新聞記者(映画)のフル動画を無料視聴する方法!DVDで見れない?

無料動画配信

映画「新聞記者」は、2019年公開の日本映画。
 
 
若手女性新聞記者と若手エリート官僚の対峙と葛藤を描く社会派サスペンス映画。主演はシム・ウンギョンさんと松坂桃李さん。
 
 
今回は、「新聞記者」のフル動画を無料視聴できる方法を調べてみました。
 
 
「新聞記者」のフル動画を無料で視聴する方法について、ご紹介いたします。
 
 

▼今すぐ「新聞記者」のフル動画を無料視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

U-NEXTの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

U-NEXTは31日間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「新聞記者」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。

新聞記者(映画)はDVDで見れない

「新聞記者」は、「第43回日本アカデミー賞」で、最優秀作品賞、最優秀主演男優賞、最優秀主演女優賞など6部門に輝きました。
 
 
受賞後、映画館47館での上映予定から143館が追加となり、アンコール上映となりました。
 
 
DVDは、2019年11月21日に発売されましたが、人気作品のため、取り寄せ状態が続いています。
 
 
今すぐ「新聞記者」を視聴したいという方は、次の方法を試してみてください。

新聞記者(映画)のフル動画を無料視聴する方法

SHO
SHO

「新聞記者」のフル動画を安全に無料で見れるサイトってある?

JUN
JUN

「新聞記者」は、これらの動画配信サイトで視聴できるよ!

「新聞記者」が視聴できる動画配信サイトは、こちらです。
 
 

動画配信サービス 配信状況
FODプレミアム ×
U-NEXT 〇(550円)
Hulu ×
TSUTAYA DISCAS&TV
dtv 〇(550円)
Paravi ×

 
※ 2020年3月時点の配信状況となります。
 
 
「新聞記者」はU-NEXTTSUTAYA DISCAS&TVdtvの3つのサイトで視聴できます。
 
 
TSUTAYA DISCASはDVDレンタルとなるので、動画配信サービスでお手軽に楽しめるのは、U-NEXTdtvとなります。
 
 
オススメは、U-NEXTで、無料登録で600円分のポイントがもらえるので、新作映画も実質無料で視聴することができます。
 
 
「新聞記者」は、ポイントが必要ですが、無料登録でもらえるポイントを使えば、実質無料で視聴することができます。
 
 

▼1ヶ月は無料で視聴できます▼

新聞記者を無料視聴する

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

U-NEXTの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

U-NEXTの特徴と登録方法

SHO
SHO

U-NEXTに登録するのって、面倒?

JUN
JUN

そんなことないよ!5分もあればできるし、簡単だよ

U-NEXTへの登録は、5分もかからず、簡単にすることができます。
 
 
U-NEXTへの登録手順はこちらを見てみてください。
 
 

 
 
実際にU-NEXTに登録してみました。
 
 

 
 
登録後すぐに「新聞記者」を視聴することができました。
 
 
U-NEXTでさまざまな作品を視聴することができます。
 
 



 
 
<U-NEXTで視聴できる主な作品>
 
【邦画】
スマホを落としただけなのに
疾風ロンド
カイジ1~人生逆転ゲーム~
カイジ2~人生奪回ゲーム~
寝ても覚めても
 
【洋画】
ジュマンジ2
ワンスアポンアタイムインハリウッド
マレフィセント1
マレフィセント2
ジョーカー
 
【ドラマ】
ケイジとケンジ
連続殺人鬼カエル男
ハムラアキラ
女子高生の無駄づかい
 
 
▼1ヶ月は無料で視聴できます▼

新聞記者を無料視聴する

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

U-NEXTの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

新聞記者はkissanime、anitubeで見れない?

SHO
SHO

「新聞記者」は、kissanimeやanitubeで見れる?

JUN
JUN

見れるかもしれないけど、危険だよ。オススメできないよ!

パンドラ、9tsuなど、違法アップロードが行われているサイトがあります。
 
 
主な違法アップロードサイトはこちらです。
 

・Pandora(パンドラ)
・dailymotion(デイリーモーション)
・9tsu
・veoh
・streamin
・Kissanime
・AnimeNova
・b9dm
・gogoanimetv
・アニチューブX
・アニポ

 
以前なら、これらのサイトに動画がアップロードされて視聴することができましたが、現在は、著作権に厳しくなり、映画がアップロードされてとしても、すぐに削除されてしまいます。
 
 
また、視聴できたとしても、画質が悪くて、見づらかったり、動画が止まってしまったりして、まともに見ることができません。
 
 
これらのサイトがオススメできない理由は、見れないというだけでなく、ウィルスに感染することもあります。
 
 
ウイルスに感染すると、最悪の場合、個人情報が抜かれたりする可能性があるので、危険です。
 
 
海外の無料動画サイトではなく、安全に動画を視聴したい方は、動画配信サービスで視聴する方法をおすすめします。

新聞記者の作品紹介


「新聞記者」は、若手女性新聞記者と若手エリート官僚の対峙と葛藤を描く社会派サスペンス映画。

出演者

・吉岡エリカ:シム・ウンギョン
・杉原拓海:松坂桃李
・杉原奈津実:本田翼
・倉持大輔:岡山天音
・関戸保:郭智博
・河合真人:長田成哉
・神崎千佳:宮野陽名
・都築亮一:高橋努
・神崎伸子:西田尚美
・神崎俊尚:高橋和也

新聞記者(映画)のネタバレあらすじ

ある日、真夜中の東都新聞に一通のファックスが届きます。

そこには、手書で殴り書いたとうな羊のイラストと、大学の設立に関する情報がありました。

内閣府が関与した大学の設立を民間の手で行うといった内容の情報の真偽は分かりません。

日本人と韓国人のハーフでありつつ、アメリカで育った新聞記者の吉岡エリカは、調査を任されます。

人一倍正義感とジャーナリズムの精神が強い彼女は常に、政府による圧力により報道を規制されることに怒っていました。

一方、内閣情報調査室では、坦々とTwitterのアカウントから、政府の有利になる主張を「民間人」のフリをして、投稿していました。そこに、杉原の姿もありました。

彼は、レイプ事件の被害者である女性が、自らそうなるように仕向けたと考えられるような情報を作り出すことを頼まれます。

自分の仕事の汚さから揺れる杉原に、上司の神崎から食事の誘いが来ます。

神崎は、不祥事の責任を一人で背負ってしまい、出世の道から外されてしまった正義感の強い政治家でした。

その神崎の後任になった、都築から、大学新設についての話や、神崎が追い込まれていたことを聞きます。
そして、神崎は杉原に最後の電話をかけるのでした。神崎は自ら命を絶ってしまいます。

面白おかしく、メディアは神崎の自宅に取材をします。それを吉岡は止めるのでした。

吉岡は杉原に取材を試みるも、断られてしまうのでした。

杉原の妻は、出産を目前に迫っていました。手術で帝王切開をし、なんとか妻と子供は一命を取り留めます。

吉岡は、東都新聞の編集長から、国からの圧力を知ります。彼女はひるまず、再び杉原に取材を持ちかけます。羊の絵と大学新設、そして神崎の死について伺うも、新しい情報を得ることはできませんでした。ただ、吉岡は誤報のために自殺に追い込まれた父の真相や、今回の神崎の死について、全てを明かしたいという意思が、杉原に伝わります。

吉岡は亡くなった神崎の妻に取材として、羊の絵を見せます。心当たりのある妻は、吉岡に引き出しの鍵を渡し、部屋を自由に見ていいと残し、立ち去ります。

引き出しの中には、大学で生物兵器の研究が行われることを示した資料がありました。またそこにあった本には、過去アメリカで問題になった生物兵器の研究のことも書かれていました。

新聞記者(映画)の結末

吉岡は杉原に神崎の残した真実を伝えます。杉原はその物的証拠を探すことを約束します。また、証拠不足と反論された場合には、杉原の実名を報道することも許可します。

その責任が降りかかるとどうなるのか、それでも自分の正義を全うすることを杉原は選んだのです。その勇気は、杉原のマンションのポストの中に入っていた、神崎の遺書から貰ったものでした。

記事は東都新聞の一面に載ります。国の圧力に屈しないジャーナリズムに、他の新聞社も続くのでした。

吉岡に一本の電話が鳴ります。その電話によって、吉岡の亡き父が書いた記事が誤報などではなかったと知ります。

杉原の上司である多田は、杉原を部屋に呼び出します。多田は記事の内容を撤回することを提案します。この国の民主主義は形だけでいい、外務省に戻してやると口説きますが、杉原の決意は揺らぎませんでした。

二人は自らの勇気で、この国の在り方を一歩、動かしたのでした。
 
 

新聞記者(映画)の感想

日本では珍しいものの、海外では多く見られる実話をもとにした政治映画である本作品。レイプ事件のもみ消しや、SNSを用いた世論の偽装等、日本に根付く深い闇をぼかすことなく描いております。

人気俳優の松坂桃李さんは、いつものかっこよさも薄まり、常に顔色が悪いです。自身の正義に背き、悪に染まって政治をしていくことの罪悪感がよく表れています。

また、主人公の吉岡を演じたシム・ウンギョンさんや、悪の政治家を演じた田中哲司さんなど、役者に恵まれた映画だと言えるでしょう。

いったい政治家たちは何のために、そして誰のために仕事をしているのだろうか。この映画内では、ひたすらにどす黒く、汚い暗躍を繰り返す政治家たちの姿が描かれています。そんな姿に、現実に起こった様々な忖度や同調圧力を重ねずにはいられませんでした。

本作品に登場する政治家たちと現実の政治家たちが同じかどうかは分かりませんが、主権者たる私たちが、勇気をもって行動することが大事だと感じさせられました。

また、この物語の特異性は「物語の結末」が用意されていない点にあります。

自らの損失を顧みず、正義に素直に行動した吉岡と杉原の、その後は描かれてはいません。もしかすると、政治家たちにより存在を抹消されたり、理不尽に見舞われているかもしれません。

しかし、現実をそのようにさせてはいけないという強いメッセージこそ、この作品の最も魅力的なところであると思います。

この作品の結末を完成させるのは私たちなのだと、形だけの民主主義ではいけないのだと考えさせられる映画です。

まとめ

SHO
SHO

早速、U-NEXTに登録して、「新聞記者」を楽しんでみるね。

JUN
JUN

映画好きなら、U-NEXTはめっちゃ楽しめるよー

SHO
SHO

自宅で「新聞記者」を楽しんでみるね!

 
 
これまで説明してきましたが、「新聞記者」の動画を無料視聴できるのは、U-NEXTです。
 
 
31日間は無料でいろんな動画を視聴できるし、登録直後に600ポイントもらえるので、登録するだけで見たい映画から新作映画まで無料視聴ができます。
 
 
海外の無料動画サイトでの視聴ができなかったという方も、ぜひU-NEXTを試してみてください。
 
 

▼今すぐ「新聞記者」のフル動画を無料視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

U-NEXTの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

U-NEXTは31日間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「新聞記者」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました