スポンサーリンク

10の秘密最終回(10話)の見逃し動画の無料視聴方法|ネタバレあらすじと感想

連続ドラマ

ドラマ「10の秘密」は、2020年1月14日からフジテレビ系列で放送されている「10の秘密」
 
 
「10の秘密」は、向井理さんがシングルファザー役で、「秘密」のベールに包まれた人間の欲望が暴かれていく本格サスペンスドラマです。
 
 
3億円の行方、帝東建設の偽装建築、10年前の火事など疑問がたくさん残り、どんな結末となるのか気になります。
 
 
最終回(10話)では、死んだと思われていた由貴子の生存が確認された。由貴子が生きていることを知った圭太は、瞳のためにも今度こそ元妻と決着をつけようと決意する。と同時に、“10年前の火事の夜”の出来事について、どうしても由貴子本人に確かめたいことが。奪われたパスポートを取り戻すために、必ずもう一度接触してくる―そう確信した圭太は、由貴子からの連絡を待つことにする。
 
 
今回は、「10の秘密」最終回(10話)のネタバレあらすじ、感想について、お伝えいたします。
 
 

▼今すぐドラマ「10の秘密」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

FODプレミアムは1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ドラマ「10の秘密」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

10の秘密最終回(10話)のネタバレあらすじ

10の秘密最終回(10話)のネタバレあらすじについては、こちらを見てみてください。
 

長沼を告発できない?

由貴子(仲間由紀恵)が空港で目撃されました。由貴子の昔の弁護士仲間が目撃し、警察に連絡し、それを警察が圭太(向井理)に知らせに来ました。

 

圭太は由貴子を警察に連れて行くことを決意し、安全のため瞳(山田杏奈)をもう一度母親の純子(名取裕子)のところに預けます。

 

 

一方長沼(佐野史郎)を告発しようとしていた圭太と翼(松村北斗)でしたが、記者の只見は「あの録音では、社長を潰すことができない。もっと確実な証拠がないと逆に名誉棄損で訴えられる」と言います。

 

長沼は「倒れた不倫相手を火事の中、置いて逃げた」と言う供述しかしておらず、肝心の「殺した」と言う供述は取れていないからです。さらに偽装建築を証言していた当時の孫請け会社は買収されてしまい、もう証言はしてもらえません。

 

手帳

宇都宮(渡部篤郎)は矢吹(中林大樹)の手帳を長沼の前に出します。長沼は「手帳は燃やしたはずだ…!」と驚きます。しかし長沼が燃やしたのは、宇都宮の書き写したダミーでした。

 

宇都宮は、長沼を引きずり落としたいわけではなく、「帝東建設を守りたいんです!」と長沼を説得します。品川のマンションで行われた偽装建築はこのままでは必ずばれる。そのまま調査が行われ過去の偽装建築までバレたら、帝東建設は本当に終わりです。

 

長沼は品川の偽装建築について指示を出したことを認めるといいます。しかしそれ以降の偽装建築については隠蔽してもらうと言うことで話がつきました。

 

長沼社長が帝東建設の偽装建築についてコメントを出し、その記事に合わせて只見が記事の第一弾を出します。

長沼はマスコミに囲まれながら、会社の前に来ていた翼に「すまなかった。ずっと真実を知られるのが怖かったんだ、あの夜から」と頭を下げます。

 

由貴子の母親

由貴子は瞳に会いに行きます。しかし、純子が「もうやめたら?」と声をかけます。

「あなた、母親にそっくりね。娘より自分のことが1番」

 

純子はいちどだけ由貴子の母親に会いに行ったことがありました。圭太が由貴子と結婚したいと言い出した時に。すると由貴子の母親は会うなり、「結納金はいくらだ!」と罵詈雑言を浴びせできたのです。

 

これは結婚は無理だと思い帰ろうとすると、由貴子の母親が追いかけてきて、「私はひどい女よ。でも娘は違う。奪わないで。幸せになるチャンスを。娘には幸せになってほしい」と泣いて頭を下げ、「今後圭太と由貴子の前に姿を現さない。1人で生きて、1人で死んでいく」と約束しました。その約束通り、1人で母親は死にました。

 

純子「あなたも同じでしょう?わざと瞳を傷つけて、遠ざけようとした」

 

由貴子「あの子は私とは違う。幸せになってほしい」

 

その言葉を瞳はドアの向こうで聞いていました。

由貴子が帰ろうとした時、瞳が飛び出してきて「さよなら、お母さん!」と由貴子と涙の決別をしました。

 

 

 

由貴子と二本松の関係

由貴子と二本松(遠藤雄弥)がお金を持って逃げようとしているところ、警察がやってきます。二本松は由貴子だけを逃し、警察に襲いかかります。

 

二本松は逮捕され、お金も押収されました。

 

二本松がどうしてこんなに由貴子に尽くすのか…。

 

「俺と母を助けてくれたのはあなたですから」

 

と言っていました。たぶん、このあたりのエピソードはネットのオリジナルストーリーでやってたっぽいです。

 

 

10年前の秘密

由貴子から電話があり、圭太は2人で会うことに。

 

あの火事の日、由貴子は瞳を探している途中で、逃げていく長沼を目撃していました。長沼は顔についた血を洗っていました。

 

由貴子は長沼を脅迫し、顧問弁護士の座を勝ち取りました。しかし長沼は、自分を脅迫してきた由貴のことをずっと信用することができず、この弁護士を下ろそうとしてきました。

 

宇都宮が聞いた由貴子が誰かと電話で「10年前の事はもう忘れて!」と揉めていたのは、長沼と話をしていたのでした。

 

由貴子は最初は、「火事で人がなくなっている。すべてを警察に話そう」と言っていました。しかし「瞳のため」と言って秘密にしようと言ったのは圭太でした。

 

その時由貴子は「正しい道を生きるより、上に行く道を」と決めたのです。そして長沼を脅迫しに行きました。長沼は全て見られていたことを知り、「今から警察に」と連絡しようとしましたが、それを止めたのは由貴子でした。

 

10年前に秘密を共有した時から、由貴子と圭太は実は違う秘密を抱え、別々の道に歩き始めていたのです。

 

今回由貴子を警察に引き渡す絶好のチャンスでしたが、圭太は警察を呼んでいませんでした。そして由貴子に偽装パスポートを返します。

由貴子と過ごした日々が、全て嘘だったとしても、圭太にとっては幸せな日々だったからです。

 

最後に由貴子は「本気で思ってた。あなたと結婚すれば、小さなことに満足できる普通の母親になれるって」と言います。しかしなれなかった。

 

圭太が振り向くと、もう由貴子は姿を消していました。

 

家に帰ると菜七子(仲里依紗)が待っていました。「俺、また間違えたかな」と言う圭太に「いいんじゃない?全部終わったんでしょ?」と言う菜七子。

 

それぞれの未来

瞳は家に帰ってきて、また今まで通り普通の生活が始まります。

 

長沼は約束通り、品川の偽装建築については罪を認め、他の社員は過去の偽装建築の指示については口を閉ました。

宇都宮は元の役職に戻ります。

 

由貴子は偽装パスポートを使い海外へ。

 

それぞれが皆、また新たな秘密を抱えて生きていくのです。

スポンサーリンク

10の秘密最終回(10話)の感想

全然すかっとしない!

結局最後まで、由貴子はただの悪人だったのか! 最後は「実は家族のことを思ってました」みたいな秘密を抱えていると思っていたのに、結局普通の母親になりたかったけどなれなかった人、で終わりだったんですね。

 

由貴子の母親のエピソードもちょっとよくわかりませんでした。「娘には幸せになってほしい」と泣いて頭を下げるような人が、なぜ娘の結婚相手の親に罵詈雑言?情緒不安定すぎない?

 

そして由貴子もまた、わざと瞳を傷つけて自分から遠ざけようとした?だけど「娘には幸せになってほしい」発言。ちょっとそこら辺意味不明でした。

 

新たな秘密

偽装建築についても、結局過去の事は隠蔽するとみんなで決めて、それが新たな秘密として圭太や宇都宮や長沼が抱えていくものになったと言う事ですね。

 

そこら辺もなぁ…。 10話もかけてきたのに、主人公も一緒になって隠蔽することを承諾してしまうなんて。最後はやっぱりすかっと終わりたかったです。

 

どうせモヤっと終わらせるなら、最後に宇都宮か圭太か由貴子か、誰かが何億円も得するような「そうだったのか!視聴者も騙された!」みたいなどんでん返しが欲しかったです。「ヤバ妻」とかみたいな。

スポンサーリンク

「10の秘密」最終回(10話)の見逃し動画を無料でフル視聴する方法

ドラマ「10の秘密」をもう一度見たいという方に朗報です。
 
 
「10の秘密」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」見逃し動画をフル視聴することができます。
 
 

 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「10の秘密」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「10の秘密」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました