スポンサーリンク

トップナイフ9話の見逃し動画の無料視聴方法|ネタバレあらすじと感想

連続ドラマ

2020年1月11日から放送されている日テレのドラマ「トップナイフ」
 
 
「トップナイフ」は、0.1ミリの手元の狂いが患者の生死を分けるプレッシャーと戦い、常に完璧を求められ、手術は全て成功して当たり前という最高の医師「トップナイフ」たちが抱える秘密などを巡るドラマ。
 
 
第9話では、深山たちは転院してきた深刻な脳腫瘍の患者が今出川の妻・里美であることを知る。 実は今出川は、最初から妻に最高の治療を受けさせることが目的で、黒岩と西郡を東都総合病院に呼び入れていたのだ。今出川はすでにキャリアを捨てる腹をくくっていて。
 
 
今回は、「トップナイフ」第9話のネタバレあらすじ、感想について、お伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「トップナイフ」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「トップナイフ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

トップナイフ9話のネタバレあらすじと感想

トップナイフ8話のネタバレあらすじと感想については、こちらを見てみてください。
 

今出川の覚悟

転院してきた患者が部長の今出川の妻・里美だと知った瑶子は、話を聞きに部長室に向かう。

すると今出川は、自分のキャリアを捨てでも妻を救いたい一心から、有能な黒岩と西郡を呼び寄せたことを話す。

里美は脳に大きな腫瘍ができており、他の病院では手の施しようがないと言われていたのだった。

今出川は院長に辞表を提出すると、独断で黒岩と西郡を呼んだことの責任を取るつもりだと話していた。

さらに自分の後任として瑶子を部長に推薦することを伝えると、里美のことを依頼するのであった。

良く似ている

ある日黒岩は、保に忘れ物を届けに学校まで行くと、いじめられているようなところを見てしまう。

学校終わりにお昼を食べに行こうと誘った黒岩は、保に自分も昔は弱かったことを話す。

しかし、ナメられてはいけないと必死にオペの技術を身につけ、今の地位を確立したと伝えるのだった。

その後、午後から出勤した黒岩は、仕事終わりの瑶子を捕まえるとカサブランカに誘うのだった。

そこで保がいじめられているかもしれないと話をすると、そんな保が昔の自分に似ているのだと話すのだった。

錯乱状態

一方、病室で里美の検診をしていた幸子は、腫瘍のせいで錯乱状態になってしまう里美に驚く。

腫瘍が引き起こす”せんもう状態”のために、錯乱と平静の状態がすぐに入れ替わってしまうのであった。

そんな中、瑶子は工事現場付近で事故にあった添野徹が緊急搬送されてきており、その対応に向かっていった。

徹は、解体工事の事故に巻き込まれてしまい、頭に鉄筋が刺さった状態で搬送されてくるのだった。

瑶子と西郡の手術の結果一命をとり止めることに成功し、慌ててやってきた徹の母・良美は安堵の表情を浮かべるのだった。

その頃、里美の病室にいた今出川は、せんもう状態の里美の言葉が本心なのではないかと黒岩に相談する。

それは違うと反論する黒岩だったが、今出川もそれは理解していながらもどうしてもその不安が拭えずにいるのだった。

父親の確率

そんな中、黒岩が保の母親探し依頼していた探偵から連絡が入り「伝えたいことがある」と言われていた。

そこに保の母が突然やってくると、彼氏が保を引き取ると言っているから返してほしいと頼まれるのだった。

その後探偵と面会した黒岩は、母親が細工をしてDNAサンプルをいじっていたことを聞かされる。

黒岩の手にはアメリカの機関に依頼した報告書が握られており、そこには親子関係がないという結果が記されているのだった。

翌日、母親のもとに保を返すことになった黒岩は「男はナメられてはいけない」とアドバイスを送り、いつまでも支えていくことを伝えるのであった。

家族との時間

一方、久しぶりに真美とレストランで外食をしていた瑶子は、患者だった有名人から声をかけられていた。

そんな瑶子のすごさを知った真美は、瑶子に羨望の眼差しを向けているのであった。

すると、父親の再婚相手と馬が合わないと感じていた真実は、これからも一緒に暮らしたいと告げる。

先日病室にやってきた元夫とその妻との会話を思い出した瑶子は、そのお願いの返答をできずにいるのだった。

翌日瑶子と黒岩そして西郡は、今出川に里美のオペの方法について説明をし、最善を尽くすことを約束する。

すると今出川は、部長の座を改めて瑶子に依頼をすると「私のようになってはいけない」と家族との時間を大切にするように話すのだった。

入念なリハーサル

里美に手術の説明をしにいった瑶子たちは、困難な手術であることを伝えるのだった。

すると里美は、今出川に手術の執刀を依頼し、その困難な手術を受けることを決意するのだった。

とても難しい手術のため、瑶子たちはいつにも増して入念なリハーサルを行っているのだった。

その夜、これからしばらく飲みにこれなくなると幸子が来島の元を訪れると、本気で女性を愛せないのは本当なのかと質問していた。

来島は、その通りだと答えると、脳がそうなっているんだと語り、店の奥に消えていく。

そこに女性とやってきた黒岩は、その女性に見事にフラれてしまい、一人寂しく家に帰っていく。

夜中に目を覚ました黒岩は、洗面所にヒーローのフィギュアがあることに気がつき、保の優しさに涙するのだった。

さらなる事件

目を覚ました徹は、後遺症もなく回復の一途をたどっていくのだったが、検診にやってきた瑶子を呼び止める。

すると、これは事件ではなく自分は殺されそうになったのだと訴えるのであった。

驚く瑶子に、その犯人が実の母親の良美であると告白する徹なのであった。

一方オペ室では、里美のオペが始まろうとしており、西郡と幸子がそのスタートを切ろうとしていた。

手術の準備をする今出川も、妻への思いから緊張した面持ちでオペ室へと向かっていくのであった。

感想

頭に鉄筋が刺さってしまった徹がまさか事故ではなかったと話したり、保と黒岩に親子関係がなかったりと、かなり事件続きでした。

それでも保に父性が目覚めてしまった黒岩は、不器用ながら支えていこうとするシーンには感動しました。

徹や里美など、難しい問題を一気に抱えてしまった瑶子は、これからどんな対応をしていくのでしょうか。

スポンサーリンク

トップナイフ9話の見逃し動画を無料視聴する方法

「トップナイフ」9話を今すぐ見たいという方に視聴する方法を調べました。
 
 
「トップナイフ」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」見逃し動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「トップナイフ」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「トップナイフ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました