スポンサーリンク

キスマイ出演ライドオンタイム(2月28日)3話のネタバレと感想も

テレビ番組

キスマイ出演「ライドオンタイム」は、エンターテインメントのバックステージを描く新しいドキュメンタリー番組で、毎回、ジャニーズのアーティストが出演します。
 
 
2020年2月28日に放送されたキスマイ出演「ライドオンタイム」第3話のネタバレと感想について、お伝えいたします。
 
 

▼今すぐキスマイ出演「ライドオンタイム」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

FODプレミアムは1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「キスマイ出演ライドオンタイム」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

キスマイ出演ライドオンタイム(2月28日)の内容

ローラースケートを武器に活躍する7人組グループ「Kis-My-Ft2」。メンバーの横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永は、4人での初主演舞台に臨んでいた。舞台は、横尾と千賀、宮田と二階堂の二組に分かれ、それぞれのペアが、盲目の兄とそれを支える弟という設定を演じる。盲目の兄を演じることに苦戦していた宮田が、弟役の二階堂とともに初日を迎えた。宮田は相手を一切見ないということで、役を作り上げようとしていた。初日を終えた宮田は「音だけで芝居するのは不安だった。でも二階堂の声はずっと聞いてる声だから、その声はやっぱり頼りになりますよね。やっぱり二階堂の声はいいなと思いました」とメンバー同士の絆を語る。
 
 
横尾と千賀のペアも初日を迎えた。稽古期間中、あるセリフにずっと悩んでいた千賀は、初日を終え、「すごく難しく考えていたんだと思います。横尾さんの役作りもあるんで、俺が沈みすぎるとあんまり合わないなと思って、そういう人間模様を大事にしたらバランスが良くなったと思います。」と語った。
 
 
また、台湾での海外初パフォーマンスに向け中国語レッスンを受ける7人、そして昨年のクリスマスに行われた、Kis-My-Ft2がパーソナリティを務めた24時間のラジオ生放送にも密着。デビュー10年目という大きな節目を前に、さらなる挑戦を続ける7人を追った。

 
 
2020年に放送されたライドオンタイムは、こちらを見てみてください。
 

スポンサーリンク

キスマイ出演ライドオンタイム第3話(2月28日)のネタバレ内容と感想

お互いの演技を刺激に

2話で密着していた、舞祭組の4人が挑戦している舞台「〇〇な人の末路~僕たちの選んだ× ×な選択~」。

 

弟が抱いている兄への罪悪感。それをどのように表現したらいいのか?千賀さんはそれを自分の中で消化できずにいました。

 

この日は、二組の兄弟役がお互いの演技を見ることになりました。別の組の演技を見ることで、何かを感じさせたいと言う演出家の意向です。

 

横尾さんは、同じく目の見えない兄役を演じる宮田さんの演技を真剣な表情で見ています。

 

演技が終わってから、2人で話をします。

横尾「結構違うよね。宮田は“ごめんごめん“って言えちゃう。俺がやる兄は“しょうがないじゃん!目が見えないんだから!“って上から言っちゃう。宮田俊哉が作る兄は優しい。俺が作る兄はヤサグレてる。性格出るなこれ」

 

 

確かに、宮田さんはすごく優しくて周りに気を遣う腰の低いタイプ、横尾さんはちょっと神経質でプライドの高そうなイメージがあります。(私の勝手なイメージですが)

そんな全然キャラクターの違う二人が、同じ人物の役を演じるって、すごく面白い試みですよね!!

この舞台のこと知りませんでしたが、見てみたくなりました!

そして、二人の兄の違いについて語りたい!!

 

 

そして千賀さんはもちろん、あのセリフに注目しています。

 

二階堂「俺は、幸せになっちゃいけないんですよ」

 

しかし二階堂さんの演技を見ることによって、余計に千賀さんは自分の役をどう演じていいかわからなくなってしまいます…。

 

千賀「想像していたキャラクターと違った。(二階堂の演じている弟に)寄せていったほうがいいのか」

 

演出家からは「せっかく2つの舞台があるのだから、きれいに揃える必要は無い。自分なりの役でやって、バランス見ていけば」とアドバイスがありました。

 

この「バランス見ていけば」っていうの、一番難しくないですか!?

「臨機応変に」とか言うのもそう。指示出すほうが、そういったあいまいな言い方のほうが楽だけど、それを実行に移すほうは、細かく的確に指示をしてくれたほうがわかりやすかったりします。

 

千賀さんは「もっと感情的にいったほうがいいのでは?」とか、自分なりに疑問を持っているようだったので。でも、演出家が細かく指示をしてそれに従うだけじゃ、この舞台を2組の配役でやる面白さがなくなってしまいますよね。

それぞれが悩んで考えて作り出していったキャラクターだからこそ、同じ役のはずなのにそれぞれ微妙に違って面白いんだと思います!

 

ミュージックソンで二階堂の涙

2019年12月24日から25日にかけて放送された第45回ラジオチャリティーミュージックソン。キスマイ7人がパーソナリティーを務めました。(2年連続)

 

目に障害のある人が暮らしやすい世の中を作るため、募金を呼びかけるチャリティー番組です。

 

 

ラジオでは、実に様々な障害を抱えた子供たちが出演し、「あわてんぼうのサンタクロース」を合唱すると言う企画が。メンバーを代表して、千賀さんがキーボードの伴奏のお手伝いをします。

 

 

子供たちに「みんな練習した?お兄ちゃんの方が不安かもしれない」と優しい表情で語りかける千賀さん。メンバーの中では最年少だけど、お兄ちゃんの千賀さんもいいですね!

 

 

合唱が終わり、最後の挨拶で、二階堂さんは涙ぐんでしまいました。

 

そのときの心情を後で語っています。

 

「目の見える人にとっては、見えない人の苦労が理解するのが難しいのかもしれないけど、この番組をやって、”理解しようよ!なんでしようと思わないのか?”いろいろ考えて、挨拶の時に泣いてしまった。何年ぶりだろう?あんなにちゃんと泣いたの」

 

実は、「泣いてない!」と断固認めていなかったようなのですが、ここでやっと泣いていたことを認めたのですね。

 

ミュージックソン、2018年のは聞いてたんだけど、2019年のは聞いてなかった~!2018年は中居さんが番組に乱入してきて面白かったんですよね~!

 

舞台成功

ついに舞台初日がやってきました。

宮田さんは真剣な表情で台本とにらめっこ。

20分前にセリフの変更があったのです。

 

宮田さんはこのride on timeが始まった最初の頃は、カメラを向けられるとすぐにサービス精神がうずいてしまい「いぇ~い!」とかやってしまっていたことを、メンバーに「MVのメイキングじゃないからね?」とラジオで突っ込まれていました(笑)

 

でも、だんだんとカメラを意識せずに、普通の姿でいられるようになってきたみたいです。というか、舞台はいっぱいいっぱいで、余裕がなくなってきたのかも?

 

 

そして、悩みに悩んで挑んだ舞台は無事に成功します。

 

目の見えない役作りに苦戦していた宮田さんは、

宮田「音だけを頼りにお芝居をすると言うのはとても不安だったけど、ニカの声はいつも聞いている声なので、安心できた」

 

複雑な思いを抱える弟のキャラクター作りに苦戦していた千賀さんは

千賀「難しく考えてたんだと思います。横尾さんの役作りのことも考えて、自分が沈みすぎたらいけないなとか。人間模様を大事にしたらバランスが良くなったと思います」

 

 

ステージの上でも裏でも、メンバーとの関係性、バランスはとても大事ってことですね!

この密着を通して、舞台を見に行ってみたいな~と思いました!

 

中国語の勉強

海外進出のために、仕事の合間に中国語を勉強する北山さん。

「時代も変わってきてるし、みんな海外とか挑戦してる。新しいことへの挑戦はわくわくするよね。失敗しても残るしね、自分たちには」

 

初の海外パフォーマンスは台湾。

メンバー7人で中国語を習います。なんか学校風景みたいでかわいい…(笑)

 

宮田さんは

「お姫様を探しに来ました!そして見つけました!あなたたちです!」

をどういうのか習って、一生懸命覚えます。こんな場面でも相変わらず空気を和ませるムードメーカーですね!

 

忙しいスケジュールを合わせて7人集まってお勉強。本当にいろんなことに挑戦していてすごいですよね。輝いている人は生まれ持った素質が違うんだと思っていましたが、やっぱり普通の人とは”努力の量”が全然違うんだなと、すごく尊敬しました!

スポンサーリンク

キスマイ出演ライドオンタイムの見逃し動画を無料でフル視聴する方法

「キスマイ出演ライドオンタイム」をもう一度見たいという方に朗報です。
 
 
「キスマイ出演ライドオンタイム」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話からまでの動画をフル視聴することができます。
 
 

 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐキスマイ出演「ライドオンタイム」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ライドオンタイム」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました