スポンサーリンク

キスマイ出演ライドオンタイム(3月6日)4話のネタバレと感想も

テレビ番組

キスマイ出演「ライドオンタイム」は、エンターテインメントのバックステージを描く新しいドキュメンタリー番組で、毎回、ジャニーズのアーティストが出演します。
 
 
2020年3月6日に放送されたキスマイ出演「ライドオンタイム」第4話のネタバレと感想について、お伝えいたします。
 
 

▼今すぐキスマイ出演「ライドオンタイム」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

FODプレミアムは1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「キスマイ出演ライドオンタイム」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

キスマイ出演ライドオンタイム(3月6日)の内容

今年、デビュー10年目を迎える7人組アイドルグループ「Kis-My-Ft2」。
 
 
昨年11月、彼らはグループとして初となる海外パフォーマンスに挑もうとしていた。
 
 
本番前日、彼らは、武器であるローラースケートを履き、実際の会場でリハーサルを行った。ステージとなるランウェイは狭く、すれ違うのがやっとだ。ローラースケートのパフォーマンスで命ともいえる疾走感を出すのが至難の業だった。北山宏光は、「うまくコミュニケーションをとりながらやっていく。どうスピード感を出せるかが勝負」と語る。果たして彼らは、会場を埋め尽くす観客を盛り上げられるのか。
 
 
いよいよ迎えた本番、そこには、狭さをものともせず、ステージを駆け回る7人の姿があった。どんな状況でも、持てる力をすべて出す。それが彼らにローラースケートを授けてくれた人の教えだ。本番後、玉森裕太は「もちろん緊張はしていたし、盛り上がるのかなとか色々考えていた。でも、すごくあたたかく迎えてくださって一緒に盛り上がれたので感動しました」と語った。
 
 
また、昨年末、初出場を果たしたNHK紅白歌合戦にも密着。藤ヶ谷太輔が「全員が王子様みたいなグループではない」、北山が「みんな若干変だよね、いい意味で。みんな違うからいいよ」と言うように、王道でも王子様でもなく若干変な7人は、これからどんな未来を目指すのか。7色の光が放つ輝きを追う。

 
 
2020年に放送されたライドオンタイムは、こちらを見てみてください。
 

スポンサーリンク

キスマイ出演ライドオンタイム第4話(3月6日)のネタバレ内容

ローラースケートはKis-My-Ft2の武器

2019年11月。台北。

『ASIA FASHION AWARD 2019 in TAIPEI』に出演。

「いずれは世界に!」という夢を掲げていたキスマイにとって、初の海外パフォーマンスとなります。

 

ローラースケートの動きのリハーサル。

普通のダンスと違ってスピード感のあるフォーメーション移動になるので、ステージの大きさと位置関係を完全に把握して、しっかりと頭に叩き込まなければなりません。

 

北山さんは衣装にもこだわります。衣装をヒラヒラと揺れる感じにして、よりローラースケートの動きと疾走感を表現したいと言う提案です。

 

二階堂「ローラースケートがきっかけでKis-My-Ft2ができたので、とても大事です。ジャニーさんがくれた武器なので」

 

特設ドーム会場に入り、ランウェイの大きさを確認。かなり狭く、すれ違うのもやっと。疾走感のあるローラースケートのパフォーマンスを披露するのがとても難しい状況です。

 

北山「踊りだけの場合と比べて、本当は倍くらい広さが欲しいところなんだけどね」

 

 

中国でのジャニーズ人気は嵐か木村拓哉

空港では多くのファンがキスマイの到着を待っていました。

しかしキスマイのことを知らない人々もたくさんいます。どれだけ自分たちを知ってもらえるか、滞在する三日間が勝負です。

 

台湾メディアによると、

 

「台湾では木村拓哉や嵐が人気で、新しいジャニーズグループはあまり知られていません。」

 

と言うのが現実。

さすが木村拓哉さんや嵐は偉大ですね。どんなところでも名前が出てくる。

 

そのために彼らが努力したのは中国語の習得。

忙しい中、7人で集まってお勉強してましたね。

ステージ上で使える実用中国語を、それぞれ言いたいセリフを先生に聞いて、ひたすら練習して覚えていました。

 

 

現地で人気のダンスバラエティー番組にも出演しました。

キスマイの曲に乗せて、かわいいダンスにアレンジ。

キスマイメンバーが踊って見せて、1番人気のメンバーを選びます。選ばれたのは横尾さんでした!

 

私的には、いつもクールな藤ヶ谷さんがかわいらしいダンスをしていたのがポイント高かったです!

初の海外パフォーマンスは大成功!

いざステージ本番!

心配していたステージの狭さをものともせず、疾走感のあるローラースケートパフォーマンスを披露します。

 

そして練習してきた中国語の挨拶。

宮田「僕は探しに行きました、僕のお姫様を。あなたたちです!」(←このセリフ、先生に聞いてめっちゃ練習していた)

北山「君たちは僕の彼女だよ」

 

これにはファンも大盛り上がり。

 

「素晴らしい演出がファンに受け入れられた」とメディアは報じました。

 

海外でもジャニーズのグループはみんな人気があるのかと思ってたけど、まだまだなんですね。「ファンに受け入れられた」なんて表現が、向こうが上から目線というか、キスマイ側が「よろしくお願いいたします。」って感じですもんね。

 

 

王道でも王子様でもないグループ

藤谷「王道なジャニーズが、全員が王子様と言うグループではないと思うし」

北山「やっぱちょっと変だよね。みんな違うからいいんだと思うよ」

 

王道でも王子様でもなく、若干変な7人が目指す場所は…?

 

2019年、NHK紅白歌合戦に初出場!

え!初だったんですね!?

もっと出てるかと思った。けっこう知名度的には高いと思いますが、やっぱり歌というよりもバラエティの仕事が多かったからでしょうかね?

 

 

北山宏光「やらないのが嫌なのかも。挑戦しないのは」

藤谷太輔(舞台を終えて涙を流し)「怖かったですね。耐えて耐えて、挑戦してよかった」

宮田俊哉「きっと俺たちも1人で挑戦したいと思うメンバーが出てくると思うけど、7人で居るのが当たり前というか、7人でこの先じいちゃんになっても、7人で仲良くいるというのが理想」

二階堂高嗣「他メンバー6人がいてくれるから仕事ができている。1人じゃ何もできない」

横尾渉「どこかで歩幅が合わない時もあると思う。僕らの強みって7人でいることだから。1人でも欠けたら弱くなるから」

千賀健永「誰かより秀でているものを持って、そこで負けない自分になりたい。7人がそうなれたときに、僕たちはスターになれるんじゃないか」

 

そしてキスマイのセンターを務める玉森裕太。

「他の人たちはやらないで欲しいです。めちゃくちゃ体はったりとか、キスマイってやばいグループと思ってくれたらいいなと思う」(めっちゃキメ顔カメラ目線)

 

彼らが目指すのは、他のどこよりもやばいグループ。7人の旅は続いていく…。

スポンサーリンク

キスマイ出演ライドオンタイム第4話(3月6日)の感想

これを機に、キスマイのラジオ聞きましたが、今回のような密着はほぼ初めてだったようで、メンバーもどんなふうに自然にふるまったらいいのか勝手がわからなかったようですよ。

宮田さんは、最初のほうがライブのメイキング映像と間違えて、カメラを向けられるとサービス精神で「いえ~い!」とかやっちゃってたっていうし(笑)

 

コメントについても、一人一人撮られていると、他のメンバーがどんなテンションで何を語っているかがわからず、どれくらい真面目路線でいけばいいのか、どれくらいおちゃらけていいのか、わからなかったそうです。でも、おちゃらけるとカットされて使われない、語るとつかわれるって言ってたから、もっとおちゃらけ発言も本当はあったのかも。

そして、普通のこと言ってても、風間君のナレーションがいい感じにしてくれる!と。確かに!

 

みんながそれぞれ何を言ってるかを知らない割には、「7人だから」という言葉や「王道じゃないやばいグループ」という感じのコメントがかぶっていたので、これがキスマイのメンバーの共通認識であり、キスマイというグループの強みになってくるんだろうなと思いました!

スポンサーリンク

キスマイ出演ライドオンタイムの見逃し動画を無料でフル視聴する方法

「キスマイ出演ライドオンタイム」をもう一度見たいという方に朗報です。
 
 
「キスマイ出演ライドオンタイム」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話からまでの動画をフル視聴することができます。
 
 

 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐキスマイ出演「ライドオンタイム」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ライドオンタイム」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました