スポンサーリンク

恋つづ(恋は続くよどこまでも)最終回(10話)の見逃し動画の無料視聴方法|ネタバレあらすじと感想

連続ドラマ

2020年1月14日からTBS系列で放送が始まっている「恋はつづくよどこまでも」は、原作は、小学館「プチコミック」で掲載されていた円城寺マキ氏の漫画で、上白石萌音さんと佐藤健さんが主演の医療機関を舞台としたラブストーリーです。
 
 
最終回(10話)では、出勤の準備をする佐倉七瀬と天堂浬の前に突然、着物姿の流子と仁志琉星が現れる。
 
 
なんと仁志は、流子をお見合いの席から連れ去ってきたというのだ。
 
 
詳しい理由を聞いた七瀬は、天堂も避けるほどの“ドS”な父・万里を説得するべく、流子と共に天堂の実家へ向かうことに。
 
 
今回は、「恋つづ(恋は続くよどこまでも)」最終回(10話)のネタバレあらすじ、感想について、お伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「恋つづ(恋は続くよどこまでも)」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録後30日間が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
スポンサーリンク

恋つづ(恋は続くよどこまでも)最終回(10話)のネタバレあらすじ

前回の恋つづ(恋は続くよどこまでも)9話のネタバレあらすじはこちらを見てみてください。
 

天堂の実家に乗り込む!

七瀬(上白石萌音)が、天堂(佐藤健)の部屋で朝ごはんを作っています。起きてきた天堂は、卵を焼いている七瀬にバックハグからのキス。一緒に朝食を食べていて、夜勤の準備をしようと立ち上がった七瀬を捕まえて自分の膝の上に乗せてキス。

二人がイチャイチャしていると、流子(香里奈)が仁志(渡邉圭祐)と一緒に入ってきます。

流子は着物姿。実は今日お見合いで、相手の家族に「うちは誰もお酒を飲まない方なので、流子さんもそうしてくださいね」と言われお酒大好きな流子は戸惑っていました。

するとそこに仁志が現れ、流子を略奪して2人で逃げてきたのです。

 

流子に無理やりお見合いをさせている父親について、「うちの父親は超”ドS”で、ラスボス的な感じ」と話を聞いた七瀬は、流子の気持ちを尊重してくれない父親を説得しに、流子とともに天堂の実家へ行きます。

流子に「いつまでもフラフラして、このままではお先真っ暗だぞ」と説教する父親(村上弘明)に、七瀬は「流子さんは私の憧れの人です!」と反論。

「家族でもないくせに厚かましい」と不機嫌な父親。するとそこへ天堂が「俺の彼女だよ。俺の彼女は姉貴のためにこんなところまで乗り込んでくる厚かましい大バカだ」と言って部屋に入ってきました。

そして「俺を変えてくれたのは彼女だ。結婚したいと思っている」と両親に宣言。七瀬は喜びのあまりじたばたと取り乱してしまいます。

「冷めないうちに食べるか」と食卓についた父親。ほんのり口元がほころんでいました。

 

実家を出た七瀬と天堂は2人で公園へ。七瀬は「さっきのもう一回言ってください。”結婚したいと思っている”の件です」とニヤニヤ。ブランコに座る天堂に後ろから抱きつき、

「もう離しません。”先生は私のものだー!”って拡声器で言い触らします。大好きです、先生」とラブラブ。

 

みおりは天堂を諦めた

みおり(蓮佛美沙子)は天堂と七瀬を食事に誘います。姉のみのりの部屋から、日記が出てきたのです。そこには

「浬がいい医者になれますように。その時、浬が笑顔でいますように」

と言う願いが書かれていました。

姉の願いを叶えてくれた七瀬に、「感謝しなきゃいけない」と自分の気持ちが吹っ切れたようです。

 

 

いつの間にか一線を越えた二人

七瀬と天堂は家でジェンガをして遊んでいました。じっと見つめる天堂に動揺して倒してしまう七瀬。2回戦目は、七瀬の誘惑に耐えきれず天堂がキスをして、その弾みに倒してしまいます。

 

七瀬「今度は私の勝ちですね」

天堂「それは反則だ」

 

そのまま天堂は七瀬を押し倒し…。あれ?いつの間に2人は一線を超えたのかな?

仁志と流子がくっつく

流子は仁志に「私がどうして仁志君に惹かれたのかがわかった。ただまっすぐに好きって言ってくれる。1番私が欲しかったもの」

と言いました。

しかし流子は天堂総合病院を継ぐ覚悟をしていました。「堅物親父を見返してやる。私が1人前になったらまた会おう。…なんて、待てないよね。若いもんね」

 

 

天堂総合病院を継ぐことになった流子は、経営者として見習い中。父親に「経営計画を早く出せ」と急かされながらも、「今から面接だから」と急いで新人看護師の面接に向かいます。

部屋で待っていたのは仁志でした。

「経験年数はそれほどではありません。看護師としても一人前ではありませんが、2人で一人前になりたいと思っています!あなたの部下になって、僕が全力であなたを笑顔にします!」

流子は机を飛び越え、仁志に抱きつきました。その様子をドアごしに父親が見ていて、そっとドアを閉めて微笑みました。

 

 

海外留学

天堂が担当していた小児科の患者の杏里(住田萌乃)が無事退院することとなりました。「これからはたくさん勉強して、学年トップになる。そして天堂先生みたいなお医者さんになる」と夢を語る杏里。そして、同期のナースの仁志や海砂(堀田真由)にもそれぞれ目標があります。

 

そんな中、主任(平岩紙)が七瀬に海外看護留学を進めてきます。

しかし天堂と離れたくない七瀬は、その話を断ります。

 

天堂は、本当は七瀬が留学に行きたいことをわかっていました。

 

七瀬「私は先生に対して2つの気持ちがあります。好きって言う気持ちと、先生みたいに誰かを救いたいと言う夢です」

天堂「迷わず行け。今の俺じゃ、お前に厳しくすることはできないからな。お前を可愛がることしかできないんだよ」

そう言って、初めて会った時のように七瀬にマフラーを巻いてくれました。

七瀬は留学を決意しました。

 

七瀬と天堂は高級レストランで食事をしようと予約していました。おめかししてウキウキで先に到着した七瀬。しかし天堂が突然オペが入り来られなくなってしまいました。

七瀬はずっと天堂を待っていましたが閉店時間になり、店を出ると雨が降っていました。一人雨に濡れて泣いていた七瀬に、天堂が傘をさしてくれます。

七瀬は天堂に抱きつき「たった数時間会えないだけでもこんなに寂しいのに、一人で留学なんて耐えられません!」と泣き出してしまいます。

 

プロポーズ

七瀬の出発の日。

天堂は杏里の症例について、功績を認められ記者会見に出席していました。その頃ナースステーションでは、七瀬が「6時の飛行機」と言っていましたが本当は6時ではなく16時だった事が判明。

来生(毎熊克哉)は、会見中の天堂に画用紙を使って飛行機の時刻が間違っていたことを伝えます。それを見た小石川(山本耕史)は、「天堂は緊急の案件が入りました。ここからは私が説明します」と言って天堂を送り出してくれます。

空港に駆けつけた天堂。七瀬を見つけて「とりあえず抱きしめさせろ」と言って抱きしめます。

そして落ち着きを取り戻し、向こうでどのように行動するかのアドバイスをいくつかします。

「それから…戻ってきたら、俺と結婚しろ」

そして天堂は指輪を取り出し、七瀬の指にはめました。

 

一年後。

七瀬が日本に帰ってきました。

天堂が迎えに来ていました。

「相変わらず俺のことが好きでたまらないって顔してるな」

「ただいま先生」

「おかえり七瀬」(初めて名前呼び)

七瀬は天堂に抱きつきました。

 

来生と酒井もハッピーエンド?

来生と酒井(吉川愛)がまた患者の治療についてもめています。

酒井「また結論を先延ばしにするんですか?」

来生「いや決着をつけよう。今夜カレーでも食いながらどう?」

 

酒井は嬉しそうにうなずきました。

 

七瀬と天堂の結婚式

ついに七瀬と天堂の結婚式。

 

神父が「病める時も健やかなる時も」の誓いを求めている最中、沼津(ミキ昴生)の弟(ミキ亜生)が突然倒れました。すぐにみんな病院に戻ってきて処置にあたり、全く大事には至りませんでした。

 

 

天堂「まだ聞いてなかったな。誓うか?」

七瀬「誓います」

 

二人は熱いキスを交わし、みんなから祝福を受けるのでした。

スポンサーリンク

恋つづ(恋は続くよどこまでも)最終回(10話)の感想

胸キュンシーンいっぱい!

今日は最終回だったので視聴者に大サービスで胸キュンシーンをたくさん入れてくれていましたね!冒頭の朝ご飯作りながらハグキスとか、パンをくわえながらのキスとか、完全に七瀬の妄想シーンだと思っていたら本当だったし…!

大事な会見中にお迎えの時間を伝えに来るとか、職場みんなで「仕事よりも恋優先!」みたいになっているのが全く現実的ではないですがね。最後にみんなの前で職場なのに誓いのキスするところとかも。

 

でも少女漫画なので現実感は置いといて、完全に女子のファンタジーを形にしました!という感じでよしとしましょう!

 

けっこうストーリーは雑

とはいえ、最終回でストーリー雑でしたよね(笑)

流子の跡継ぎ問題とか。お父さん、全然ラスボスじゃないじゃん…!息子も娘も新人ナースとつきあっていて、本来なら「もっとふさわしい相手がいるだろう…!」って怒りそうなのに、すんなり認めてくれるし。めっちゃいいお父さん。

 

でも、ほんとなんで跡継ぎが息子のほうじゃないんだろう??ちゃんと医者の道に進んでくれていてまったく問題ないはずなのに。

 

最後の新人ナースのイケメンは誰?

最後に新人ナースが入ってきて、男の子の方を「あれ?どっかで見たことあったっけ?」みたいな感じになっていましたよね。誰だったかな?と思ったのですが、黒羽麻璃央さんと言って、パラビのオリジナルストーリーの方に登場していたようです。

最近はネット配信のストーリーも本編に絡めてくるので、見てない人にはわからなかったりもしますよね。予告にあったシーンが本編になくて、先週予告であったシーンなかったよね?と思ったらネット配信のストーリーの方だったりとか…。

最終回後に配信されるオリジナルストーリーでは、その後の七瀬と天堂の様子が見られるようです!また二人のイチャイチャが見られるかな~。
 

スポンサーリンク

恋つづ(恋は続くよどこまでも)の見逃し動画を無料視聴する方法

「恋はつづくよどこまでも」をもう一度、見たいという方に朗報です。
 
 
「恋はつづくよどこまでも」は、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」見逃し動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「Paravi(パラビ)」は、登録後2週間が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「恋つづ(恋は続くよどこまでも)」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録後30日間が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました