!5分もあればできるし、簡単だよ

U-NEXTへの登録は、5分もかからず、簡単にすることができます。
 
 
U-NEXTへの登録手順はこちらを見てみてください。
 
 

 
 
U-NEXTでさまざまな作品を視聴することができます。
 
 
実際にU-NEXTに登録してみました。
 
 

 
 
登録後すぐに「モアナと伝説の海」を視聴することができました。
 
 



 
 
<U-NEXTで視聴できる主な作品>
 
【邦画】
スマホを落としただけなのに
疾風ロンド
カイジ1~人生逆転ゲーム~
カイジ2~人生奪回ゲーム~
寝ても覚めても
 
【洋画】
ジュマンジ2
ワンスアポンアタイムインハリウッド
マレフィセント1
マレフィセント2
ジョーカー
 
【ドラマ】
ケイジとケンジ
連続殺人鬼カエル男
ハムラアキラ
女子高生の無駄づかい
 
 
▼1ヶ月は無料で視聴できます▼

モアナと伝説の海を無料視聴する

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

U-NEXTの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

モアナと伝説の海はkissanime、anitubeで見れない?

SHO
SHO

「モアナと伝説の海」は、kissanimeやanitubeで見れる?

JUN
JUN

見れるかもしれないけど、危険だよ。オススメできないよ!

パンドラ、9tsuなど、違法アップロードが行われているサイトがあります。
 
 
主な違法アップロードサイトはこちらです。
 

・Pandora(パンドラ)
・dailymotion(デイリーモーション)
・9tsu
・veoh
・streamin
・Kissanime
・AnimeNova
・b9dm
・gogoanimetv
・アニチューブX
・アニポ

 
以前なら、これらのサイトに動画がアップロードされて視聴することができましたが、現在は、著作権に厳しくなり、映画がアップロードされてとしても、すぐに削除されてしまいます。
 
 
また、視聴できたとしても、画質が悪くて、見づらかったり、動画が止まってしまったりして、まともに見ることができません。
 
 
これらのサイトがオススメできない理由は、見れないというだけでなく、ウィルスに感染することもあります。
 
 
ウイルスに感染すると、最悪の場合、個人情報が抜かれたりする可能性があるので、危険です。
 
 
海外の無料動画サイトではなく、安全に動画を視聴したい方は、動画配信サービスで視聴する方法をおすすめします。

モアナと伝説の海の作品紹介


「モアナと伝説の海」は、2016年にアメリカで公開された3Dアニメによるアドベンチャー映画。

出演者

・モアナ:アウリイ・クラヴァーリョ
・マウイ:ドウェイン・ジョンソン
・タラおばあちゃん:レイチェル・ハウス
・タマトア:ジェマイン・クレメント
・トゥイ:テムエラ・モリソン
・シーナ:ニコール・シャージンガー
・ヘイヘイ:アラン・テュディック
 
 

モアナと伝説の海のネタバレあらすじ

千年前の伝承

村長の愛娘として生まれたモアナは、村長の後継者として家族や島民の愛情をたくさん受けて、大事に育てられていました。

その村がある島には、1000年前、半神半人のマウイが、海しかなかったこの世界に、島や生き物を創造した命の女神テ・フィティの“心”を盗み、そのせいで世界が闇に包まれ、その“心”を狙う魔物テ・カァの襲撃によって神々に与えられた「神の釣り針」と共に“心”を海に落としてしまうという伝承がありました。

幼少期から、海へ強い憧れがある彼女でしたが、その伝承と、サンゴ礁を超えてはいけないという掟があるために、海への想いを胸の内に秘めて、成長していきます。

先祖の秘密

そんなある日、村に今まで収穫できていた魚やヤシの実といった食料がとれなくなってしまう異変が島全体に起こりました。

モアナは、村長の父にサンゴ礁の向こう側まで船を出して漁をすることを提案してみますが、父は頑なに掟を守り、その提案を認めようとしません。

彼女が反対されて落ち込んでいる様子をみた彼女の祖母タラが、村の秘密について語ってくれました。

そして、祖母に教えてもらった洞窟の中で、かつて島を訪れた村の先祖が海の島々を移り渡りながら住んでいたとされる、大小さまざまな立派な帆船を発見します。

千年前に起こった伝承の一件以来、海には魔物がうろつきはじめ、船が戻ってこなくなってしまうようになったため、当時の村長が村人を守るためにサンゴ礁を超えることを禁じる掟を作ったのでした。

そしてお前こそが海に選ばれた子なのだと告げ、幼少期に彼女の前に現れた伝承の中の”心”を手渡すのです。

祖母との別れ

モアナは、島に起きた異変の原因が伝承による魔物の呪いであることと、その呪いを解くために心をその持ち主であったテ・フィティのもとへ返しにいかなければならないことを村の会合で主張しますが、それを聞いた村長は怒り出し、娘がサンゴ礁を超えると言い出すきっかけを作った洞窟にある先祖の船を燃やしに行こうします。

そんな二人が言い合っているとき、祖母が倒れたという知らせが入ります。

祖母のもとへ向かうと彼女は危篤状態でした。

祖母は死に際、海に選ばれた者の使命はテ・フィティの心を返し闇に包まれた世界に平和をもたらすことだと伝えます。

それが、この島を救うことにもなると・・・。

モアナは決意を固め、そのまま出発の準備をし、洞窟にあった先祖の船に乗り込み、航海に出ます。

サンゴ礁に辿り着く前に、いくつもの波が彼女を乗せた船を襲いますが、エイに姿を変えた祖母や、自分を選んでくれた海の力を借りてついにサンゴ礁の大波を超えることができました。

そして、彼女の目の前には、初めて見る大海原が広がっていたのでした。

かつての英雄

初めての海へと飛び出し、釣り針の星座を目印にしてマウイのいる島を目指します。

しかし、船の中にいつの間にか乗り込んでいた頼りないヘイヘイと共に航海は困難を極め、嵐に巻き込まれて遭難してしまうのでした。

どこかの島に打ち上げられていましたが、実は海の力に導かれ彼のいる島に辿り着いていたのです。

1000年もの間、島に閉じ込められていた泳げない彼は、船が到着したことで大喜びです。

しかし、そんな彼に心を一緒に返しに行くように説得してみるものの、心を盗んだ際にひどい目にあったせいでなかなか、首を縦に振りません。

その心の石に恐怖すら感じているマウイが、モアナに対してその石は魔物を呼び寄せてしまうと忠告しますが、彼女は世界を救う使命があるので耳を貸しません。

そんなやりとりをしていると、彼女たちのもとへ、”心”を狙う魔物が早速現れたのでした。

海の漂流物で覆われたような船に乗った海賊達カカモラの襲撃にあい、心を奪われてしまいますが、なんとかして奪い返し逃げ切ることに成功します。

ピンチを乗り切り、二人は打ち解けていき、世界を救う英雄になれるとそそのかされた経緯もあり、ようやく心を返しに行く気になってくれたマウイでした。

目的地のには魔物がいるため、それを倒すのに、まずは失った武器の釣り針が必要です。

そこで二人は、釣り針を見つけ、取り戻すことを最初の目的とするのでした。

釣り針の在り処

船の舵取りや、航海の知識を教えてもらいながら、釣り針があるされる島に辿り着きます。その島の頂上には魔物の世界へとつながっている入り口があったのです。

その入り口の先には見たこともない異世界がありました。

そこには怪獣のような生き物が大勢いて、そこにいる謎の生物に捕食されそうになりながらもつきすすむと、ようやく釣り針を発見しました。

釣り針は巨大ガニのタマトアの背中に刺さっていて、モアナが気を引いているうちにマウイがこっそり取り戻す手はずでしたが、ばれてしまいます。

かつては、この巨大カニの脚をもぎ取るほど強かったマウイでしたが、無事に取り戻したはずの釣り針の力をうまく使えず太刀打ちできません。

そこで、モアナはテ・フィティの心と見た目そっくりな石を作り、それを囮にして隙を作る機転を利かせて、その場から脱出するのでした。

タマトア相手に苦戦しているようじゃ、テ・カァにかなうはずもありません。

釣り針の力をかつてのようにうまく使えず、落ち込むマウイの心を開こうと一生懸命励ます中、遂に彼の口から真実が語られます。

英雄の真実

かつてのマウイは要らない子だと海に捨てられた人間の子どもでした。

そんな彼に神々が釣り針を与え、そのおかげで彼は半神半人となったのです。

そして、人間に必要とされるために、そして愛されるために人間が欲しがるあらゆるものを手に入れてあげたのです。

何もかも全て人間のために、その結果、“心”を盗むことになってしまった事実を知ったことで、彼が神々に選ばれたのには何か理由があるはずだと、自分が海に選ばれた理由を探し求めることに重ね合わせて励ますモアナでした。

二人の心が通じ合っていき、元気を取り戻した彼は以前のように変身ができるようになっていました。

そして、遂に、“心”を元の在り処へと返しにいくことになります。

モアナと伝説の海のラスト結末

心の声

テ・フィティに到着した二人は、心を返しに行こうとしますが、島の前には炎の魔物であるテ・カァがいて、攻撃を受けてなかなか進むことができません。

苦戦する中、船で抜けられるかもしれないと、モアナが船を別の針路で進めようとしますが、危険を感じたマウイはそれを制止し、口論になります。

そんな中、魔物の攻撃受けてしまい船ごと遠くへ吹き飛ばされる二人

なんとか無事でしたが、そのときの攻撃の衝撃で釣り針は壊れてしまっていました。

釣り針が壊れたことで、自分の存在意義を見失ったマウイは去っていきます。

モアナもまた自分が選ばれた理由に疑問を抱き、心を返す使命を諦めてしまいます。

しかしそこに、エイになった祖母タラが現れたのです。

彼女はモアナにどうしたいのか問いかけます。

そして、自分自身の心の声に従ってみることを説きます。

自分の使命感に駆られ動き出すモアナは世界を救うために、再び心を返しにいく決意を固め動き出すのです。

心を無くした女神

一人で島へと向かったモアナは、溶岩でできた魔物が海の中に入ることができないことをヒントに針路をとります。

魔物に阻まれながらも、なんとかして心を返しに行きたい彼女はテ・フィティへの上陸を試みます。

妨害の中、心を船から落としてしまいそうになりますが、今まで役立たずであったヘイヘイがまさかの心を掴みとって彼女のピンチを救いました。

そして、目的の島へたどり着く直前、魔物に捕まりそうになったとき、去ったはずのマウイが現れ、変身を駆使して、魔物を跳ね除けるのです。

釣り針を犠牲にして、捨て身で戦った彼のおかげで、島へ上陸することができました。

しかし、島に着いた彼女が目にしたものは、何も無い島だったのです。

どこに心を返せばいいのかわからなくなったモアナは、その溶岩の魔物こそがテ・フィティなのではないかということに気づきます。

そして、海の力を借りて魔物の胸に心はめ込み、遂に返すことができました。

心を取り戻したことで、本来の姿に戻ったテ・フィティはモアナには新しい船を、マウイには新しい釣り針を贈り、島へと姿を変えていきました。

モアナは海を渡る達人が欲しいと、一緒に島へ来ないかマウイのことを誘いますが、彼は達人ならもういるじゃないとかと彼女を見ながら言います。

彼のからだには新しいモアナのタトゥーが現れていました。

再会を誓い、別れた二人

大冒険を終え、世界を救った彼女は、モトゥヌイの島へと戻ってきます。

そこで両親に出迎えられ、島民みんなの歓迎を受けました。

 

平和になった島からはたくさんの船が出ています。

モトゥヌイの島民たちが、祖先たちのように大海原へと旅立っていきました。

 

以上が、あらすじとなります。

モアナと伝説の海の感想

みどころは、まず、グラフィックの美しさが挙げられます。

南国の島と海が舞台の本作は、主人公に協力する海など多くの場面に、水が登場するのですが、その波や光輝く海水など、水のグラフィックの美しさに注目がいきました。

次に、劇中の音楽です。

本作は、登場人物の感情や、出来事がミュージカルのように歌に乗せて描かれているシーンが数多くあります。

そのため、テーマソングや劇中歌だけでもたくさんあり、どれも素敵な曲となっています。

また、クライマックスの魔物との対峙するシーンでも、ラグビーのワールドカップでも話題になったニュージーランドのマオリ族のハカが登場するなど映像だけじゃなく、音楽でも視聴者の感性に響いてくる作品となっています。

まとめ

SHO
SHO

早速、U-NEXTに登録して、「モアナと伝説の海」を楽しんでみるね。

JUN
JUN

映画好きなら、U-NEXTはめっちゃ楽しめるよー

SHO
SHO

自宅で「モアナと伝説の海」を楽しんでみるね!

 
 
これまで説明してきましたが、「モアナと伝説の海」の動画を無料視聴できるのは、U-NEXTです。
 
 
31日間は無料でいろんな動画を視聴できるし、登録直後に600ポイントもらえるので、登録するだけで見たい映画から新作映画まで無料視聴ができます。
 
 
海外の無料動画サイトでの視聴ができなかったという方も、ぜひU-NEXTを試してみてください。
 
 

▼今すぐ「モアナと伝説の海」のフル動画を無料視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

U-NEXTの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

U-NEXTは31日間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「モアナと伝説の海」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました