スポンサーリンク

マルモのおきて4話の見逃し動画を無料視聴する方法|ネタバレあらすじと感想も

連続ドラマ

ドラマ「マルモのおきて」は、30代の独身サラリーマン・主人公・高木護が、死亡した親友の忘れ形見である幼い双子を引き取り、懸命に育てながらも共に生きる姿を描くドラマ。
 
 
2011年4月から放送された阿部サダヲさんと芦田愛菜さんのダブル主演作。
 
 
第4話では、再びメンタルクリニックにやってきた高木護。医師の白川桜子から、騒がず、無視せず、心を穏やかにそのまま受け入れることで自然に幻聴が消えるかもしれないとアドバイスを受ける。会社に行くと、あけぼの文具のチラシが栃木の会社と同じコピーを使ったと問題になっていた。護は先方の会社に謝罪するために鮫島勇三から翌日の出張を言い渡されるが、牧村かなと一緒だと知って張り切りだす。
 
 
今回は、「マルモのおきて」第4話のネタバレあらすじ、感想について、お伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「マルモのおきて」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「マルモのおきて」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

「マルモのおきて」1話から最新話までのネタバレと感想

「マルモのおきて」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 

スポンサーリンク

マルモのおきて4話のネタバレあらすじ

急な出張

ムックがしゃべったことや、薫と友樹がムックと話していたことを心配した護は、メンタルクリニックを訪れていた。

するとクリニックの先生から慌てず騒がすに対応することとアドバイスをされるのだった。

その後出勤した護は、地方の文具メーカーとキャッチコピーが被ってしまったという問題を聞かされる。

自社のチラシが後から作られたものであったため、訴訟問題になりそうだと言われてしまう。

すると室長の鮫島から出張に言って欲しいと言われ、最初は渋っていたが、牧村が行くと聞かされ、出張にのり気になるのだった。

すると真島は、双子のことを思い出し声が出てしまうが、なんとかごまかすのであった。

魔法の言葉

一方薫と友樹は、一年生のクラスで係を決めることになり、薫は本係、友樹はお花係に決定するのだった。

家に帰った友樹は、護に係のことを伝えると、ウルトラマンもガンダムもガチャピンも皆花係だったと話す。

そして、水をやりすぎても花は元気にならないと伝えると、花を咲かせる不思議な呪文を伝授するのだった。

翌日、あさがおに水をやりながらその不思議な呪文を唱える友樹は、早く大きくなってくれることを望むのだった。

その後教室に戻った薫と友樹は、授業で描いた家族の絵に母親が描かれていないのはおかしいと言われてしまう。

さらに父親でもないマルモの話をされたクラスメートたちは、ますますおかしいと話すのだった。

するとそこにやってきた担任は、両親がいなく可哀想だと皆に話すと、優しくするようにと告げるのだった。

マルモは家族?

その日の放課後、公園で一人でいたクラスメートに声をかけた薫たちだったが、両親がいなくて特別扱いされてずるいと言われてしまう。

その言葉に怒ってしまった薫がその男の子と喧嘩になってしまい、友樹が慌てて彩のところへやってくる。

救急箱を持ってやってきた彩は、怪我したのが男の子だと知ると、仲直りしなさいと話す。

しかし、男の子は仲直りすることなく、走って帰ってしまうのだった。

その子の家に謝りに向かった彩たちであったが、共働きで一人で留守していることが多いと知り、その子も寂しい思いをしていることを知るのだった。

その帰り、友樹から学校のことを話され「マルモは家族?」と聞かれた彩は「一緒に住んでいれば家族だよ」と声をかけるのだった。

心からの謝罪

地方へやってきた護と牧村であったが、相手の会社の社長は相当怒っているようで門前払いされてしまう。

一旦その会社を離れた牧村は、自分の責任だと強く感じており、自分の甘さを責めていた。

すると護は、自分も商品開発のときにとんでもないトラブルを起こしてしまったのだと告白する。

それでお客様センターへと異動されたが、そこでの仕事にも誇りを持つようになったと話す。

すると社長が帰って来て、護と牧村は慌てて謝罪に向かう。

護は、必死に頭を下げ、これ以上のことは出来ないと頭を下げ続けるのであった。

すると、しばらくして牧村の上司から訴訟は取り下げるという連絡が入り、二人は喜ぶのであった。

傘を差しに

家に帰って来た薫と友樹は、陽介の店で夕飯を済ませると、迷惑にならないよう早々と部屋に上がっていく。

しばらくして彩が様子を見に来ると、外は雨が降っていると教えると、友樹は不安になってしまう。

しばらく遊んでいた薫と友樹だったが、薫が寝てしまうと友樹はそっと家を抜け出してしまう。

ムックに起こされた薫は、慌てて友樹の後を追っていくと、学校の花壇で友樹を発見する。

すると友樹は、学校の花壇に差してきた傘を立て掛け、満足げな表情を浮かべるのだった。

そこにやってきた薫は、友樹の考えていたことを理解し、一緒に家へと帰っていくのだった。

悩む護

牧村との食事にやってきた護は、牧村に彼氏がいないことを聞いて有頂天になっていた。

そこに自宅からの着信があり、迷いながらもその電話に出ると、薫から友樹が風邪を引いてしまったと伝えられる。

憧れの牧村か、友樹を取るか迷ってしまった護だったが、牧村から「帰った方がいい」と言われ、大急ぎで家に帰っていく。

すると具合の悪そうな友樹に驚いた護は、大急ぎで病院へと運んでいく。

ただの風邪だったことに一安心した護は、家に帰ると薫から風邪になった理由を聞かされる。

友樹は、護に言われた「水をあげすぎると花が咲かない」という言葉を信じて傘を差しにいったのだと聞かされる。

友樹のまっすぐで優しい心を知った護は、自分が少しでも迷ってしまったことを後悔するのだった。

新しいおきて

数日後、すっかり元気になった友樹はご飯をおかわりするほど回復し、護は笑いながらご飯をよそっていた。

すると新しいおきてを思い付いた護は、ノートとペンを取り出すと、そこに新しいおきてを書き出す。

そこには”うがい手洗い、風邪ひかない”と書かれており、今回の反省を活かそうと声をかける。

新しいおきてを書き上げた護は、円陣を組もうとするのだが、そこで急な寒気に襲われてしまう。

「風邪ひいたかも」と呟く護は、フラフラしてそのまま倒れこんでしまうのであった。

スポンサーリンク

マルモのおきて4話の感想

護のとてもテキトーなアドバイスもまともに聞き入れ実行するなど、友樹の純粋さはとても可愛らしいですね。

そして双子とはいえ、薫のお姉ちゃん的な対応もとても可愛らしいですね。

親がいなくても、マルモという唯一無二の存在は、薫と友樹をとても元気付けているのだと思います。

スポンサーリンク

「マルモのおきて」の見逃し動画を無料でフル視聴する方法

ドラマ「マルモのおきて」をもう一度見たいという方に朗報です。
 
 
「マルモのおきて」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」見逃し動画をフル視聴することができます。
 
 

 
 
「マルモのおきて」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「マルモのおきて」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「マルモのおきて」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました