スポンサーリンク

恋つづ(恋は続くよどこまでも)9話の見逃し動画の無料視聴方法|ネタバレあらすじと感想

連続ドラマ

2020年1月14日からTBS系列で放送が始まっている「恋はつづくよどこまでも」は、原作は、小学館「プチコミック」で掲載されていた円城寺マキ氏の漫画で、上白石萌音さんと佐藤健さんが主演の医療機関を舞台としたラブストーリーです。
 
 
第9話では、鹿児島の小さな診療所で、看護師として新たな生活を始めていた佐倉七瀬を迎えに来た天堂浬。
ひょんなことから、家族に天堂を紹介することになるが、結婚の挨拶だと舞い上がる佐倉家をよそに、「先生に好きって言ってもらったことがない」と気づいた七瀬は不安な気持ちに。
 
 
今回は、「恋つづ(恋は続くよどこまでも)」第9話のネタバレあらすじ、感想について、お伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「恋つづ(恋は続くよどこまでも)」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録後30日間が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
スポンサーリンク

恋つづ(恋は続くよどこまでも)9話のネタバレあらすじ

前回の恋つづ(恋は続くよどこまでも)8話のネタバレあらすじはこちらを見てみてください。
 

七瀬の家族とご対面

「勝手にいなくなるな」の天堂(佐藤健)のバックハグで2人がイチャイチャしていると、七瀬(上白石萌音)が務める診療所の院長(モロ師岡)が「こんなところで何しようとか!」とやってきました。

「彼氏が東京に連れ戻しにきたんか。じゃあ今日はもう仕事はよか。この辺案内してやりなさい、家族にもな」と言って、院長は行ってしましました。

 

そして天堂は、七瀬の実家に挨拶に行くことに。勝手に結婚の申し込みに来たと勘違いされ、「そんなんじゃない」と七瀬が否定すると「七瀬を騙したのか!」と兄が怒りだし、家族みんなが天堂が七瀬が修学旅行の時に一目惚れしてずっと思い続けていた人物だと言うことを知っており、「七瀬のどこが好きなの?どうやって告白したの?」と質問攻めにあい、しまいには近所の人たちまで乗り込んできて大騒ぎ!

 

そこで七瀬は「そういえば私、先生に好きって言ってもらったことない!」と気づきます。

 

 

みんなで銭湯に出かけ、天堂と七瀬は2人で帰ります。帰り道、天堂は寒がる七瀬の手を自分のコートのポケットに入れ、「東京に帰るぞ」と言います。

 

診療所の電気がついていたので、「院長まだいるのかな?」と覗いてみると、院長が床に倒れていました。院長は末期の骨髄種を患っていました。

 

院長は天堂に「どうして医者になった?」と聞きます。天堂は「命を救うため」と答えます。院長は「ここは先生のいるような大きな病院じゃないから、命を救うことなんてできない。

私にできるのは、人の死を見守ることだ。人は必ず死ぬ。だから、生きることをあきらめるんじゃなくて、死を受け入れる。その人が望む生き方を全うして、その人らしくして死ぬサポートをする」

 

院長は自分の死を受け入れていました。そして七瀬に「働く場所があるのなら帰りなさい」と言い、天堂には「あなたは救ってください。生きたがっている命を」と言いました。

 

 

家に帰ると、母親が張り切って1つの布団に枕を2つ並べて敷いていました。

 

七瀬と天堂は部屋で二人で話をします。

「本当は会えない間、すごく寂しかったです。昔、この家にいた時は、ひと目会いたい。気持ちを伝えるだけで良いと思っていたのに、今は隣にないと寂しい」と七瀬が言うと、天堂が七瀬にキスをしようとします。しかし、「ちょっと待って。さっきから気配が…」襖が少し空いていて、家族みんなが覗いていました。

 

家族を追い払い、天堂は「俺はこっちで寝る」と畳に横になりますが、七瀬も布団を引っ張って「ここがいいです」と言って天堂の背中にぴったりとくっついて寝ました。

 

流子と仁志の関係は?

やっと七瀬と連絡が取れたことを、流子(香里奈)は小石川(山本耕史)に話していました。そして、この前「うちに来れば?」と言ってくれた小石川に、「やっぱり甘えられない」と返事をします。

 

そこへ仁志(渡邉圭祐)が流子を見つけ声をかけてきました。流子は「この前話した年下の彼」と小石川に紹介しました。

 

後日、仁志は流子に会いに来て、「僕は高いスペックもないし、貯金もないです。でも流子さんが好きです。それだけじゃダメですか?」と言います。しかし流子は、「そう言ってくれるのは嬉しいけど、言葉だけじゃどうにもならないの。現実は乗り越えられないの」と言って仁志を遠ざけるのでした。

 

七瀬のお色気作戦!

東京に戻ってきた七瀬。みんなは暖かく迎えてくれました。そして「実家に行く仲なんだから、ついにそういうことになったんやなぁ」とニヤニヤ。しかし本当は何もない。焦る七瀬。

 

七瀬は沼津(ミキ昴生)に「友達が、付き合ってしばらく経つのに何もないって悩んでるんです」と相談します。沼津は「男が付き合ってる女に手を出さない理由は2つ。1つは全く色気を感じない。もう一つはすごく大事に思ってる。大丈夫や、後者の方やって友達に言っとけ」と七瀬本人のことだと気づきながらもアドバイスしてくれます。

 

しかし沼津がただのいい人で終わるはずもなく、早速みんなに喋りまくります。「絶対魔王、EDやで!」「あの顔で草食系はないんですけど~!」とナースステーションで話のネタにされてるのを天堂が聞いてしまい、ご立腹。

 

その日七瀬は、天堂を自分の部屋に夕食に誘います。部屋は薄暗くムーディーに、ちょっと色気のある服で、「暑いなぁ。汗かいちゃった。お風呂入ろうかな」と魂胆丸見えの七瀬の行動に、天堂は「お前、俺がどんだけ我慢してると思ってんだよ」と言ってベッドに押し倒します。

 

 

「今夜は眠れると思うなよ」天堂が七瀬の服を流しかかった時、流子が「ななこちゃ~ん!」と沙世子(片瀬那奈)を連れて乱入してきました。

 

天堂の涙の告白

七瀬と天堂が一緒に出勤していたところ、小学生が道路を渡っているところに車が暴走してきました。天堂と七瀬は小学生を突き飛ばし助けますが、他に多くの人がひかれてしまいます。

 

七瀬も頭を打っているようですが、すぐに起き上がり処置に当たります。天堂は七瀬の実家に帰った時に七瀬の父親が言っていた話を思い出します。

昔、陸上部の先輩の代わりに駅伝を走ったことがあり、ゴールと同時に倒れてしまった。誰かの為なら無理をしてしまう、七瀬はそういう子なのです。

 

そしてみのりが死んでいくときの記憶も蘇ります。

 

もう大切な人を失いたくない!そう思った天堂は七瀬に「お前は休んでろ」と言いますが、「私は看護師です。先生が育ててくださった看護師です」と処置を止めません。救急車で患者が全員運ばれたのを見届けると、七瀬は倒れてしまいました。

 

 

七瀬は病院に運ばれましたが、頭を強打したことにより意識が戻りません。このまま意識が戻らない可能性もあると医者が言います。

 

天堂は昼間は仕事、夜は一晩中七瀬に付き添い一睡もしません。七瀬は3日後、目を覚ましました。そして第一声で「大丈夫でしたか?事故にあった方は」と患者の心配をしたのです。

 

天堂は後ろを向き、ぽつぽつとしゃべり始めます。

「何事にも一生懸命なところ、どんなに怒られてもめげないところ、患者さんのことをよく見てるところ、人を信じすぎるところ、ご両親に愛されて育ったところ、自分で色気がないと思ってるところ、酔っ払うと変な歌歌って、ソフトクリームをうまく食べられなくて、家事が全くできなくて、すぐ寝落ちして、笑った顔が誰よりも可愛い。

こんなことで喜ぶなら、いくらでも言ってやるよ。

好きだ。お前が、好きだ」

 

天堂は途中から泣いていました。

 

「だから、もう二度と俺のそばを離れるな」

スポンサーリンク

恋つづ(恋は続くよどこまでも)9話の感想

ベッド押し倒しシーンに悶絶!

今日は色気が半端なかったですね~!「俺がどんだけ我慢してると思ってんだよ!」って、少女漫画で何度か見たことあるけど、実際あんなイケメン彼氏に言われてみた~い(*´Д`)

 

そして、「今夜は眠れると思うなよ?」は昭和のおっさん!?とちょっと笑ってしまったけど、その後のキスシーンは色気すごい!

 

それでお姉ちゃん乱入でピョーンと飛び跳ねてごまかすところがコントで爆笑!流子も全然気づいてなくて酔っぱらって騒いでるし、お決まりの展開だけどこういうの好き。

 

涙の告白シーン最高!

最後のシーンの佐藤健さんのぽろぽろ涙流しながら告白するシーン!すごい良かったですね~!言い方はぶっきらぼうなのに、めっちゃきれいな涙を流しながら…!!

 

佐藤健さん、迫真の演技でしたね~!こんな演技うまかったんだなぁと感心。

「笑った顔が…誰よりもかわいい!」が特によかったですね~。それで最後は「もうない。あれでもひねり出した」という意地悪言っちゃうところがまた、魔王らしくて(笑)

 

色気という意味では確かに全然ないけど、七瀬のいいところに天堂がもうメロメロになってることは、すっごくよくわかりました。
 

スポンサーリンク

恋つづ(恋は続くよどこまでも)の見逃し動画を無料視聴する方法

「恋はつづくよどこまでも」をもう一度、見たいという方に朗報です。
 
 
「恋はつづくよどこまでも」は、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」見逃し動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「Paravi(パラビ)」は、登録後2週間が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「恋つづ(恋は続くよどこまでも)」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録後30日間が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました