スポンサーリンク

絶対零度シーズン4(2020) 8話ネタバレあらすじと感想|加賀美さんの罪が気になる

連続ドラマ

ドラマ「絶対零度シーズン4(2020年)」は、フジテレビ系で断続的に放送している刑事ドラマシリーズで2020年冬の月9ドラマとして、1月6日から放送されています。
 
 
第8話では、井沢たちの元へやってきた公安部部長の曽根崎は、かつて、法で裁けない犯罪者を闇に葬っていたミハン捜査員の田村薫巡査部長の話を持ち出し、その役目が引き継がれていると指摘する。実は、井沢たちが逮捕することが出来なかった大手フィットネスクラブ社長の仁科紗耶香も失踪していた。
 
 
凶悪犯が拉致され、殺害されている!?
 
 
ミハンメンバーの誰かが一連の連続失踪事件に関わっているのか
 
 
まるで井沢が犯人だと言わんばかりの口ぶりで話す曽根崎。それに対して香坂は、ミハンメンバーの中に殺人者がいないことを証明するために真相を突き止める、と宣言する。
 
 
今回は、「絶対零度シーズン4(2020年)」第8話のネタバレあらすじ、感想について、お伝えいたします。
 
 

▼今すぐドラマ「絶対零度シーズン4」の見逃し動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

FODプレミアムの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

FODプレミアムは1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ドラマ「絶対零度シーズン4」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

絶対零度シーズン4(2020年)8話のネタバレあらすじ

先週の絶対零度シーズン4(2020年)7話のネタバレあらすじはこちらを見てみてください。
 
 

小田切と篠田が付き合う

篠田(高杉真宙)からの告白に、小田切(本田翼)は返事をしました。

 

「ごめんなさい…」と切り出し、篠田はふられたと思いますが、「ごめんなさい、ずっと返事を待たせてしまって。よろしくお願いします」とわかりにくいですが、小田切の返事はオーケーと言う意味。

 

手をつないで歩き始めた2人。しかし小田切に電話が入り、仕事で呼び出されてしまいました。篠田は快く小田切を見送ってくれましたが、その姿を影から見つめる怪しげな男…。

 

正義の仕置き人がミハンの中にいる!?

曽根崎(浜田学)がやってきて、「かつてミハンには状況を逸した警察官がいたな」と田村(平田満)のことを話し始めます。法で裁けない容疑者を、自らの手で殺していた“正義の仕置人“。そして最後には自殺しました。

 

「しかし奴の役割が他の誰かに引き継がれていた」と曽根崎は言います。先週ミハンが追っていた仁科紗耶香(佐藤江梨子)が姿を消したのだそうです。仕置人が拉致して殺害した可能性が高い。それ以外にも、ミハンが扱っていた事件の容疑者が何人も姿を消しているのです。

 

ミハンのセキュリティーが高く、他の人物には紗耶香の情報を知り得る事はできません。つまり犯人は、井沢(沢村一樹)、山内(横山裕)、小田切、加賀美(榎本明)、吉岡(森永悠希)、あるいは高坂(水野美紀)の中にいると言うことになります。

 

北見が怪しい?

ミハンのメンバーはそれぞれの現場付近の映った防犯カメラの映像を入手しました。顔での認証が難しくても、歩容認証システムと言う歩き方の特徴で同一人物かどうかを判別できます。

 

一連の失踪事件の犯人は同一人物とわかり、ミハンメンバーとの歩き方とは誰も一致しませんでした。

 

防犯カメラの犯人が使っていた車のデータから、Nシステムで車がどこへ向かったかを調べました。そしてダムから紗耶香の遺体が発見されました。他の失踪者もこのダムに沈んでいる可能性が高いです。

 

しかし、問題が起こります。防犯カメラの映像と歩容認証システムの判別データが全て消えてしまいました。外部からアクセスできないはずなので、この部屋に誰かが入ってデータを消したとしか考えられません。少し前に、資料を持って北見(上杉柊平)がこの部屋に出入りしていました。

 

北見に関するデータも全て消されていました。北見が犯人なのか?井沢は「北見くんは誰かをかばっている」と言います。

 

北見のことを調べてみると、ずっと前に北見はミハンと接点があったことがわかりました。ミハンが割り出した危険人物に命をねらわれたことがあったのです。北見はストーカー被害に遭っている女性を助けたことがありました。それをきっかけに、ストーカー男に命を狙われナイフで襲われました。その時についた傷がまだ胸に残っています。その時ある人物が助けに入り、その時ある人物が助けに入り、ストーカー男は歩道橋の階段から転落し死亡しています。

 

その時、ミハンシステムが北見を危険人物として割り出しました。加賀美は北見が出入りしているビルを防犯カメラで発見しました。すぐに調べに向かうミハンメンバーたち。

 

加賀美の犯した罪

(前にちらっとやった回想シーンの続き)

加賀美があるビルの部屋の中にいます。そこにはそこに北見が入ってきます。加賀美はパソコンの中の男の子が焼き芋を食べている写真を見ていました。北見が後から加賀美の頭に銃口を突きつけます。

 

鏡「地獄だった。昔、映画館で1人の男が神経ガスを巻いた事件があった。僕はそこにいたんだ。そこで僕は罪を犯した。その罪を君は知ってるね?」

 

北見「あの人は罪じゃない」

 

そこで香坂と井沢が駆けつけ、北見を確保。

 

取調室で、井沢は「連続失踪事件、町田殺し、すべてはミハンの法制化のためだ。君の背後にいる人間は誰だ?」と聞きます。北見はチラリとマジックミラーの部屋を見ます。中にいた香坂は何かを思い当たり、廊下にいる加賀美に「教えてください。どうしてあの写真を持っているんですか?」と聞きます。

加賀美の見ていた写真の少年を、香坂もまた知っているのです。

 

「彼は生きていた。それは君も知っているね?僕は彼を探しているんだよ」

 

香坂は、中学生の時に少年を助け出す加賀美の姿を見ていたことを思い出します。

 

爆弾テロ

小田切達から連絡が入ります。北見はいくつものペーパーカンパニーを通して、“トキサミシン“と言う化学物質を購入していました。

 

トキサミシンは規制のかかっている化学物質で、大量購入ができないので、小分けにして購入していたのです。大量に集めれば、軍用の爆弾を作ることが可能です。

 

犯人はテロを起こそうとしている?

この時期に狙うならば、東京サミット。

 

すぐに調べてみると、犯人のアジトと思われる倉庫では爆弾を作った形跡がありましたが、爆弾本体はもうありませんでした。既に出来上がってどこかに持ち出されている可能性が高いです。

 

そのことを井沢が香坂に報告すると、香坂は息が荒くなり立っていられなくなりました。

そして香坂とは連絡が取れなくなってしまいました。

 

 

ミハンルームに戻ると、大阪の使っていたタブレットにはテロに関するデータが残されていました。香坂は、テロに関わっていたのです。

 

何かを決意した表情で歩く高坂。

小田切の近くにいつも同じ男がいることに気づいた篠田。

怪しげなハッカー。

銃を握り締め、震えながら柱に頭をゴンゴンぶつける門田(粗品)。

 

 

東京サミット当日

血を流して倒れる高坂。銃を持ったまま側に立ちつくす井沢。

絶望した表情の小田切。

 

機動隊を振り切り逃走した井沢。

 

「井沢はどこだ!?見つけ次第奴を殺せ!」と激高している曽根崎。

すると背後から足音。振り向くと、井沢が立っていました。恐れをなす曽根崎の、井沢は首を絞め…。

スポンサーリンク

絶対零度シーズン4(2020年)8話の感想

意味がわからない!

全く全然意味がわからない!でも多分、香坂さんが輝雄に関わっていると言うのは違うんじゃないかと思います。父親がテロで大量殺人をして、それにショックを受けて生きてきたわけですから、同じことを自分がするとは思えない。テロだと聞いて、過呼吸みたいになっていたのもテロに対してかなりPTSDを持っているからですよね。

 

その後井沢たちが帰ってきて、証拠となる香坂のタブレットの中のデータを見つけたので、多分香坂は自分が犯人に見えるように急いでそのデータを作ってから姿を消したんじゃないでしょうか?そうじゃなきゃ、わざわざ姿を消すのにそんな大事な証拠のデータの入っているタブレット置いていくのはおかしいですよね?

 

予告から見ても、井沢が香坂を犯人として恨んで殺した感じではなさそうでしたし、2人の間で何か話し合いがあったのだと思います。でも殺したふりをして…と言う感じではなく本当に死んでいたっぽいので、一体どんな事情があったんだろう?

 

加賀美さんの罪が気になる!

加賀美さんが犯した罪って何なんでしょう?「あの人は罪じゃない!」と北見がかばっていたので、助けてもらった少年はやはり北見なのでしょうか?

少年は途中で姿を消し、それからずっと加賀美は少年のことを探している?だとするともう再会している北見ではないことになりますが…。

 

う~ん、こちらもさっぱりわかりません!

スポンサーリンク

「絶対零度シーズン4(2020年)」8話の見逃し動画を無料でフル視聴する方法

ドラマ「絶対零度シーズン4(2020年)」をもう一度見たいという方に朗報です。
 
 
「絶対零度シーズン4(2020年)」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」見逃し動画をフル視聴することができます。
 
 

 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「絶対零度シーズン4(2020年)」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「絶対零度シーズン4(2020年)」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました