スポンサーリンク

しゃべくり007(3月10日)の成田凌、千葉雄大の内容ネタバレと感想

テレビ番組

2020年3月10日放送のしゃべくり007は、本当の自分をさらけ出したいという日本テレビ初登場の竹内由恵さんと、スマホ持参でしゃべくりメンバーと「あーでもない」「こーでもない」と楽しみたいという千葉雄大さんと成田凌さんが登場します!!
 
 
この記事では、3月10日放送の「しゃべくり007」の成田凌さん、千葉雄大さんの内容ネタバレと感想について、お伝えいたします。

スポンサーリンク

しゃべくり007(3月10日)の成田凌、千葉雄大の内容ネタバレ

【出演者】
 
くりーむしちゅう:上田晋也、有田哲平
ネップチューン:原田泰造、堀内健、名倉潤
チュートリアル:福田充徳
 
 

ゲスト1:竹内由恵

他局初出演の元朝日テレビアナウンサー竹内由恵さんが本日のゲスト。

プロフィール

34歳。2008年テレビ朝日入社。

1年目に異例のミュージックステーションサブMCに。

テレ朝の顔として、報道番組、世界水泳、ロンドン五輪などを担当。

昨年3月に一般男性との結婚を機に退社。

今日から芸能活動を再開する、今後活動が大注目の元アナウンサー。

旦那さんの職業は?

有田が、一般男性ってなに?と旦那さんの職業を聞くと、

「サラリーマン」「メガネをかけてる人が多い職業」「公務員関係」と、全く自分をさらけ出す気がなさそうなに話す竹内。

最終的には「医療関係です」と答えた。

旦那さんを困らせた行動

ボケてるところが多いので、旦那さんを困らせることが多いという竹内。

婚姻届を消せるボールペンで書いたエピソードを話す。

旦那さんにも「それはないだろう」とツッコまれたそう。

自分も周囲の人も呆れるほどだという。

生放送で大失態

仕事でも大失態をしたことがあり、ミュージックステーションで浜崎あゆみさんが出演してた回の時、緊張しすぎて名前が出てこず、一番最後に「浜崎あゆみさん、ありがとうございました」というところを、「あゆ!!」と言って終わってしまったことがある。

<企画>キャスティング求む!番組求人広告007

今後、バラエティ番組で活躍するために、もっと自分をさらけ出せるようになりたいという竹内さんのために、日テレ各番組のプロデューサーに、どんな人材を求めているのか、アンケート調査を実施し、1つの番組に出演できるようスタッフが調整。

送り出す番組を決めようという企画。

「沸騰ワード10」からは、険しい山にロケにいける方を募集中。

現在、静岡県に住んでいる竹内は、ロケをやってみたいそうで乗り気。

「険しい山は大丈夫なのか」上田が聞くと、幼いころ、スイスに住んでいた時に家族で登山していて、険しい道を楽しみながら登っていたからぴったりだと話す。

竹内は父親の仕事の関係で、小学4年生から中学3年生まで、海外で過ごしていたという。

その中で1年半はスイス、アメリカに3年、イギリスに1年半住んでいた。

海外経験豊富な竹内に、その経験を生かした募集を探してみると・・・

「アナザースカイ」からは、外国が好きで、「ここが私のアナザースカイ◯◯!!」と全力で言ってくれる方を募集している。

「今夜くらべてみました」からは、自宅を大公開する内容で、見せてはいけない闇の面を3つ以上出せる人を募集している。

竹内の闇の部分は何か聞いてみると、人のいないところで前歯をだし、リスのような顔をする癖があるところだとか。

人がみてないところで顔を動かしたくなるそう。

「ドケチ隊 ハンドメイド主婦に弟子入り」からは、自ら作ったハンドメイド品を匿名でフリマサイト出品する企画で、手先が器用な人を大募集している。

竹内は静岡に引っ越してから、時間がありパッチワークを始めたそう。

けれど、これだと意外性がないと有田。

意外性を出すため、上田から以前、しゃべくりでゲストに登場した宇賀なつみのように応援団をやってみてという無茶振りが。

果たして!?

見よう見まねの応援をし、しゃべくりメンバー爆笑。

続いて、「一周回って知らない話」からは、ぶっちゃけトークゲストを大募集!
1周回って、今の若者たちが知らない過去に経験した仕事への不満や苦情など赤裸々な告白を大歓迎しているということで、

竹内は、以前ボクシング番組で上田と共演した時に、上田に謝りたいことがあると話し始める。

大学時代、ボクシング部のマネージャーだった竹内は、それで番組に採用されたのに、アマチュアは分かるが、プロは全く分からず「なんでこんな奴呼んだんだ」みたいな目で上田に見られたことを話す。

また、有田とは、LINEのポコタン仲間で2ヶ月くらいハートを送り合うことをしてたがそのうち飽きて、でも有田は2年後くらいにハートを送ってくれてたぶっちゃけトークを話す。

しつこかった人は?と質問されると、「ザキヤマさん」と答える竹内。

万歩計をあげるよと要らないのに渡されて、会うたびに使ってるかどうか聞いてくるので、「使ってます」と嘘をついてしまい、会うたびに聞いてくるのをやめてほしいと訴える。

続いて、「ウチのガヤがすみません!」からは、ゲストに来ていただき、番組名物ビリビリ体験をできる方、もしくは、一芸を持ってガヤ席に座っている方を大募集している。

しかし、竹内はドッキリは苦手だと答える。

理由は、以前、密室で風船が大きくなるドッキリにかけられた時、風船が膨らむのが遅すぎて、驚くのが途中で疲れてしまったから。

「モノマネグランプリ」では、一瞬でも旬な女性芸能人に似ているものまねがあれば「泰造が見せたいぞう」というショートネタのコーナーにお招きしたい。とのこと。

ここで竹内は、山口百恵さんの「プレイバックpart2」を披露。

その他にも、しゃべくりの無茶振りに答え、さらけ出しまくり!

でも、一番出たいなと思ってるのは話題にも上がらなかった「ぶらり途中下車の旅」なんだそう。

上田「先に言えよ!!」

ゲスト2:千葉雄大、成田凌

2組目のゲストは、千葉雄大(31)と成田凌(26)が、スマホを片手にしゃべくりメンバーと美女検索をしに!!

スマホで、自分好みの美女を検索し、みんなで見せ合ってやいのやいのやるこの企画。

注意事項:画像の許可は収録後に取り、NGの場合は似顔絵(イラスト)で紹介する。

美女検索スタート!!

成田凌のスマホ検索美女は、高校生サッカーの山下さん。

成田凌「汗が好きです」

有田のスマホ検索美女は、小松菜奈。

小松菜奈をみて成田凌は「とんでもない子が出て来たと思った」と紹介したのが、14歳の中島セナちゃん。

成田は「どうなるか分からない、何色でもないところが魅力」と語る。

福田のスマホ検索美女は、15歳のモデルあんなちゃん。ハーフで日本で活動しているという。

続いて、有田のスマホ美女は、今話題の映画「パラサイト」の主演女優、チョ・ヨジョンさん。

共演者のパク・ソダムさんにも大絶賛!!

成田「分かります!!見れば見るほど、どんどん綺麗になっていく」

泰造のスマホ美女は、グラビアアイドルの仲村美海さん。27歳。

原田「色っぽいでしょ?青色の水着が似合うのよ」

ここで、成田にタイプの女性を聞くと、ショートカットの人が好きと話す。

それでみてほしいと、続いて成田が見せた美女は、椎名林檎さんのPVに出ていたダンサーのSAYA。

続いて、有田がタイプとあげたのが、水谷豊と伊藤蘭の娘、趣里さん。

有田「CMとか出てると見ちゃうんだよね。すごい魅力的。ドキッとしちゃう」

千葉雄大のスマホ美女検索は、YouTuberの古川優香ちゃん。

サバサバした関西弁で飾らないところがいいんだそう。

千葉の好みの女性の性格は、

話してくれる女性が好きなんだそうで、壁をぶち壊してほしいとか。

上田が「身勝手だな」と突っ込むと、

千葉「何考えてるか分からないって振られるパターンです」と答えた。

次に、有田が「神」と言って出した美女は、安藤サクラ。

演技力といいい、その場、その場の役に溶け込む感じが素敵と話す。

有田「めっちゃ好き。天才だわ」

次に千葉が選んだ女性は、ショートカットの北川景子。

千葉は、ショートカットのアジアンビューティーが好みなんだそう。

そこで、みんなでテーマを絞り、ショートでアジアンビューティーを探すことに。

千葉は、アジアンビューティーの代表として、秋元梢さんを紹介。

有田は、長谷川潤さんを出すが、成田から長谷川潤さんは、ハワイアンビューティーだと言われる。

本当のアジアンビューティーはと次に成田が紹介したのは、モデルの萬波ユカさん。

最後に、今日のNo. 1を決めることに。

千葉は、北川景子さん。成田は小松菜奈さんがいいというが・・・

果たして?

最後に、ホリケンが優勝者を決めることになったのだが・・・

ホリケンが選んだのはスタジオにいたAP石原さん!!

有田「ショートカットだしね」

スポンサーリンク

しゃべくり007(3月10日)の成田凌、千葉雄大の感想

今回のしゃべくりは、初のスタジオが無観客での収録だったようですが、いつも通りの進行で楽しめました。竹内由恵アナウンサーの頑張りぶりには拍手を送りたいです。 
 
しゃべくり定番になってるスマホ美女検索では、有田さんが可愛い人や美人というより演技力や存在感も含めた「魅力」のある人を選んでいて好感が持てました。

タイトルとURLをコピーしました