運命から始まる恋(日本)5話の無料動画の視聴方法!ネタバレあらすじと感想も

無料動画配信

ドラマ「運命から始まる恋(日本)」は、台湾で史上No.1視聴率を記録した「You Are My Destiny」(邦題「ハートに命中!100%」)の日本リメイク版。
 
 
第5話では、慶はいきなり手術室に飛び込み、こう叫んだ。「手術は中止だ!この子には、無事に生まれてきてほしい」涙ぐむ彩。そして薫子は彩にはっきりと告げる。 
 
「あなた・・・・・・産みなさい」
 
 
彩と慶は子供を堕ろすことをやめた。そんな二人をそれぞれの家族が囲む。
 
 
彩の母・美智子は「うちの娘だけに辛い想いをさせるなんて!」と慶を責める。すると薫子は全面的に美智子に謝罪し、彩を一条家の嫁として迎え入れます、と宣言した。
 
 
今回は、「運命から始まる恋(日本)」5話のネタバレあらすじ、感想について、お伝えいたします。

「運命から始まる恋(日本)」全話のネタバレと感想

「運命から始まる恋(日本)」全話のネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 

 
 
ロケ地については、こちらを見てみてください。
 

運命から始まる恋(日本)5話のネタバレあらすじ

薫子の作戦

中絶を引き留めた慶は、改めて彩たちの前に座り、この件の責任をどうとるべきか話し合っていた。

薫子は跡継ぎが出来たと終始笑顔を見せるのだが、彩の母美智子は、どうしても納得いかない様子であった。

それに気がついた薫子は、彩を一条家に迎え入れることを告げ、義理の兄と父からの謝罪もあり、彩は結婚することを決意する。

しかし杏奈という彼女のいる慶は、その結婚に納得できずにいたが、薫子からの脅しもあり、慶もまた結婚することを決意するのだった。

結婚が決まったと、大喜びした美智子たちは土地の守り神である隅咲様を奉る神社へ向かうと、結婚式を執り行うのであった。

慶は杏奈に渡すはずだった指輪をしぶしぶ彩の薬指に着け、婚姻届にサインをして2人は正式に夫婦になるのであった。

結婚前夜

仕事があるため、隅咲町を出る薫子と慶だったが、彩の義兄が慶に精力剤を飲ませていたことをつい口をすべらせてしまう。

そのことを聞いた慶は、彩もグルになった計画だと勘違いしてしまった慶は、怒りをあらわにしながら帰っていく。

家に帰った慶は、杏奈との思い出の映像を見ながらお酒を飲んでおり、義兄や彩に騙されたと腹をたてていた。

お酒の勢いもあって、顧問弁護士の北見沢に電話をかけた慶は、ある書類を作って欲しいと依頼するのだった。

その頃、結婚前夜の彩に優しく声をかける美智子は、父が残した真珠のネックレスを手渡す。

辛くなったら帰っておいでと話すと、慶はいい人だから大丈夫と笑顔を見せる彩であった。

退社する日

翌日、職場へ向かっていった彩だったが、すぐさま付箋をたくさんつけられてしまい、辞めることを言い出せずにいた。

それでもなんとか「お世話になりました」と声を出した彩だったが、皆彩のことを見ようともしなかった。

荷物をまとめて外に出ようとしたところ、北見沢から慶に渡すようにと書類を渡される。

さらに北見沢は「何かあったらすぐに相談に乗る」と声をかけ、笑顔で送り出すのであった。

「大丈夫です」と笑顔で返す彩が出ていくと、急に不安そうな表情を浮かべる北見沢であった。

職場を出た彩は、手続きが終わったと早速慶に電話をかけるのだが、忙しいと言われてしまい一人で帰ることになってしまうのだった。

不安な気持ち

慶が迎えに来てくれなかったことにショックを受ける彩だったが「社長なんだから忙しいんだ」と自分に言い聞かせていた。

そんな彩を見かけた隼人が後ろから声をかけると、驚いた彩は持っていた荷物を落としてしまう。

謝りながら荷物を拾った隼人は、その中に”離婚協議書”があることに気がつくのだった。

彩は「本当は不安だった」と悩みを告げると「もっと俺を頼っていいんだよ」と優しく声をかける隼人だった。

すると、彩の荷物の中から付箋を取り出すと、イラストと電話番号を書いて体に張り付ける。

仕事以外で付箋をもらったのは初めてと話す彩は、その付箋を見て笑顔を取り戻すのだった。

初めての一条家

やっとのことで一条家着いた彩は、その大きさや広さに圧倒され、感嘆の声をあげるのだった。

すると迎えにやってきた薫子は「今日からここが帰る家だ」と笑顔で彩を招き入れるのだった。

はず始めにご先祖様の写真の前に立たされた彩は、その写真に挨拶をするのだった。

慶の部屋に通された彩は、座り心地のいいソファにテンションが上がり、跳ねて遊ぶのだった。

するとその拍子にテレビがついてしまい、昨晩慶が見ていた杏奈との旅行の映像が流れてしまう。

慌てて消そうとする彩だったが、杏奈といるときの幸せそうな慶の表情を見て、考え込んでしまうのだった。

契約を結ぶ

そこに帰って来た慶は、不機嫌そうに「勝手に見るな」とすぐにテレビを消してしまう。

すると生活をしていく上で、杏奈と慶の物には触らない、この結婚に意味はないと告げ、結婚のことは誰にも言わないことを条件とする。

さらに”離婚協議書”を取り出した慶は、3つ目の条件として、子供を産んだら目の前から消えることと伝える。

その代わりに5000万円を渡すことが書かれており、騙されたと感じている慶は話を聞こうとはしない。

すると彩は、そんな慶に失望してしまい、その協議書に書かれた金額を消してサインをする。

約束は守るがお金なんかいらないと告げ、その協議書を慶に突き返すのであった。

運命から始まる恋(日本)5話の感想

出てきた時から抜けている感じのあった義兄でしたが、そのせいで慶の機嫌を大きく損ねる結果になってしまいました。

慶を信じようとする健気な彩に対して、疑いの目を向け続ける慶ですが、スタートからかなり波乱の予感がします。

そして、隼人がここで現れた意味も今後慶と彩の2人に深く関わってきそうで、隼人の動きにも目が離せません。

過酷な契約を結んでしまった彩ですが、流されてばかりの彩の芯の強い部分が見れて、母は強しだなと感じさせられました。

運命から始まる恋(日本)の無料動画をフル視聴する方法

ドラマ「運命から始まる恋(日本)」を見たいという方に朗報です。
 
 
「運命から始まる恋(日本)」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」動画をフル視聴することができます。
 
 

 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「運命から始まる恋(日本)」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「運命から始まる恋(日本)」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました