スポンサーリンク

パパがもう一度恋をした6話の見逃し動画の無料視聴方法|ネタバレあらすじと感想

連続ドラマ

「パパがもう一度恋をした」は、少しずつ再生されていく家族の絆をハートフルに描き、毎話、笑って泣ける、新時代のラブコメホームドラマです。
 
 
第6話では、多恵子の実家から、タイムカプセルに入っていた中学時代の多恵子の写真と手紙が送られてきた。吾郎は制服姿の多恵子の可愛さに瞬殺される。
 
 
その手紙をトモが読むと、写真に一緒に写っていた親友のえみことの友情について書かれていた。えみこを懐かしむおっさん多恵子。
 
 
今回は、「パパがもう一度恋をした」第6話のネタバレあらすじ、感想について、お伝えいたします。
 
 

▼今すぐドラマ「パパがもう一度恋をした」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

FODプレミアムは1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ドラマ「パパがもう一度恋をした」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

パパがもう一度恋をした6話のネタバレあらすじ

パパがもう一度恋をした5話のネタバレあらすじは、こちらを見てみてください。
 

中学時代の親友

吾郎(小澤征悦)が朝起きると、トモ(福本莉子)が小学生時代の多惠子(本上まなみ)の写真を見ていました。「こんな神写真、初めて見た!」とあまりの可愛さに思わず悶絶する吾郎。

 

タイムカプセルを掘り起こしたらしく、実家から送られてきたのです。そこには多惠子の手紙も入っていました。

 

「30年後の多惠子へ。結婚していますか?旦那さんは素敵な人ですか?子供は男の子ですか?女の子ですか?友達はいますか?楽しく生きていますか?」

 

写真に一緒に写っていた女の子はえみこと言って、中学時代の多恵子の親友。多惠子が東京に出てきてから疎遠になっていたそうです。

 

最後に会ったのは、えみこの結婚式のとき。まだトモが幼稚園位の時でした。

「今どうしているかなぁ…」と懐かしむ多惠子に、吾郎はすぐさま「会いに行こう!」と言って、2人で実家に行きます。しかしえみこは離婚して、今は東京で暮らしているそうです。

 

多恵子の不思議寿司

多惠子の望みを叶えられなかった吾郎は、何とかしてえみこと会わせてあげようと策を講じます。

それは合コンを開くこと!そこにえみこ(紺野まひる)がやってきます。

 

えみこは夫に浮気されて捨てられて離婚していました。さらに今は運送会社の人に少し優しくしたことでストーカーされてしまっているようです。

 

おっさん(塚地武雅)は、多惠子の親戚と言う程で合コンに参加していました。えみこは「もう一度たえちゃんに会いたい。お化けでもいいから出てきてくれないかなと思う」と言っているのを聞いて、吾郎はおっさんのことを「この人は超能力を持っていて、多惠子の霊を体に引き寄せることができる」と言い出します。

 

多恵子が2人だけの思い出を語り始めて、すぐにえみこは「本当にたえちゃんなんだね」と信じそうになります。しかし突然おっさん多惠子が豹変。関西弁のおっさんになってしまいます。

 

からかわれたと思い怒ってえみこが帰ろうとすると、今度は多惠子が突然「いらっしゃいらっしゃい。優しさ寿司に嬉しさ寿司。いろんなお寿司が入ってるよ!」とまた意味のわからないことを言い始めます。

 

また関西弁のおっさんが乗りうつってしまったのかと思う吾郎ですが、なぜかえみこはすぐに多惠子だと認識。昔から「多惠子の不思議寿司」と言うネタで遊んでいたのです。

 

中学生の時にえみこのおばあちゃんが亡くなって落ち込んでいた時に、初めて「元気寿司」を多恵子が握ってくれました。

 

ストーカー?

すると突然、勝彦(矢野聖人)と言う男がえみこの前に現れます。えみこは勝彦からの連絡をブロックしているらしく、これがさっき話に出ていたストーカーのようです。

 

しかし実はえみこは勝彦と普通に交際をしていましたが、結婚話を出されてから避けるようになりました。勝彦は一回り以上も年下で、バツイチの自分なんかふさわしくないと思っているのです。

 

吾郎と勝彦は、おっさん多恵子とえみこの様子を陰から見ていました。

2人は、「ん」のつくしりとりで遊んでいました。最後に「ん」がつく言葉でするしりとりです。

 

これは多恵子の作った遊びで、”人間の作ったルールにより牢獄の中に閉じ込められていた「ん」を救出する”と言うなんとも多恵子らしい心優しい遊びなのです。

 

「ん」のつく言葉を言うたびに「よかったねぇ~」と手を合わせる多恵子とえみこ。なんともかわいらしい姿です。

 

吾郎と勝彦は、「俺は世界一えみこさんを愛している!」「俺は宇宙一多惠子を愛している!」と言い合いになり、ダブルデートすることに。

 

 

ダブルデートでプロポーズ

ダブルデートにはトモと、トモの幼馴染の幹太(若林時英)も参加します。

 

デートの途中で、トモが勝彦に「押しが強すぎる」とアドバイスをすると、勝彦は「俺みたいに拒絶されたら、強引に行くしかないじゃないか」と言います。すると吾郎は「拒絶されるだけいいじゃないか。多惠子は3年間いなかった。それでも思い続けた。君はえみこさんの気持ちを考えているか?えみこさんはすぐ目の前にいるじゃないか。後悔だけはするなよ」とアドバイスをします。

 

その頃、多惠子はえみこは二人で話していました。

多恵子「本当は彼のことが好きなんでしょ?」

えみこは嘘をつくとき、耳に髪をかける仕草をするのです。勝彦を拒絶するとき、いつもsのしぐさをしていました。

 

えみこ「彼はまだ若いから、こんなおばさん相手にする必要ないのよ」

多恵子「それは彼を思いやっているふりして、本当は自分が傷つきたくないだけなんじゃないの?私はトモと吾郎さんとずっと一緒にいたかった。でもいられなくなっちゃった。それって本当に悲しいことなんだよ。人生、なくなってからじゃ遅いんだよ」

 

そこに勝彦たちがやってきます。

勝彦はとつぜん「ん」のつくしりとりをやろうと言い出します。

 

勝彦:贈答品→えみこ:被告人→勝彦:にんじん→えみこ:実験→勝彦:結婚!

 

勝彦「僕と結婚してください!今まで僕は自分の気持ちばっかり押し付けていました。今もそうですけど。でもそれじゃダメなんです。えみこさんの本当の気持ちを教えてください!」

 

多惠子「いらっしゃいらっしゃい!どんなお寿司がお好みだい?勇気寿司かい?相手を傷つけてしまうかもしれないけど、本当の気持ちが言える勇気寿司かい?」

吾郎「勇気寿司ください!多恵子が作った勇気寿司、食べてやってください」

 

えみこはお寿司を食べるふりをして、「私のどこが好きなの?こんなおばさんのどこが好きなの?」と勝彦に聞きました。

 

勝彦「僕の中では世界一、いや宇宙一かわいいです!

えみこ「口では何とでも言える。だけど人って変わっちゃうの。勝彦くんもきっと変わる。私よりもっと若くてきれいな人のところに行っちゃう」

勝彦「僕は変わりません!えみこさんがおっさんになってもカエルになっても、絶対に探し出します!(←吾郎が言っていた言葉)僕も吾郎さんと多惠子さんのような家族になりたいんです!」

 

 

えみこはやっと素直になり、勝彦のプロポーズを受けました。

 

天国に帰る

その日はえみこは多惠子の家にお泊まり。すると多惠子が「今度はえみちゃんが私に勇気寿司を握ってくれないかなぁ?私、吾郎さんとトモに隠してることがあるの」と言います。

 

翌朝、えみこと勝彦を見送った後、多惠子は突然「みんなに伝えておかなければいけないことがあります。もうすぐ私、天国に帰ります」と言い…。

スポンサーリンク

パパがもう一度恋をした6話の感想

「ん」のつくしりとり

「ん」のつくしりとりのルールの考え方が”「ん」を救済する”というところが、とっても多恵子らしいですよね!多恵子の人物設定が本当に徹底していて、吾郎が「多恵子、多恵子」となるのもわかる気がします。周りのみんなに”たくさんの恵みを与える子”って感じで、名前の通りだし、あの優しさにハマってしまったら抜けられなそうですよね!

 

しりとりを一つ言葉を言うたびに「よかったねぇ~」と手を合わせるところもかわいかったです(^^)

 

不思議寿司のやりとりも、大人でいきなりそんなことやったらシラケてしまうけど、中学生の吾郎にやっていた遊びを懐かしんで…ということだったので、自然に感動できました。

 

帰ってしまう多恵子

やっぱり多恵子は天国に帰ってしまうんですね。ずっと一緒に暮らせたらよかったけど、やはりファンタジーと言ってもそういうルールはあるんですね…。

 

せっかく周りのみんなが多恵子のことを信じてくれて受け入れてくれたのになぁ…。また吾郎が引きこもりに逆戻りしてしまいそうですが、どうやって今後は悲しみを乗り越えていくのでしょう…!?

スポンサーリンク

「パパがもう一度恋をした」6話の見逃し動画を無料でフル視聴する方法

ドラマ「パパがもう一度恋をした」をもう一度見たいという方に朗報です。
 
 
「パパがもう一度恋をした」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」見逃し動画をフル視聴することができます。
 
 

 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「パパがもう一度恋をした」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「パパがもう一度恋をした」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました