スポンサーリンク

テセウスの船8話の見逃し動画の視聴方法|ネタバレあらすじと感想も

連続ドラマ

ドラマ「テセウスの船」は、事件によって失われた家族の笑顔を取り戻すため、「過去を変える」というタブーに挑む決意をし、時代を超えて繋がる家族の絆が生み出す奇跡の物語。
 
 
第8話では、大量毒殺事件当日、田村心は父・文吾と共にお楽しみ会に現れた犯人・加藤みきお(柴崎楓雅)の行動を監視する。食事に毒が入れられることを阻止しなければ、多くの死者が出て文吾は殺人犯になってしまう。
 
 
今回は、「テセウスの船」第8話のネタバレあらすじ、感想について、お伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「テセウスの船」8話の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録後30日間が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
スポンサーリンク

テセウスの船8話のネタバレあらすじ

前回のテセウスの船7話のネタバレあらすじと感想はこちらを見てみてください。
 

『テセウスの船』3/8(日) #8 ついに事件当日 惨劇を止められるか!?【TBS】

音臼小事件を回避!

放送室にいたみきお(柴崎楓雅)を追い詰めた心(竹内涼真)と佐野(鈴木亮平)。

持ち物を確認しますが、青酸カリも未来のノートも入っていませんでした。みきおに「青酸カリでたくさんの人を殺すつもりなんだろう?」と問いただしますが、はぐらかすばかり。

 

とりあえず学校の外に連れ出そうとしますが、みきおはみんなの前で泣き真似をして「二人が僕を逮捕するって言うんだ。お楽しみ会に出るなって言うんだ」と訴えかけ、校長(笹野高史)やさつき(麻生祐未)らにより、心たちはみきおと引き離されてしまいます。

 

今のところみきおはまだ何もしていないので、手出しはできません。2人はみきおの行動を監視します。しかし目を離した隙に、みきおがはっと汁を作るのを手伝ってしまいます。既にもう毒が入れられているかもしれない。佐野はみんなの目を盗んで、はっと汁を全て捨ててしまいます。

 

しかし、子供の分だけは塩加減薄めで別の鍋に作っていて、すでに配膳されていました。心は「はっと汁に青酸カリを入れると言う脅迫状が届いた。だから飲むな!」と言ってみんなを止めますが、みきおが「心先生が僕が毒を持っているって嘘をつくんだ…」と悲しそうに言い、子供たちも「みきおがかわいそうだ!心先生の嘘つき!」と信じてくれません。

 

そこで心は、「だったら先生が飲む」と言ってはっと汁を飲みました。しかしはっと汁に毒は入っていませんでした。

 

何事もなくお楽しみ会は終わりましたが、みきおは「僕の計画は完璧だ」と心に言っていたので、これで終わりのはずがありません。

 

みきおのワープロ。

「お楽しみ会は笑えた。

計画はとっくに変更してたのに。

明日はどんな顔をするか楽しみだ」

 

 

和子や鈴らが誘拐、監禁

すると佐野に無線が入ります。路上ドアを開けっぱなしの車が放置されていると言うことです。急いで駆けつけてみると、和子の車でした。車の中にはあの気味の悪い絵。

警察官と妊婦、そして2人の子供。

 

今までみきおは何らかの理由で21人を殺害し、その罪を佐野にかぶせたと思っていました。しかし本当の目的が、佐野の命だったとしたら?佐野を死刑で殺すこと、それが本当の目的だったのかもしれません。

 

 

道路にはタイヤの跡があり、誰かもう1人の犯人が和子達を車で連れ去ったようです。

 

 

翌日、和子(榮倉奈々)と鈴(白鳥玉季)と慎吾(番家天嵩)は無事発見されました。監禁されていたのは音臼小の体育館。助けてくれたのはみきおでした。

 

運転していると道の真ん中に野菜のカゴが置いてあり、それをどかそうと和子が車から降りたところ、後ろからスタンガンで襲われ目隠しをされ連れ去られたのです。鈴と慎吾は寝ていたため、犯人の顔は見ていませんでした。

 

 

監禁場所が小学校の中だったことから、犯人は昨日、お楽しみ会に参加していた人物で、だから小学校に監禁するしかなかったのではないかと、心たちは考えます。

 

 

心は、和子に本当のことを話します。お楽しみ会で大量殺人が行われるはずだったこと、犯人はみきおであること、「だからもう一度村を出てください」と。

 

しかし和子は「この村は出ない。お父ちゃんのそばにいる。」と言います。和子は結婚するときに警察官との結婚を親にすごく反対されましたが、村の人のために一生懸命になる佐野のことを好きになったのです。

 

「あの人のそばで子供たちを守る。それが1番幸せだから」

 

正志と徳本の母親に何が?

正志(せいや)が桜の木の下で、満開の桜を見つめていました。

 

徳本(今野浩喜)「今年も綺麗に咲いて良かったな」

正志「おふくろとよくここに来たんですよ。あっちできっと喜んでます」

徳本「俺の母ちゃんも好きだった。あんなことがなきゃな」

 

正志も意味深な表情…。

 

お楽しみ会の準備中にも、井沢(六平直政)が

「昔はいろいろあったけど、正志ももう村の一員だな」

と言っていましたが、昔村で何か事件があったのでしょうか?

 

みきおの共犯者

佐野にみきおから電話かかってきます。「僕もう疲れちゃった。捕まえに来てよ」と言って住所を言いました。「ひとりでいるから、おじさんも絶対に1人で来てね」

 

心が家に帰ると、机の上に書き置きがありました。

「心さんへ

すまん。

俺が決着をつける。父」

 

これより前に、心は「もう二度と父さんを失いたくない」と言っていましたが、佐野もまた「大切な家族を巻き込みたくない」と言っていました。

 

心は紙に移った文字に気がつきます。みきおの居場所の住所をメモった時に、下の紙に筆圧で移ったのです。

 

その後、呼び出されたキャンプ場の山小屋に行くと、今までワープロで書かれた犯人の日記が印刷されて置かれていました。佐野がそれを見ていると、みきおが現れます。

 

佐野「どうしてこんなことをした?」

みきお「鈴ちゃんのためだよ。正義の味方は僕だけで良い。まだ計画終わってない。邪魔ものは消えてもらう」

 

すると佐野はスタンガンを当てられ意識を失ってしまいます。

 

みきおが共犯者に「で、どうする?」と聞くと、共犯者はみきおにもスタンがあて…。

 

キャンプ場に駆けつけた心は、パトカーの中で倒れているみきおを発見します。

スポンサーリンク

テセウスの船8話の感想

村の事件

突然、昔村で起きた事件を匂わせてきましたね。村人全体で関わっていることのようなので、全員が怪しいし、その事件自体がわからないので考察のしようがない…。

 

とにかく、正志と徳本は何かしら辛い事件により母親を失っている?予告からすると、12年前の音臼村祭が関係していそうだけど、そこの実行委員の名前に校長(笹野高史)の名前があったから、校長も関わっている?校長がやけにお楽しみ会を強行しようとしていたのも何か関係あり?

 

みきおの動機が恋心

そして、みきおの犯行動機が鈴への恋心だったとは!そんな単純な動機でいいの!?それで結果、クラス皆殺し!?ヒーローになりたかっただけなら、今回みたいに誘拐監禁してみきおが助けて、誰も傷つけずに終わりでよかったのに。

 

むしろ、なんで明音ちゃんを誘拐した?あの時鈴を誘拐して、みきおが助けていればそれでよかったんじゃ?

千夏ちゃんを殺したりする理由も鈴とまったく関係ないし、恋心が動機でこれだけのことをするのはちょっと納得できませんね。

 

本当の大人の犯人には別の動機があって、みきおが操られていただけということなのでしょうが…。

スポンサーリンク

テセウスの船9話の予告動画

『テセウスの船』3/15(日) #9 黒幕の新たな計画 試される家族の絆【TBS】

田村心(竹内涼真)が犯人に呼び出されて向かった文吾(鈴木亮平)の後を追うと、そこには意識不明で重体の加藤みきお(柴崎楓雅)がパトカーに残されていた。連絡が取れずに行方不明の文吾に、県警の監察官・馬淵(小籔千豊)は殺人未遂容疑で家宅捜索するために佐野家を訪れる。
 
 
文吾の消息が掴めないまま佐野家には記者たちが集まり、警察官が殺人事件に関与したと騒ぎ立てる。音臼小事件を阻止しても父は殺人犯の罪が着せられた状況に陥ってしまう。心は、文吾に殺人犯の罪を着せて死刑に追い込むという真犯人の執念深さを感じるのだった。そして、文吾への恨みの原点と思われる謎のメッセージが届く。
 
 
追い詰められた和子(榮倉奈々)が集まった記者たちに語った言葉とは!?
 
 
そして、ラストには衝撃的な犯人の策略が待ち受けていた・・・!!

スポンサーリンク

テセウスの船8話の見逃し動画を無料視聴する方法

「テセウスの船」8話をもう一度、見たいという方に朗報です。
 
 
「テセウスの船」は、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」見逃し動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「Paravi(パラビ)」は、登録後2週間が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「テセウスの船」8話の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録後30日間が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました