スポンサーリンク

マスカレードホテルのさんまは何分でいつ出演?地上波でカットされるかどうかも

邦画

2020年1月3日にフジテレビで映画「マスカレードホテル」が地上波放送されます。
 
 
「マスカレードホテル」は、東野圭吾作のベストセラー小説「マスカレードホテル」が原作となっており、木村拓哉さんが刑事役として出演しているミステリー映画です。
 
 
「マスカレードホテル」で話題となっているのが、明石家さんまさんの出演シーンです。
 
 
明石家さんまさんが映画に出演しているんです!
 
 
でも、「どのシーンなのか」「始まって何分で出演するのか」が全く分からず、気になっている人が多いです。
 
 
この記事では、映画「マスカレードホテル」で明石家さんまさんが何分でいつ出演なのかや、どんな役かについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

マスカレードホテルとは?

映画『マスカレード・ホテル』予告映像【2019年1月18日(金)公開】

「マスカレードホテル」は、東野圭吾のミステリー小説を木村拓哉さん主演で実写映画化。一流ホテルを舞台にしたミステリー映画。
 
 

都内で起こった3件の殺人事件。
 
 
全ての事件現場に残された不可解な数字の羅列から、事件は予告連続殺人として捜査が開始された。警視庁捜査一課のエリート刑事・新田浩介(木村拓哉)はその数字が次の犯行場所を示していることを解読し、ホテル・コルテシア東京が4番目の犯行場所であることを突き止める。
 
 
しかし犯人への手がかりは一切不明。そこで警察はコルテシア東京での潜入捜査を決断し、新田がホテルのフロントクラークとして犯人を追うこととなる。
 
 
そして、彼の教育係に任命されたのは、コルテシア東京の優秀なフロントクラークの山岸尚美(長澤まさみ)。次々と現れる素性の知れない宿泊客たちを前に、刑事として「犯人逮捕を第一優先」に掲げ、利用客の仮面を剥がそうとする新田と、ホテルマンとして「お客様の安全が第一優先」のポリシーから利用客の仮面を守ろうとする尚美はまさに水と油。
 
 
お互いの立場の違いから幾度となく衝突する新田と尚美だったが、潜入捜査を進める中でともにプロとしての価値観を理解し合うようになっていき、2人の間には不思議な信頼関係が芽生えていく。
 
 
そんな中、事件は急展開を迎える。
 
 
追い込まれていく警察とホテル。
 
 
果たして、仮面(マスカレード)を被った犯人の正体とは・・・。

 
 
出演陣が豪華ですが、明石家さんまさんも友情出演をしています。

スポンサーリンク

さんまの役柄はどんな役?

「マスカレードホテル」では、明石家さんまさんが友情出演しています。
 
 
どんな役柄かというと‥‥‥
 
 
・役名は「大竹」
・フロントでチェックインするシーンで登場
・衣装はスーツ姿にグレーのハット
・エキストラ扱いなので、セリフはなし

 
 
明石家さんまさんという大御所ですが、映画の中では、エキストラ扱いとのこと。そのため、セリフもありません。
 
 
さんまさんにセリフがあれば、一瞬でさんまさんで分かってしまいますよねー。圧倒的な存在感なので。
 
 
セリフがなく、チョイ役での出演となります。
 
 
これらの情報は、2018年に放送されたテレビ番組「さんタク」で情報が解禁されました。
 
 
これだけの情報がありながら、さんまさんの出演シーンは見つけられず、気になる人が続出しました。

スポンサーリンク

さんまの出演シーンは見つけられない


 
 
事前にさんまさんが出演していると分かっていても、さんまさんが出演していることに気付かない人が多いです。
 
 
さんまさんの顔が映っていないので、さすがに気づきませんよね。
 
 
では、さんまさんは、どこのシーンで何分のところで出演するのでしょうか?

スポンサーリンク

さんまの出演はどこのシーンで何分?

さんまさんの出演シーンはめちゃくちゃ難しいです。
 
 
「マスカレードホテル」のエンドロールで、「明石家さんま(友情出演)」と出てくるのですが、その文字が出ているバックで、チェックインしている男性がいます。
 
 
その男性こそが明石家さんまさんです。
 
 

 
 
バックにハットの男性がいますが、これが「さんま」さん。
 
 
木村拓哉さんがメインのシーンで、さんまさんは背景に同化しているんで、かなり分かりづらいです。
 
 
分かっていても、確信できないですよねー。
 
 
さんまさんの出演シーンは、何分かというと、ほんの一瞬で、しかもエンドロールなので、最後となります。
 
 
でも、なぜ、明石家さんまさんという大御所がエキストラ扱いなんでしょうか。

スポンサーリンク

さんまは、なぜ出演?

明石家さんまさんは、木村拓哉さんと親交が深く、木村拓哉さんの映画撮影現場に潜入し、「映画に出たい!」と出演依頼をします。
 
 
監督に交渉し、その結果、エキストラ出演ということでOKが出ます。
 
 
この様子は、2018年1月1日(月)のテレビ番組「さんタク」で、明石家さんまさんが監督と交渉したり映画を撮影している模様が放送されました。
 
 

 
 
さんまさんの出演シーンの事前情報が分かっていれば、出演シーンが分かりますが、そうじゃないと、さんまさんの出演は、間違いなく気づかないでしょう。

スポンサーリンク

さんまは地上波で放送する?

「マスカレードホテル」のみどころのひとつである「さんま」さんのシーンですが、1月3日の地上波放送でちゃんと放送されるのでしょうか?
 
 
地上波放送といえば、放送時間の都合上、カットされることがほとんどです。
 
 
「マスカレードホテル」の地上波放送は、本編ノーカットとなっています。
 
 
そうです!本編がノーカットなんです。
 
 
ということは、本編がノーカットなだけなので、エンドロールは、カットされる可能性がありそうです。
 
 
もし、地上波放送で、エンドロールがカットされれば、ネット上では炎上しそうな気がします。
 
 


 
 
地上波放送でさんまさんが出演するかどうか、注目したいと思います!
 
 
「マスカレードホテル」については、こちらも見てみてください。
 

タイトルとURLをコピーしました