スポンサーリンク

boss2の9話の見逃し動画を無料視聴する方法!ネタバレあらすじと感想も

連続ドラマ

ドラマ「boss 2ndシーズン」は、2011年4月14日から6月30日までフジテレビで放送された刑事ドラマシリーズ。
 
 
主演は天海祐希さんで、2009年4月16日から6月25日まで放送された「1stシーズン」の続編です。
 
 
第9話では、大澤絵里子は、誰かと電話をしていた。こちらの準備はできている、と話す相手は、木元真実だった。
 
 
そんな折、中年の夫婦が刺殺される事件が起こった。妻は一撃だが、夫は急所を外しながら殺されていることから、絵里子は、殺しのプロの犯行だと断定。また、夫婦の6歳の娘・愛海が行方不明になっていることもわかった。
 
 
今回は、「boss 2ndシーズン」第9話のネタバレあらすじ、感想について、お伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「boss 2ndシーズン」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「boss 2ndシーズン」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
スポンサーリンク

「boss 2ndシーズン」1話から最新話までのネタバレと感想

「boss 2ndシーズン」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 

スポンサーリンク

boss 2ndシーズン9話のネタバレあらすじ

恋煩い

絵里子は誰かと電話をしており、なんらかの作戦の準備か整ったことを報告し、電話を切る。

その後野立に呼ばれた絵里子は、片桐が辞めると話していたことを聞かされ、慌てていた。

しかし、辞めることにしたのは野立会であり、それを聞いた絵里子は呆れて部屋を出ようとする。

しかし、事件が発生したことを聞かされると対策室へと戻っていくのだった。

その頃対策室では、様子のおかしい片桐をみんなが心配そうに見つめていたが、ため息をつきボーッとする片桐は確実に何かに悩んでいるようだった。

岩井や幸子は、自分のことを好きになっていて、恋煩いなのではないかと話していた。

そこにやって来た絵里子は、片桐を正気に戻すと、事件が発生したことを告げるのであった。

プロの犯行

とある豪邸のガレージで、澤村正也夫妻が殺される事件が発生し、さらに犯行現場にはトランプが2枚残されていた。

なんらかのメッセージではないかと推測していた片桐たちだったが、そこに澤村の5歳になる娘・愛海がいなくなっていると報告を受ける。

絵里子は澤村家の捜査と愛海の捜索をするよう指示を出し、現場へと向かっていくのだった。

現場に到着した絵里子は、ガレージに残されたテープの残骸を見つけると、ある疑問が沸き上がるのだった。

対策室へと帰って来た絵里子は、被害者を一撃で仕留めていることからプロの犯行だと目星をつける。

さらに、取り扱いの困難なナイフを使用していることから、3ヶ月以内に入国した人物で、軍隊経験のある人をピックアップするよう指示を出すのだった。

真崎正吾

そんな中、愛海が近くの公園の遊具の中で寝ていたところを保護され、岩井が愛海の心のケアにつくことになる。

最初はまったく口を開かなかった愛海だったが、少しずつ心を開いていく。そんな愛海に母性が生まれてしまう岩井であった。

犯人に繋がる情報が集まらない中、第二の殺人が行われてしまい、手口から同一犯で間違いないと話していた。

すると山村が、入国者リストの中から軍隊経験があり最近日本に帰って来た男がいると報告にやってきた。

真崎正吾という名前の資料を見せられた絵里子は、公園でぶつかった男だと思い出す。

絵里子は、真崎を重要参考人として行方を追うように指示を出すのであった。

冷静な真崎

片桐はなんとか真崎の潜伏するホテルを見つけ出し乗り込んでいくのだが、そこにはパソコンとWebカメラが置かれているだけだった。

絵里子は真崎が大胆な犯行を行う一方、冷静に警察の動きを見ていると感じ、より慎重な捜査をするべきだと指示を出す。

その頃、絵里子に内緒で愛海を公園に連れていった岩井は、ちょっとした隙に愛海を見失ってしまう。

さらに対策室では、真崎が30年前の一家惨殺事件の生き残りで、復讐が動機なのではないかと話し合っていた。

そこに岩井から連絡を受けた絵里子は、反省より保護が先決と岩井に檄を飛ばすのだった。

すると聞き込みから帰って来た花形が真崎と一緒にいる愛海の目撃情報があったと告げる。

一家惨殺の復讐だとすれば、愛海の命も危ないかもしれないと緊張が走るのであった。

被害者の接点

野立がある資料を持って対策室へとやってくると、被害者三人の接点がわかったと伝えに来ていた。

被害者三人は、30年ほど前塩田という男の店で働いていたこと、そしてその近辺で強盗が多発していたことから、野立は一家惨殺も塩田が絡んでいる可能性があると指摘する。

さらに塩田が別件で服役していたが、本日釈放されるようで、対策室は塩田の保護に向かうのだった。

刑務所を出た塩田が家に着くと、そこには真崎の姿があり、真崎は塩田にナイフを向ける。

真崎に先を越されてしまった絵里子たちだったが、家の前からの血痕に気がつき後を追う。

その頃全てを白状した塩田を追い詰めた真崎は、とどめをさそうとナイフをかまえるのであった。

知らなくていい真実

そこにやって来た絵里子たちは、真崎に銃を向け犯行を止めるよう説得していたが、真崎の決意は固く揺るがない。

するとそこに愛海がやってくると「おじちゃんをいじめないで」と叫ぶ。

虐待を受けていた愛海は、優しくしてくれた真崎が悪い人ではないと必死に声をあげる。

愛海の声を聞いた真崎は、どうしても塩田を殺すことができず、絵里子たちに確保されるのだった。

駆け寄る愛海に、全てを話そうとした真崎を制止した絵里子は「知らなくていい真実がある」と告げる。

連行される真崎は「猫の餌を買ってくる。その人たちと一緒にいてくれ」と笑顔を向けるのだった。

事件を無事解決した後、野立の部屋に呼ばれた絵里子は、そこで木元と再会すると「おかえり」と微笑むのだった。

スポンサーリンク

boss 2ndシーズン9話の感想

軍隊出身の最強の敵でしたが、その悲しすぎる過去にかなりの衝撃を受けてしまいました。

かなり長い間復讐に取りつかれてしまった真崎の人生は、かなり苦しかったんじゃないかなと思います。

それでも愛海に対する愛情を持つなどちゃんと生きていればまともな人生を送れたのかなと思うと、なかなか心痛い事件でした。

スポンサーリンク

「boss 2ndシーズン」の見逃し動画を無料でフル視聴する方法

ドラマ「boss 2ndシーズン」をもう一度見たいという方に朗報です。
 
 
「boss 2ndシーズン」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」見逃し動画をフル視聴することができます。
 
 

 
 
「boss 2ndシーズン」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「boss 2ndシーズン」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「boss 2ndシーズン」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました