スポンサーリンク

トイストーリー2のラストシーンは?ネタバレあらすじと感想

アニメ映画

世界中で大人気のディズニー映画「トイ・ストーリー」の続編の今作。
 
 
今回はなんとウッディが日本へ?!
 
 
おもちゃのジェシーやブルズアイも登場し、新たな展開に。突如さらわれたウッディの運命は?
 
 
無事にアンディの元へ戻れるのか?
 
 
「トイストーリー2」のラストシーン、ネタバレあらすじと感想をご紹介します。
 
 

▼今すぐ「トイストーリー2」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「トイストーリー1」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

トイストーリー2のネタバレあらすじ

ウッディを誘拐する謎の男

アンディのお気に入りのおもちゃのカウボーイ・ウッディは、週末アンディとキャンプに行く予定でした。しかし、カウボーイハットが見つかりません。ハットがないと、アンディに置いていかれる、と焦るウッディですが、おもちゃたちの捜索により無事ハットは見つかります。
 
 
前作のクリスマスプレゼントでアンディに送られた犬・バスターはおもちゃたちともうまくやっていて、ウッディにとても忠実になっていました。
 
 
キャンプの出発5分前、アンディがおもちゃで遊んでいるとウッディの腕から綿が出てしまいます。母親に車の中で直す、と言われますが惜しみながらアンディはウッディを家に置いていくことにします。アンディはショックを受けますが、仲間に励まされながらアンディの帰りを待ちます。
 
 
ウッディが置かれた棚には、ほこりをかぶったペンギンのおもちゃ・ウィージーがいました。
 
 
ウィージーは声が枯れてしまったことで、少し前にアンディの母親に直してもらうため姿を消していました。しかしその後、直してもらうことはなく棚に置かれたままほこりをかぶった状態でした。
 
 
するとアンディの母親がやってきて、アンディの部屋でバザーに出すおもちゃの収集をはじめました。そこでウィージーは母親に見つかり、連れていかれてしまいます。
ウッディは犬のバスターとともにウィージーの救出に向かい、無事売り払われるのを防ぐことに成功しますが、ウッディは逃げ遅れてしまいます。
 
 
そこである男がウッディを見つけ、アンディの母親に50セントで売ってくれ、と頼みますが断られます。それでもウッディを諦められなかった男は母親の目を盗み、ウッディを盗み出しました。
 
 
バズはウッディが乗せられた車を追いかけますが、間に合わず車は姿を消してしまいました。
 
 
おもちゃたちはウッディがどこへ、なぜ連れ去られたのか話し合います。バズはウッディが連れ去られた車のナンバーを記憶しており、その番号から車が「アルのトイ・バーン」であることがわかりました。また、他のおもちゃたちもウッディが連れ去られていく様子を見ていたことから男の顔を覚えており、ウッディを連れ去ったのは「アルのトイ・バーン」の店主・アルであることが判明します。
 
 

かつての仲間との出会い

一方ウッディは、アルに連れられた部屋で、カウガールのジェシー、馬のブルズアイ、プロスペクターというおじいさんのおもちゃがいました。
 
 
ジェシーたちは「会えてうれしい」とウッディがやってきたことに大喜びしますが、ウッディはなんのことかさっぱりわかりません。
 
 
そこでウッディはテレビで自分の映像を見せられ、「ウッディのラウンドアップ」という人形劇の主人公で人気キャラクターであったことを知ります。
 
 
プロスペクターから、「ウッディのラウンドアップ」のキャラクターが全員そろったら、東京にある博物館で飾られるということを聞きます。ウッディはアンディのもとへ帰るため日本には行けないと言い断りますが、ウッディが揃わず博物館行きがなくなれば今まで通り暗い倉庫の中に閉じ込められることになる、とジェシーはウッディに訴えかけます。
 
 
そこへアルがやってきて、キャラクターがすべてそろったことを喜びますが、ウッディの腕がとうとうちぎれてしまったことに気づきます。焦ったアルは知人に早く直すよう連絡し、部屋を出ていきました。
 
 
その頃バズとおもちゃたちは「アルのトイ・バーン」の場所をテレビCMから突き止め、さっそく向かいます。途中くじけそうになりながらも、バズに鼓舞され様々なトラブルに巻き込まれながらも無事に「アルのトイ・バーン」に到着します。
 
 
店内で手分けしてウッディを捜索することにし、それぞれが探し始めますがバズは自分と同じおもちゃが陳列されている場所で、一体のバズと入れ替わってしまいます。

ジェシーの悲しい過去

翌朝ウッディは腕のいい修理屋によって、新品同様になりました。そしてアンディのもとへ帰るため、ジェシーと仲直りしようとします。
 
 
ジェシーはウッディとアンディの関係について理解はしていました。ジェシーにはもともとエミリーという大親友がいました。大事にされ、とても楽しく過ごしていましたが、時間とともにエミリーの興味が変わっていき、ある日バザーに売りに出されてしまいます。
 
 
おもちゃたちは遊んでくれた子供のことは忘れないが、こどもはおもちゃのことを忘れていく、とジェシーは言い、プロスペクターからも彼らが大人になってもウッディをそばに置くか?と問われます。それに対し、ウッディは「カウボーイの仲間の絆は壊せない」と答えジェシーたちとともに日本へ向かうことにします。
 
 
おもちゃたちはバズが偽物と入れ違っているのに気づかないままアルの家に到着します。
 
 
本物のバズは「アルズ・トイバーン」から自力で脱出しますが、その際に悪の帝王ザーグを起動させてしまいます。
 
 
偽物バズがおもちゃたちを誘導し、遂にウッディたちがいる部屋にたどり着きます。
 
 
そこへ本物のバズも到着し、本物バズには靴の裏にアンディの名前が書かれているため偽物バズは正体がばれてしまいますが、本物に諭され協力的になります。
 
 
バズをはじめおもちゃたちは、ウッディを連れ戻そうとしますがウッディはジェシーたちを置いていくわけにはいかないと言います。
 
 
アンディのもとを離れようとするウッディの姿に、ウッディを信じて助けに来たバズは失望し、おもちゃとともに去っていきました。
 
 
ウッディもやるせなくなりますが、ふとテレビに映った男の子がウッディと楽しそうに遊ぶ様子をみて、アンディを大人になるまで見守りたいとウッディは思い直し、バズたちを呼び止め、ジェシーたちに一緒にアンディのところへ行くことを提案します。
 
 
しかしそこでプロスペクターが本性をあらわし、唯一外へ出られる通気口をふさいでしまいます。プロスペクターはこれまでずっと、注目をあびることなく安売り店で並ばされていたため、ウッディたちへの妬みがあり博物館へいくことを強く希望していました。
 
 
ウッディはバズに助けを求めますが、そこへアルがやってきます。
 
 
アルは興奮した様子で部屋に入り、ウッディたちを含む日本への荷造りを急いで行い、出ていきました。おもちゃたちはアルを追いかけますが、エレベーターでザーグが登場し。行く手を阻みます。苦戦を強いられたバズですが、そこへダイナソーの思わぬ活躍により、ザーグを倒すことに成功しました。
 
 
しかしウッディを入れたカバンをもったアルには追い付けず、アルは車で空港へ向かいます。おもちゃたちも放置されていたピザ屋の車で、協力して操縦し追いかけます。

スポンサーリンク

トイストーリー2のラストシーンは?

空港で手荷物を預けるアルを発見したバズとおもちゃたちは、自らもドッグケースに入り込み、預入荷物のコンベアーに侵入します。
 
 
大量の手荷物の中、ウッディがいる手荷物を探し出し救出しようとするも、プロスペクターがバズやウッディに襲い掛かり苦戦します。
 
 
そこで他のおもちゃたちがフラッシュでプロスペクターの目をくらませ、ウッディの間一髪を救います。プロスペクターはその後、リュックに取り付けられ女の子のもとへいきました。
 
 
しかしジェシーの救出は間に合わず、トランクに入ったまま機内へと運ばれてしまいました。ウッディ、バズ、ブルズアイが追いかけ、ウッディは機内でジェシーを発見。
 
 
バズとブルズアイの助けがあり、飛行機からウッディとジェシーは無事脱出します。
 
 
アンディが家に帰ると、赤毛のカウボーイと馬の新しいおもちゃがウッディやバズと一緒にアンディの帰りを待っていました。アンディは新しいおもちゃを見つけると喜び、それをジェシーとブルズアイも喜びます。
 
 
ウッディはアンディの成長を不安に思ったこともありましたが、今を楽しむことにした、と言います。そしてその時が来ても、自分にはバズがいる、と顔を合わせる2人。2人は無限のかなたまで一緒です。

スポンサーリンク

トイストーリー2の感想

前回が近所でのできごとであったのに対し、空港までとスケールが広がりよりハラハラする展開でした。
 
 
ウッディとバズの絆の深さや、おもちゃたちのアンディを思う気持ちは変わらず温かい気持ちになれました。
 
 
新しい仲間ジェシーとブルズアイも加わり、次回の新たな冒険もとても期待できそうです。

スポンサーリンク

トイストーリー2の見逃し動画を無料視聴する方法

「トイストーリー2」の動画を見たいという方に朗報です。
 
 
「トイストーリー2」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 

御手洗ムービー
1970.01.01
御手洗ムービー
https://www.mitarai-movie.jp/archives/4453
映画やテレビドラマの気になるをサーチ
 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「トイストーリー2」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「トイストーリー2」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました