スポンサーリンク

恋つづ(恋は続くよどこまでも)8話の見逃し動画の無料視聴方法|ネタバレあらすじと感想

連続ドラマ

2020年1月14日からTBS系列で放送が始まっている「恋はつづくよどこまでも」は、原作は、小学館「プチコミック」で掲載されていた円城寺マキ氏の漫画で、上白石萌音さんと佐藤健さんが主演の医療機関を舞台としたラブストーリーです。
 
 
第8話では、鹿児島の小さな診療所で、看護師として新たな生活を始めていた佐倉七瀬を迎えに来た天堂浬。
 
 
ひょんなことから、家族に天堂を紹介することになるが、結婚の挨拶だと舞い上がる佐倉家をよそに、「先生に好きって言ってもらったことがない」と気づいた七瀬は不安な気持ちに。
 
 
今回は、「恋つづ(恋は続くよどこまでも)」第8話のネタバレあらすじ、感想について、お伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「恋つづ(恋は続くよどこまでも)」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録後30日間が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
スポンサーリンク

恋つづ(恋は続くよどこまでも)8話のネタバレあらすじ

前回の恋つづ(恋は続くよどこまでも)7話のネタバレあらすじはこちらを見てみてください。
 

暴力行為で訴える

患者の上条(清原翔)から訴えられることになってしまった天堂(佐藤健)。上条は天堂から「暴力行為を受けた」と主張しています。

上条が七瀬(上白石萌音)のことを侮辱して天堂を挑発した際、天堂はその挑発には乗らず冷静に対応しました。しかし上条の方から天堂に殴りかかってきたのです。天堂はそれを避けて、それで上条が転んだのです。(その物音に気付いて、廊下にいたみのり(蓮佛美沙子)らがすぐに部屋の中に入った。)

 

 

みのりはその後すぐに上条の体を確認していましたが、傷は見当たりませんでした。しかし上条は「天堂に殴られた時の傷」と言って肩のあざの写真を証拠として提出。たぶん自ら後ででっち上げた傷です。

 

 

お部屋ソファイチャイチャ

上条の担当医は来生(毎熊克哉)に変更。天堂のことを心配しながらも、流子(香里奈)は縁談話を断るため実家に戻りました。部屋に2人きりになった天堂と七瀬。

 

七瀬は天堂のためになろうと、頑張って家事を開始しますが失敗ばかり。天堂はソファーの上に七瀬を引き寄せ、「俺はお前に世話してもらいたくて付き合ってるんじゃねえんだよ」と七瀬の髪をほどき、頭をなでなで。

 

七瀬「天堂先生の役に立ちたいと思いながらも、家事力も女子力もないことに気づきました」

天堂「俺はとうにわかってた。俺は大丈夫だ。でも俺は上条さんの容態をもう見られない。代わりにお前が支えてやってくれ。お前は勇者だろ?」

 

その後も、七瀬は天堂を元気づけようと、お昼におにぎりを差し入れ。しかし、沼津(ミキ昴生)が知らずにつぶしてしまい、おにぎりが平べったくなってしまっていました。

しかし、「そのままでいい」と言って食べてくれる天堂。

七瀬「お味はどうですか?」天堂「平べったい!」とドSイチャイチャ。

 

さらに、煮卵2倍デーのラーメン屋で天堂を元気づけようとする七瀬。

しかし、患者さんのことを考えて七瀬の話が頭に入っていない天堂。

天堂「あ、悪い。ちょっと…」七瀬「何時間でも見ていられるので、お気になさらず」

すると、天堂は七瀬のほうをじっと見て、「何時間でも見ていられるんだろう?」

 

などと、二人の相変わらずイチャイチャ。

 

 

上条の圧力

天堂が力を入れていた小児科患者・杏里。しかし突然、天堂は杏里のオペチームから外されました。上条の弁護士が院長に圧をかけて、「来年から寄付を取り下げる」と言ってきたのです。

その話を聞いて七瀬は上条に抗議に行きます。すると上条は「訴えを取り下げてもいいよ。俺が今度行くシンガポールのクリニックに、専属ナースとして一緒に来てくれたらね」と条件を出してきます。

 

天堂はずっと杏里の担当をしてきて、杏里もまた「先生のことが大好き」と天堂を慕っています。天堂は杏里の体を思うからこそ「今の時期を逃すわけにはいかない」と言って、自分は身を引き、みのりに杏里のオペを頼みました。

 

ボーリング

天堂を勇気づけようと七瀬はボーリングに誘います。天堂はボウリングの腕前もピカイチでストライク!七瀬はよろよろとしたボールですが、なぜかうまく曲がってストライクを連発!かなりレベルの高い戦いになります。

 

終盤、七瀬は「先生、かけてもいいですか。もし私があれをとったら、ずっと一緒にいてください」と言います。

 

天堂「スペア取れたらな」

2本のピンは離れていてなかなか難しい挑戦です。ボールの行く末を天堂も真剣な表情で見守ります。奇跡が起こり見事スペアを取ることができました。

 

帰り道、”卵かけ納豆ご飯の歌”を七瀬は歌います。看護師になるために必死に勉強していた時に、夜食に卵かけ納豆ご飯を作って頑張っていた時の思い出の曲だそうです。

 

「天堂先生に会いに行く!必ず再会する!」と願いながら歌っていた、という話を聞き、天堂は七瀬に手を出します。そしてふたりは手をつなぎながら歩きました。七瀬は天堂に気づかれないように泣いてしまいます。この時七瀬の中である決意が固まっていたのです。

 

七瀬の決意

杏里のオペの直前、突然上条が訴えを取り下げました。これで予定通り、天堂は杏里のオペをできることになりました。

 

その頃、ナースステーションでは、七瀬が消えたと大騒ぎ。突然「辞めたい」と申し出たのだそうです。

 

七瀬は上条と一緒に行ったわけではありませんでした。「天堂先生と離れることは自分にとって一番辛いことなので、それに免じてお許しください」という手紙を上条に残していました。そして上条が退院してからのことを応援していると、丁寧な手紙とリハビリの説明の紙を残しており、それは上条のことをとても思っていることが伝わってきました。

 

上条の前に現れた天堂は、上条を責めせんでした。

 

天堂「あなたは私の大切な患者さんです。でも一人の男としては厄介な奴が現れたなと正直思いましたよ」

上条「俺には何もない。みんな、いつ壊れるかわからない不良品みたいな目で俺を見る。それに引き換え、あんたは何でも持ってる」

天堂「何も持ってませんよ。医者という職業だけです。それ以外は全て切り捨ててきた。みんなそうです。足りないものがあってそれでも必死に生きてる。足りないものを誰かと補い合っているんです。それにあなたは気づいたじゃないですか?いち早くあいつの良さに。俺は気づくまで時間がかかりました。大丈夫。どこにでも進んで行けますよ」

 

上条は今も天堂が七瀬と連絡が取れていないことに反省し、謝ります。

「もし連絡が取れたら伝えてほしい。片思い、楽しかったよって」

 

流子が政略結婚?

流子は小石川と一緒に飲んでいました。七瀬のことを心配しながらも「私も毎日親と喧嘩ばっかりで」と愚痴ります。病院の後を継ぐために、婿を取らなくてはいけないという流れになっているのです。

 

小石川「だったら家に来れば?君一人くらいいくらでも面倒見るよ。本当は昔、そう言おうと思ってた」

 

酒井が告白

上条の退院を見送った酒井(吉川愛)は「問題は収まったんだから帰って来ればいいのに」と寂しそう。

来生も「しばらくみんな、佐倉ちゃんロスだな」と言います。

 

酒井は勇気を出して来生に「私が代わりは無理でしょうか?」と聞きます。すると来生は「酒井さんのことは、皆頼りにしてる。シフトにいると安心感あるよ」とナースとしての話で答えます。酒井は「シフトの話はなくて、来生先生のロスを埋めたいです!」と今度はきっぱりと気持ちを伝えることができました。

 

迎えに来た天堂

七瀬は地元の鹿児島に戻り、小さな個人病院のナースとして働いていました。流子から電話がかかってきました。敷金のことだと思い、電話に出た七瀬。

 

しかし電話の相手は天堂でした。天堂の声を聞いたら決意が揺らいでしまうので、今まで電話には出なかったのです。

 

七瀬は「もう再就職が決まって、大病院でバリバリ働いている。東京よりもこっちの空気の方が肌に合っている」と強がって嘘をつきます。七瀬が天堂に決別しようとすると、ふわっと後ろから包まれました。天堂に抱きしめられたのです。

 

「勝手にいなくなるな。ずっと一緒にいるって約束しただろう?」

スポンサーリンク

恋つづ(恋は続くよどこまでも)8話の感想

バックハグ

最後のバックハグ、胸キュン爆発でしたね!!「くるぞくるぞ」と分かっててもキャー!ってなっちゃう!という声もあったけど、私は来るぞと思ってなかったので度肝を抜かれてギャー!となった、、、!( ゚Д゚)

 

自分の電話に出てくれないからって、流子の携帯借りて鹿児島まで追いかけてきちゃうなんて、天堂も本当に七瀬に惚れまくりですね!それにしても上条の件はもう解決したのに、なぜ七瀬は強がって天堂から離れようとしたの?そこだけちょっと「ん?」となった。

佐藤健がアドリブ連発!

お部屋のソファーでイチャイチャシーンで、天堂が七瀬の結んでいる髪の毛のゴムを外して頭なでなで耳さわさわするシーン。佐藤健さんのアドリブなんですって!

 

しかも先週の開始5分での壁ドンチューも、なんとアドリブ!髪の毛はまだしも、アドリブでキスシーン追加ってあるんだ!?

 

それにしてもバンバンアドリブ提案して、佐藤健さんもノリノリですね!演じている演者さんたちが気持ち入ってると見ている人ものめり込みやすいし、視聴率がいいと演じる人たちもノリノリになるし、良い相乗効果が生まれていますね!
 

スポンサーリンク

恋つづ(恋は続くよどこまでも)の見逃し動画を無料視聴する方法

「恋はつづくよどこまでも」をもう一度、見たいという方に朗報です。
 
 
「恋はつづくよどこまでも」は、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」見逃し動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「Paravi(パラビ)」は、登録後2週間が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「恋つづ(恋は続くよどこまでも)」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録後30日間が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました