スポンサーリンク

絶対零度シーズン4(2020) 10話の見逃し動画の無料視聴方法|ネタバレあらすじと感想

連続ドラマ

ドラマ「絶対零度シーズン4(2020年)」は、フジテレビ系で断続的に放送している刑事ドラマシリーズで2020年冬の月9ドラマとして、1月6日から放送されています。
 
 
第10話では、東京サミットを狙ったテロは未然に防がれた。だがその最中、テロに関与していると思われた香坂が射殺される。銃声を聞いて駆けつけたSATは、拳銃を持って香坂の遺体の前に佇む井沢を拘束しようした。井沢は、SATや駆けつけた山内を倒し、立ち去ろうとする。
 
 
今回は、「絶対零度シーズン4(2020年)」第10話のネタバレあらすじ、感想について、お伝えいたします。
 
 

▼今すぐドラマ「絶対零度シーズン4」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

FODプレミアムは1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ドラマ「絶対零度シーズン4」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

絶対零度シーズン4(2020年)10話のネタバレあらすじ

先週の絶対零度シーズン4(2020年)9話のネタバレあらすじはこちらを見てみてください。
 
 

井沢が暴走

香坂(水野美紀)を殺され、怒り狂った井沢(沢村一樹)。山内(横山裕)は井沢を止めようとしますが、井沢はめちゃくちゃ強く、全く刃が立ちません。山内は井沢に銃に向けます。以前、井沢に「俺がまた一線を越えそうになった時は、撃っていいから。君が殺してくれ」と頼まれていたからです。

 

 

しかし門田(粗品)が井沢に銃を向けていることに気づき、山内は門田の腕を撃ちました。山内はすぐにミハンメンバーに「門田が曽根崎の命令で井沢を殺そうとしていた」と報告。

 

駆けつけた吉岡(森永悠希)は同期である門田に銃を向けます。

 

その頃、曽根崎(浜田学)はミハンルームに入ろうとしていたところ、井沢に見つかり激しい暴行を受けます。

山内が追いかけてきて、井沢を止めようとします。しかし曽根崎が井沢に銃を向けたため、山内は曽根崎に銃を向けます。

 

門田が全て自供しました。曽根崎が井沢を射殺するように命じたこと、最後の爆弾の所在も握りつぶしてしまったこと。曽根崎は自殺しようとしますが、山内が腕を撃ち止めました。

 

曽根崎に掴みかかる井沢を山内が止めようとすると、今度は井沢は山内の首を絞めます。しかし、山内は全く抵抗せず憐れむような目を向け、井沢は我に返って泣き出しました。

 

ミハンが解体!?

曽根崎は取り調べを受けますが、テロに関与していたことを完全否定。門田に井沢の射殺命令を出したことに関しては、「香坂朱里と共謀して、テロを起こそうとしていたと思ったから」と供述しました。

上層部は香坂1人がテロの首謀者であるとして片付けようとし、ミハン解体を命じます。

 

しかし山内が粘り、猶予をもらえました。解体までの期間に新犯人を捕まえれば、ミハンは存続できます。

 

篠田が撃たれる

小田切(本田翼)、吉岡、加賀美(柄本明)は、それぞれ事情聴取を受けます。小田切が事情聴取を終え、ミハンルームに帰ってくると、篠田(高杉真宙)から電話がかかってきました。篠田の様子がおかしいので、小田切が急いで駆けつけると、篠田が血を流して倒れていました。

 

 

篠田は一命を取り止め、病院に運ばれました。篠田の荷物の中から小田切は自分の写真を発見します。そしてどの写真にも同じ男が写っていることに気づきます。ミハンメンバーに相談してみると、加賀美がその男は諏訪(松尾諭)、今回のテロに関わったクラッカーであることを知っていました。

 

香坂の弟

香坂の弟、水島歩。

あの映画館での神経ガス事件の時、歩を助けたのは加賀美です。事件後に歩を引き取る親戚はおらず、児童施設に入ることになりました。大量殺人の犯人の息子。歩はいじめにあい、加賀美は心配して定期的に歩に会いに行っていました。

 

しかし、その頃加賀美はアメリカの企業に呼ばれていて、歩の事は心配でしたが自分のキャリアを優先させました。日本に帰ってきてすぐに歩に会いに行くと、高校生になった歩はまだ周りからの嫌がらせを受けていました。加賀美は歩を元気付けようと、自分のしている仕事について話しました。

 

作業場に連れて行き、「犯罪のなくなる世界を作る」とミハンの説明をします。歩はとても興味を示していました。

 

しばらくして、作業場のパソコンからデータが盗まれ、歩は姿を消しました。その頃、歩がいた施設の施設長・大迫重明が不審な死に方をしました。

 

大迫はかなりの悪人で、施設の少年たちに睡眠薬を飲ませ性的虐待を繰り返していました。少年たちは追い出されたら行く場所がないため、告発することができませんでした。大迫の死後、少年たちは「本当に死んでくれてよかった」と話しており、それを聞いた歩は「生まれて初めてです。人に喜んでもらえたのは」と涙を流していました。

 

 

そしてその頃から、危険人物の失踪が始まりました。危険人物が死んで救われたのは小宮山と言う男。小宮山は警察官で、ネット荒らしをする人物に注意をしたところ、逆恨みで命を狙われるようになりました。それを助けたのが歩。それがきっかけで、小宮山は歩に協力していたのです。

 

歩と諏訪が仲間割れ

小宮山も北見も、歩に助けてもらったことで協力者になりました。しかし諏訪は、いつも金儲けのためにクラッキングをしていた悪党。

加賀美が諏訪のアジトを突き止めますが、なんとその場所で諏訪は遺体となって発見されました。心臓をナイフで一突き。おそらく殺したのは歩です。小宮山や北見とは違って、諏訪は根っからの悪党です。テロに利用するだけ利用して、最後は殺すと決めていたのかもしれません。

部屋の中を調べてみると、ここは諏訪のアジトではなく、歩のアジトだったことがわかります。諏訪は拳銃を握って倒れていたため、先手を打って歩を殺しに来たところ、返り討ちにあったようです。

 

歩の正体が発覚!

ここで、井沢はあることに気が付きます。歩と諏訪は、ネット上でつながっていたためお互いに顔は知りませんでした。

 

諏訪がいつも小田切の写真に写っていたのは、小田切をつけていたからではなく、写真を撮っていた人物を探るため…。

 

加賀美が歩の顔を解析します。一致した人物は…篠田でした。

篠田は顔を変えた歩だったのです…!

 

篠田がいつもミハンの近くに現れていたのは、ミハンを探るため。最初に出会ったカウンセリングで「小さい頃、父に殺されかけた。僕を道連れに無理心中を図った。僕だけ生き残り、父が死んだ」と話していました。

 

その事実を知ると、加賀美は携帯の電話元を切り姿を消しました。それと同時に、ミハンが加賀美を危険人物として探知しました。

 

加賀美は自分が殺人鬼を生み出してしまった事にずっと罪悪感を持っていました。ミハンに自ら志願してきたのも、歩を探し出して自ら葬るためでした。加賀美は銃を持って篠田のいる病院に向かい…。

スポンサーリンク

絶対零度シーズン4(2020年)10話の感想

やっぱり篠田!

年齢的に高杉真宙さんしかいないよなぁと思っていたので、やっぱり!かなり顔がイケメンに変わっていましたが…(^^;

あれなら、別人として人生やり直せたのに。しかも超イケメンになれたから、すっごくいい人生をやり直せそうなのに、過去の事件にとらわれてしまって犯罪に走ってしまうなんてもったいない…。

 

加賀美さんも、偶然助けた少年を何年も気にかけてあげていて、それで結果殺人鬼になってしまったけど、自ら殺すまで追い詰めなくてもいいのに…。本当に真面目な人なんでしょうね。

 

今回は黒幕も判明し、今まで意味不明だった断片的なシーンがすべてつながったので、かなりスッキリしました!

 

ミハンは危険人物だらけ…

それにしても、正義感強すぎて、加賀美さんも危険人物になっちゃったし、井沢さんも情緒不安定過ぎて、やっぱり危険人物には違いないと思います…。ミハンにこんなに危険な人ばかりいて、ミハンの法制化はちょっと難しいんじゃないかなぁ…?

 

犯罪を未然に防ぎたいという強い思いがある人じゃないと務まらないけど、あまりに思いが強すぎて暴走してる…。バランスが難しいですねぇ。

スポンサーリンク

「絶対零度シーズン4(2020年)」10話の見逃し動画を無料でフル視聴する方法

ドラマ「絶対零度シーズン4(2020年)」をもう一度見たいという方に朗報です。
 
 
「絶対零度シーズン4(2020年)」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」見逃し動画をフル視聴することができます。
 
 

 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「絶対零度シーズン4(2020年)」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「絶対零度シーズン4(2020年)」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました