魔女の宅急便の見逃し動画を無料視聴する方法!PandoraやDailymotionでは見れない?

無料動画配信

映画「魔女の宅急便」は、宮崎駿監督・スタジオジブリ制作の長編アニメーションで、1989年に上映が開始されました。
 
 
魔女の少女が魔女になるための修行をしていく過程で様々な経験を積み成長していく姿が描かれています。
 
 
今回は、「魔女の宅急便」の見逃し動画を無料でフル視聴できる方法を調べてみました。
 
 
無料動画を視聴できるサイトを調べてみました。もし、無料動画サイトで見れなかった場合でも、簡単に「魔女の宅急便」を無料視聴する方法もあわせて、ご紹介いたします。
 
 

▼今すぐ「魔女の宅急便」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

TSUTAYA DISCASは1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「魔女の宅急便」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はTSUTAYA DISCASのサイトでご確認ください。

魔女の宅急便の見逃し動画を無料視聴する方法

SHO
SHO

「魔女の宅急便」の動画を安全に無料で見れるサイトってある?

NANAMI
NANAMI

「魔女の宅急便」は、動画配信サイトで視聴することができないんよ。

「魔女の宅急便」が視聴できる動画配信サイトは、こちらです。
 
 

動画配信サービス 配信状況
FODプレミアム ×
U-NEXT ×
Hulu ×
ビデオパス ×
TSUTAYA DISCAS
dtv ×
Paravi ×

 
※ 2020年3月時点の配信状況となります。
 
 
「魔女の宅急便」が見逃し視聴できるのは、TSUTAYA DISCASのみです。
 
 
TSUTAYA DISCASを利用すれば、「魔女の宅急便」の動画を視聴することができます。
 
 

▼1ヶ月は無料で視聴できます▼

魔女の宅急便を無料視聴する

TSUTAYA DISCASはどんなサービス?

SHO
SHO

TSUTAYA DISCASってどんなサイト?

TSUTAYA DISCASは、DVDのレンタル配送サービスも行っており、TSUTAYA TVでは、動画配信サービスを行っています。
 
 
両方のサービスを合わせて、「宅配レンタル8」というサービスがあり、このサービスで、無料キャンペーンが行われています。
 
 
両方が利用できる宅配レンタル8は月額2,417円ですが、今は無料キャンペーン中なので、登録日から30日間は、無料トライアルで一切、お金がかからず、動画を楽しむことができます。
 

 
TSUTAYA TVの動画見放題サービスでは、新作・準新作などを除く10,000タイトル以上の作品の動画を視聴することができます。
 
 
DVD・CDレンタルは、CD/DVDをネットで注文し、自宅まで2枚1組でお届けするサービスで、すべての商品を月8本まで定額内で注文することができます。さらに月間レンタル可能枚数終了後も「旧作」は借り放題となっています。
 
 
定額レンタル8を利用すれば、最初の1ヶ月は無料で試すことができるので、1ヶ月以内に解約すれば、実質無料で映画を見ることができます。
 
 
ジブリ作品は、動画配信サービスで視聴することができないので、TSUTAYAの宅配レンタル8利用すれば、DVDを借りて、視聴することができます。

TSUTAYA DISCASの宅配レンタル8で楽しめる映画

「TSUTAYA DISCASの宅配レンタル8」では、さまざまな映画を視聴することができます。
 
「TSUTAYA DISCASの宅配レンタル8」で視聴できるジブリ作品は他にもこれだけあります。
 

・となりのトトロ
・崖の上のポニョ
・天空の城ラピュタ
・もののけ姫
・千と千尋の神隠し
・ジブリがいっぱいSPECIAL ショートショート 1992-2016
・風の谷のナウシカ
・かぐや姫の物語
・耳をすませば
・ハウルの動く城
・借りぐらしのアリエッティ
・風立ちぬ
・思い出のマーニー
・コクリコ坂から
・おもひでぽろぽろ
・平成狸合戦ぽんぽこ
・紅の豚
・猫の恩返し/ギブリーズ episode2

魔女の宅急便はパンドラ、デイリーモーションで見れない?

SHO
SHO

「魔女の宅急便」は、パンドラやデイリーモーションで見れる?

NANAMI
NANAMI

見れるかもしれないけど、危険だよ。オススメできないよ!

パンドラ、デイリーモーションなど、違法アップロードが行われているサイトがあります。
 
 
主な違法アップロードサイトはこちらです。
 

・Pandora(パンドラ)
・dailymotion(デイリーモーション)
・9tsu
・veoh
・streamin
・Kissanime
・AnimeNova
・b9dm
・gogoanimetv
・アニチューブX
・アニポ

 
以前なら、これらのサイトに動画がアップロードされて視聴することができましたが、現在は、著作権に厳しくなり、映画がアップロードされてとしても、すぐに削除されてしまいます。
 
 
また、視聴できたとしても、画質が悪くて、見づらかったり、動画が止まってしまったりして、まともに見ることができません。
 
 
これらのサイトがオススメできない理由は、見れないというだけでなく、ウィルスに感染することもあります。
 
 
ウイルスに感染すると、最悪の場合、個人情報が抜かれたりする可能性があるので、危険です。
 
 
海外の無料動画サイトではなく、安全に動画を視聴したい方は、次にご紹介する視聴方法をおすすめします。

魔女の宅急便の作品紹介


「魔女の宅急便」は、魔女の少女が魔女になるための修行をしていく過程で様々な経験を積み成長していく姿が描かれたアニメ映画。

あらすじ

魔女の宅急便_予告篇

とあるのどかな田舎町に住むキキは、魔女の血を受け継ぐ13歳の女の子。『魔女として生きることを決意した少女は、13歳の満月の夜に魔女のいない町を見つけて定住し、魔女の修行を積むべし』という古くからのしきたりに従って旅立ち、海に囲まれたコリコの街に定住を決める。
 
 
しかし、魔女の風習の残る田舎町と異なり、大都会である街の人々はどこかよそよそしく、キキはそんな人々の態度に戸惑いを隠せない。そんな中、グーチョキパン店のおかみ・おソノさんに出会い気に入られたキキは、おソノさんの好意でパン屋に居候し、空飛ぶ魔法を活かして『魔女の宅急便』を開業する。一生懸命に働く中、人力飛行機作りを目指す少年トンボと出会う。馴れ馴れしい態度で接してくる彼を不愉快に思いながらも徐々にキキはトンボと打ち解けてゆくが、思春期における様々な感情の機微ゆえに、なかなか素直になれない。
 
 
そんなある日。キキは突然魔法の力を失う。空も思うように飛べず、ジジとの会話もできず、更に大切なほうきを折るというアクシデントに見舞われ、失意に落ち込んでしまう。宅配便の仕事をすることもできず途方に暮れる中、かつて仕事の最中に森の中で出会った絵描きの女性ウルスラと再会したキキは、彼女の励ましを受けて少しずつ元気を取り戻していく。その後、過去にニシンのパイの配達を依頼してきた老婦人の家へ招かれたキキは、婦人から宅配を依頼された届け物が落ち込んだ自分を励ますためのものだったことに気づき、久しぶりに明るい笑顔を見せる。
 
 
そんな時、飛行船『自由の冒険号』の離陸生中継を放映していたテレビが、突風に煽られ飛行船が暴走することを報じ、トンボが飛行船のロープにしがみついたまま空中にさらわれてしまう光景が映し出された。無我夢中で現場へと急行したキキは、たまたま近くにいた掃除夫のデッキブラシを借り受け、必死の思いで魔法の力を奮い起こし、再び大空へと飛び出した。慣れないデッキブラシでの飛行に翻弄されつつ、すんでのところでトンボを助け出すことに成功する。
 
 
こうして再び魔法の力を取り戻したキキは、街の人たちともすっかり打ち解け、今日も元気にコリコの町を飛び回りながら、宅配業に精を出すのだった。

出演者、キャスト

キキ・ウルスラ:高山みなみ
ジジ:佐久間レイ
コキリ:信沢三恵子
おソノ:戸田恵子
トンボ:山口勝平
バーサ:関弘子
オキノ:三浦浩一
老婦人:加藤治子
 
 

魔女の宅急便のネタバレあらすじ

魔女への条件

魔女になりたい13歳のキキは、今夜が満月であることを知り、急いで家に帰ります。
 
 
魔女になるためには「13歳の満月の夜に、魔女のいない街へ旅立ちそこで1年間修業する」という条件があり、キキは今夜出発することを決めます。
父親からは「急ぐ必要はない」と言われますが、決意をしたキキの意思は固く、両親が心配するも本人は高揚していました。
 
 
魔女である母親からホウキを受け取り、猫のジジと共にキキは旅立ちます。
 
 
旅路で空を飛んでいると、まもなく1年間の修行を終えるという魔女に出くわします。
 
 
彼女は占いがとても評判であることをキキに自慢し、それを聞いたキキは現時点では空を飛ぶことしかできないことに不安になります。
 
 
天候が不良になったため、キキは飛び乗った貨物列車で一晩を過ごします。そして目を覚ますと海のある大都市・コリコに到着しました。
 
 
生まれて初めて訪れた大きな町に驚きを隠せないキキは、街中を飛んでいるとふいにバスとぶつかってしまいそうになります。町の人たちはめったにみない魔女であるキキに対し怪訝そうな態度を取ります。
 
 
そこへトンボという少年がキキに声を掛け、魔女について興味のあるトンボはキキに馴れ馴れしく質問をなげかけますが、キキはそんなトンボにいら立ちを感じその場から立ち去りました。
 
 
キキは橋の上で偶然町のパン屋の女性・おソノを助けたことから、お店を手伝う代わりに、店の空き部屋に住まわせてもらえることとなりました。
そしてそこで「魔女の宅急便」という宅配サービスを始めます。

「魔女の宅急便」始動

さっそく「魔女の宅急便」に初めての仕事が入ります。
内容は黒い猫のぬいぐるみを届けることでしたが、途中で森の中に落としてしまいました。
 
 
時間がなかったため、ぬいぐるみの代わりに姿かたちがそっくりなジジを依頼主に渡し、キキは落としたぬいぐるみを探します。
 
 
ぬいぐるみを落としたと思われる付近を探していると、一軒の小さな家の窓際にぬいぐるみを見つけました。
 
 
その家にはウルスラという女性画家か住んでおり、キキが事情を話すとウルスラは快くぬいぐるみを渡し、ぬいぐるみの少し破れてしまっていた箇所も快く直してくれました。
 
 
ぬいぐるみが直るとすぐさまキキは飛び立ち、ぬいぐるみを依頼主のもとに届け、ジジも無事にキキのもとへ戻りました。
 
 
ある日いつものようにキキは店の手伝いをしていると、店にトンボがやってきます。
 
 
トンボはキキを飛行クラブのパーティに誘い、今夜18時に迎えに来る、と伝えます。
 
 
しかしその日はとても忙しい日でした。
 
 
ある老婦人から、ニシンのパイを彼女の孫に届けるという依頼を受けます。老婦人のもとに到着するも、パイは機械の故障で完成していませんでした。キキの機転で無事にパイは完成しますが、予定の時間を過ぎてしまっています。突然の雨に打たれながら、キキはパイ急いで届けますが受け取った孫である女の子からは「このパイ好きじゃない」と言われ、悲しい気持ちになります。
 
 
キキはトンボとの約束の時間に間に合うことができず、また雨に打たれてしまったことから風邪を引いてしまいました。
 
 
おソノさんお手製のおかゆでキキの体調は回復し、翌日には元気になりました。
 
 
距離を縮めていくキキとトンボ
 
 
おソノさんから宅配を頼まれたキキが届け先へ向かう途中で、依頼主がトンボであることが判明します。トンボはキキから荷物を受け取るとキキをデートに誘います。
トンボのことを少しずつ知っていくなかで、キキのトンボに対する意識が変わり始めていました。
 
 
2人で話し込んでいると、そこへトンボの友人たちがやってきます。その中には、先日パイを届ける依頼のあった老婦人の孫である女の子もいました。
 
 
それを知ったキキはトンボから別の場所へのデートを誘われますが、冷たい態度で断りトンボと別れます。
 
 
帰宅後キキはジジに話しかけますが、なんと今までわかっていたジジの言葉がわからなくなってしまいました。キキは体調を崩してしまったせいではないかと考えますが、ほうきで空を飛ぶこともできなくなってしまい、魔女の宅急便は休業を強いられます。
 
 
困り果てたキキは、ウルスラのもとを訪ねます。そこでウルスラから、自分もスランプに陥ることがある、という話を聞きます。
 
 
明るいウルスラの様子と、彼女の力強いメッセージによりキキの気分が晴れていきました。
 
 
翌日以前依頼を受けた老婦人が、キキを自宅に招待します。
 
 
そこで老婦人からキキの姿が可愛く描かれた手作りのケーキをもらい、キキはとても感激しました。

魔女の宅急便の結末

そんな中、飛行船による事故が発生したことを知るキキ。
 
 
テレビにトンボが必死で捕まっている様子が映され、キキは一目散に現場に向かいます。
 
 
途中でおじいさんからデッキブラシをもらい、不慣れながらもデッキブラシで空を飛びトンボのもとへたどり着きますが、もう少しのところでトンボが飛行船から落下してしまいます。
 
 
しかし地上ぎりぎりのところで、間一髪トンボを救出することに成功。その様子はテレビでも流され、キキは街の有名人となります。
 
 
飛行船の一件もあり、「魔女の宅急便」はとても繁盛し、おソノさんには子供が無事生まれ、ジジにも家族ができていました。
 
 
キキは両親に手紙を送ります。その内容には、「落ち込むこともあったけど、元気にしている」という前向きなメッセージが書かれていました。

魔女の宅急便の感想

魔法が使えなくなってしまうことで、落ち込みながらも決してめげないキキの姿は、どんな世代にも「ひたむきさ」が大事であることを伝えてくれるのではないかと思いました。
 
 
また、キキとトンボの関係性は思春期特有の危うさがあり、とてもリアルに感じました。
 
 
松任谷由実さんの曲がさらに青春を感じさせ、懐かしい気持ちになれる映画でした。

まとめ

SHO
SHO

早速、TSUTAYA DISCASに登録して、「魔女の宅急便」を楽しんでみるね。

NANAMI
NANAMI

TSUTAYA DISCASなら、自宅で映画がかなり楽しめるよ

SHO
SHO

さっそく、「魔女の宅急便」を楽しんでみるね!

 
 
これまで説明してきましたが、「魔女の宅急便」の動画を無料視聴できるのは、「TSUTAYA DISCASの宅配レンタル8」です。
 
 
30日間は無料でいろんな動画を視聴できるし、登録するだけで見たい映画からジブリ作品まで無料視聴ができます。
 
 
ぜひ、「TSUTAYA DISCASの宅配レンタル8」を試してみてくださいね。
 
 

▼今すぐ「魔女の宅急便」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

TSUTAYA DISCASは30日間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「魔女の宅急便」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はTSUTAYA DISCASのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました