スポンサーリンク

絶対零度シーズン4(2020) 9話の見逃し動画の無料視聴方法|ネタバレあらすじと感想

連続ドラマ

ドラマ「絶対零度シーズン4(2020年)」は、フジテレビ系で断続的に放送している刑事ドラマシリーズで2020年冬の月9ドラマとして、1月6日から放送されています。
 
 
第9話では、東京サミットを狙った爆弾テロの可能性が浮上する中、香坂が突然姿を消した。井沢は、香坂のタブレットに、テロに関するデータが残されていることを知る。だが、山内や小田切らは、ミハンの法制化を願っていた香坂がテロに関わっていることなど信じられるはずもなかった。
 
 
今回は、「絶対零度シーズン4(2020年)」第9話のネタバレあらすじ、感想について、お伝えいたします。
 
 

▼今すぐドラマ「絶対零度シーズン4」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

FODプレミアムは1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ドラマ「絶対零度シーズン4」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

絶対零度シーズン4(2020年)9話のネタバレあらすじ

先週の絶対零度シーズン4(2020年)8話のネタバレあらすじはこちらを見てみてください。
 
 

香坂には弟がいた!

井沢(沢村一樹)は、香坂(水野美紀)の父親の事件について皆に説明をします。父親が事件を起こした際、すでに香坂の両親は離婚し、母親は法務省の官僚と再婚していました。香坂は母親に引き取られていたため、事件当時、犯人の男には娘はいなかったと報道されました。

 

しかし父親が香坂の弟を引き取っていました。そして事件の巻き沿いになりました。弟は一命をとりとめたものの、加害者家族としてひどいバッシングにあい、絶望して自殺しました。

事件後、香坂は法務省官僚の父親に戸籍を操作してもらい、世間から隠れてバッシングを受けることはありませんでした。

 

香坂は助けられなかった弟への贖罪の気持ちと自分だけ世間のバッシングから逃れた罪悪感から、犯罪を未然に防ぎたいと言う気持ちが強く、ミハンの法制化を心から願っているのです。

 

テロの計画変更

香坂の計画は、大規模なテロを起こしそれを未然に防ぐことでミハンの法制化を上層部に認めさせることでした。そしてその計画に加担していたのは曽根崎。

曽根崎はミハンを法制化することにより、出世を狙っていました。

 

しかし何者かによって、テロ計画がのっとられ爆弾が持ち出されてしまったのです。爆弾を作っていた倉庫から爆弾が持ち出されたことを聞いて、香坂が過呼吸のような症状になっていたのはそのためだったのです。

 

香坂はテロの実行部隊がホームレスに扮して潜伏しているのを知っていたため、そのホームレスを襲い、爆弾の配置図の入ったデータを盗み出していました。その後そのホームレスのところに山内(横山裕)と小田切(本田翼)が行くと、香坂によってホームレスのテロリストは縛られていました。

 

すると、テロリストの元締めの元公安のスパイが現れ、その強さに全く刃が立ちませんでした。そして、香坂が捕えていたテロリストにも逃げられてしまいます。

 

香坂が残したUSBメモリーがロッカーから発見され、捜査員全員に一斉送信されます。そこには爆弾の配置図が入っており、すぐに爆弾を回収しに向かいます。

 

見つけた爆弾には爆破解除のためのコードが見当たらず、代わりにカメラがついていました。小田切をストーカーしていたハッカーが、カメラを使って捜査員たちの様子を監視していました。捜査員が爆弾を処理しようとしているときに、ハッカーの男は起爆ボタンを押します。しかし爆発は起こりませんでした。

 

遠隔操作でいつでも爆破できるように設定されていたため、加賀美(柄本明)が先回りしてネットワークを遮断していたのです。

 

ハッカーの男は、自分から加賀美に接触してきます。

以前にも加賀美とハッキングでやりあった諏訪という男でした。

「お前の仕掛けた爆弾、止めるの簡単だったよ」と加賀美が挑発すると、諏訪は「あとひとつ爆弾がある。お前に止められるか?」とメッセージを送ってきます。

 

曽根崎の陰謀

香坂がもう一つの爆弾を止めに行っているのだと気づいたミハンは、そのことを他の捜査員に報告しようとします。しかし自分の保身に走った曽根崎が、「ミハンの報告は嘘だ。テロの首謀者は香坂朱里だ」と報告。香坂一人にテロ計画の責任を押し付けようとしているのです。

香坂が死ねば、すべては闇に葬られます。

 

 

香坂の前に井沢が現れます。井沢すべてのことを理解していました。なぜ香坂は一人でこのテロを止めようとしているのか?このテロの首謀者は、香坂の弟。自殺したことになっていましたが、本当は生きていたのです。

 

香坂は突然井沢にキスをしてひるませ、逃走します。

 

香坂の死

その後香坂を探していた井沢は銃声を聞きます。駆けつけてみると、香坂が撃たれて倒れていました。そしてそのまま井沢の目の前で、香坂は息を引き取りました。

 

香坂を殺され怒りに震えた井沢は、そばに落ちていた銃を拾い上げます。その時SATが入ってきて、井沢は取り囲まれました。

遅れて小田切も入ってきて、一瞬で状況理解します。井沢はSATをなぎ倒し逃走。

 

その後、山内が入ってきて、小田切は「お願い、井沢さんを止めて!」と叫びます。山内は井沢を追いかけます。井沢が一線を越えそうになった時は「俺が止めます」と約束したのです。

 

 

香坂が死んだとここを受け、曽根崎はほくそ笑んでいました。さらに「井沢は香坂とつながっていた。井沢も殺せ。躊躇するな」と指示を出し、井沢にも罪を擦りつけた上で殺し、全てを終わらせようと画策するのでした。

スポンサーリンク

絶対零度シーズン4(2020年)9話の感想

香坂を撃ったのは粗品?

結局、香坂を撃ったのは誰??門田(粗品)が曽根崎に頭掴まれて脅されていたから、「香坂を殺せ」って命じられていたのですかね?門田もかなりすごい形相になっていたので、そうとうな命令を受けたのだと思います。

 

今週はなかったけど、吉岡くんが「門田ぁ~~~っ!!」となっている回想シーンが以前にあったので、たぶんそうじゃないかな?

 

弟は誰?

そして、生きていた弟とは誰なのか?年齢から考えると、もうカメラマンの篠田(高杉真宙)くらいしかいないですよね。

 

小田切が「わたしのせいだ…」と呆然とする回想シーンも以前にあったので、付き合っていて何か情報漏らしてしまったのかな?それによって、今回のこの悲劇が生まれてしまって「私のせい」と思ったのではないでしょうか。

 

でも、そんな篠田も死んでいるシーンあったのが謎です。

スポンサーリンク

「絶対零度シーズン4(2020年)」9話の見逃し動画を無料でフル視聴する方法

ドラマ「絶対零度シーズン4(2020年)」をもう一度見たいという方に朗報です。
 
 
「絶対零度シーズン4(2020年)」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」見逃し動画をフル視聴することができます。
 
 

 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「絶対零度シーズン4(2020年)」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「絶対零度シーズン4(2020年)」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました