スポンサーリンク

キスマイ出演ライドオンタイム(2月21日)2話のネタバレと感想も

テレビ番組

キスマイ出演「ライドオンタイム」は、エンターテインメントのバックステージを描く新しいドキュメンタリー番組で、毎回、ジャニーズのアーティストが出演します。
 
 
2020年2月21日に放送されたキスマイ出演「ライドオンタイム」第2話のネタバレと感想について、お伝えいたします。
 
 

▼今すぐキスマイ出演「ライドオンタイム」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

FODプレミアムは1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「キスマイ出演ライドオンタイム」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

キスマイ出演ライドオンタイム(2月21日)の内容

今年デビュー10年目を迎える7人組グループ「Kis-My-Ft2」。メンバーの横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永で結成された異色のユニット「舞祭組」が初主演舞台に挑む姿を追った。
 
 
舞台は、横尾と千賀、宮田と二階堂の二組に分けて上演され、それぞれのペアが同じ兄弟を演じる。とある兄弟に訪れる人生の選択とその末路を描いた物語だ。千賀は「玉森と北山と藤ヶ谷は大事な存在だしたくさん背負ってる部分もあると思う。4人の時は僕たちだけでどこまでできるかがチャレンジ」と意気込みを語る。
 
 
宮田は盲目の兄を演じることに苦戦していた。「めっちゃむずい。目が合って会話しているように見えてしまう」と厳しい表情を見せる。舞台のセットも出来上がり、稽古が佳境を迎えつつあった頃、宮田は動きだけでなく、その人の心をどう演じるかという課題に向き合っていた。演出家と心情を確認していくも不安がぬぐい切れない表情を見せる。普段はグループのムードメーカーだが、稽古が残り数日しかない焦りも相まってか、その表情からは笑顔が消え、一人で必死に台本を再確認する。
 
 
アイドルらしからぬパフォーマンスで知名度を上げた舞祭組が挑む初主演舞台。どう演じればより観客に伝わるのか、それぞれが自らの役と必死に向き合う。苦悩の表情を見せつつ稽古を重ねる4人から、果たしてどんな舞台が生まれるのか。表では決して見せることのないリアルな表情に迫る。

 
 
2020年に放送されたライドオンタイムは、こちらを見てみてください。
 

スポンサーリンク

キスマイ出演ライドオンタイム第2話(2月21日)のネタバレ内容と感想

キスマイの売り

玉森「アイドルっぽくないところ。舞祭組と言うグループもあるくらいですから」

 

そう、今回はキスマイ内のユニット”舞祭組”の4人について、焦点が当てられます!

 

 

宮田俊哉、横尾渉、二階堂高嗣、千賀健永のメンバー4人から構成される派生ユニット“舞祭組“。

SMAPの中居正広さんがプロデュースしたいじられグループ。

楽曲も完全に笑いに走っています。

 

ジャニーズでのグループ内ユニットは珍しくは無いものの、ここまで自虐に走ったグループとしてはジャニーズアイドルとして唯一無二の存在。

 

横尾「顔は前の3人(玉森・藤谷・北山)ですよ。顔は捨てました」

と自分でもイジります。

 

千賀「玉森と北山と藤ヶ谷は大切な存在だし、たくさん背負ってる部分もあるから、4人になったときは、僕たちだけでどこまでできるかがチャレンジ」

 

それまでは”後ろの4人”などと表現されることも多かったですが、正式に名前をつけてもらったことで、4人の存在が確立しましたよね!

SMAPもデビューしたてのときは、木村拓哉さんと中居正広さんだけが目立っていて、あとの3人はちょっと光が当たるまでに時間がかかったのです。

ドラマ主演が一番最後になった草彅剛さんのことを、いろいろなプロデューサーのところに一緒に連れて回って「こいつをよろしくお願いいたします!」と中居さんが頭を下げたそうです。

 

自分たちのグループにもそういった”格差”があったため、キスマイの”格差売り”がとても気になっていたのでしょうね。

目立たないところを気にかけてあげるところが、とても中居さんらしいです。

 

2組が同じ役にチャレンジ

4人で挑んだ舞台「〇〇な人の末路~僕たちの選んだ× ×な選択~」

横尾(兄)と千賀(弟)、宮田(兄)と二階堂(弟)の2組に分かれ兄弟を演じます。

※脚本は一つで、横尾と宮田、千賀と二階堂が同じ役を演じる。

 

横尾さんと宮田さんは盲目の兄の役。千賀さんと二階堂さんは、そんな兄を支えてきた弟。

 

 

 

休憩時間。横尾さんは真剣な顔でスマホで動画を見ています。見ているのは舞祭組が出演しているバラエティー番組の動画。

千賀「好きだよね、俺たちのこと。この貴重な45分を、食事もせず、休憩もせず、ただただ俺たちのバラエティー番組を見るって言う」

 

千賀さんはちょっと茶化して言っていましたが、横尾さんは本当に勉強熱心でストイックで真面目なのです。

 

横尾「アイドルってそもそもなんだろうって最近考えます。たくさん後輩がデビューしてきますし、隙間産業というか、考えてやっていかないと仕事を貰えなくなる。今までは先輩方に作っていただいたレールに乗っているだけなので、Kis-My-Ft2から、横尾渉から、後輩に渡せるものや作っていけるものがあればいいなと思います」

 

中居正広登場!

舞祭組の最初のツアーでは、舞祭組をプロデュースしてくれた中居正広さんがサプライズ登場して一緒にステージで踊ってくれた事は当時かなり話題になりました!

やっぱり中居さんが登場すると、ステージの輝きが違いますね!!

 

中居さんからのアドバイス。

「(ステージは)中から見てるのと外から見てるのでは全然違うから、メンバー1人でも外からいちど見ておいた方がいいと思う。

Kis-My-Ft2でいる時は7分の1かもしれない。じゃあ今は4分の1かって言われたら4分の1じゃない。1分の1×4だから、1人ずつが舞祭組を背負って行かないと絶対いいライブにならない。それ頭に入れてな。」

 

芸能界は「先輩の背中を見て盗め」と言う教えが多い中、こんなに懇切丁寧に1から言葉で教えてくれる先輩って珍しいと思う。

そして、中居さんは時々すごい名言を残す!

「4分の1じゃなくて、1分1×4」この言葉、かなり深いなって思いました。

 

 

この言葉は4人の心にとっても響き、自分に自信が持てるようになったといいます。

 

宮田「何かの中の1人じゃなくて、自分は自分と言うことなのかなと思った。あれからずっとそのことを意識してる。だからどこに行っても、”俺は俺”と言うつもりでやってる」

 

 

先輩からしてもらったことを後輩に

二階堂さんは、仕事の合間を縫って後輩Travis Japanのステージを見に行きました。

 

Travis Japanはメンバー全員が卓越したダンススキルを備えた実力派グループです。

結成から7年。デビューを待ち望んでいます。

 

ステージが終わると、二階堂さんは「あそこすごいミスってたなぁ」などと笑いながらダメ出し。

後輩たちは「にぃにが来てるって聞いてたから緊張しちゃって」と、ダメ出しされながらもうれしそう。

二階堂さんは、後輩をとてもかわいがっているので、後輩から”にぃに”や”ニカ兄”と呼ばれ慕われているんです!

時間があれば、後輩の楽屋で過ごし、Travis Japanのメンバーが二階堂さんの髪の毛をセットしてくれたりもするんですよ!

 

この口ではダメ出ししながらも、愛を持って接すると言う裏腹なスタイルは、まさに中居さん!

 

二階堂「キスマイもそうですけど、舞祭組も可愛がってもらったので。すごく愛を感じていたので。すごく中居さんに影響受けています」

 

役作り

舞台の稽古は佳境に入ります。

千賀さんは役になかなか入り込めなくて、悩んでいました。

 

「僕みたいな人間は幸せになっちゃいけないんです」と言う台詞がどうしても自分の中で納得できないのです。

 

千賀さんは今までダンスと言う道を切り開いてきましたが、お芝居の経験はあまり多くありません。

 

そして宮田さんは、メンバーの中では一番演技経験が多いですが、今回は”盲目の役”という特殊な役なので、どうすれば周りから見て”画的に”盲目がリアルに伝わるかということを悩んでいました。

 

さて、そんな悩みに悩んで作った役、本番ではどんなふうにできあがるのでしょうか?

次回は、この舞台の本番までたどり着いた姿に密着!

そして、盲目についてよく知る機会になったラジオ番組「ミュージックソン」の裏側にも密着していました!

お楽しみに!

スポンサーリンク

キスマイ出演ライドオンタイムの見逃し動画を無料でフル視聴する方法

「キスマイ出演ライドオンタイム」をもう一度見たいという方に朗報です。
 
 
「キスマイ出演ライドオンタイム」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」第1話からまでの動画をフル視聴することができます。
 
 

 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐキスマイ出演「ライドオンタイム」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ライドオンタイム」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました