スポンサーリンク

恋つづ(恋は続くよどこまでも)6話ネタバレあらすじと感想|若林みおりの登場

連続ドラマ

2020年1月14日からTBS系列で放送が始まっている「恋はつづくよどこまでも」は、原作は、小学館「プチコミック」で掲載されていた円城寺マキ氏の漫画で、上白石萌音さんと佐藤健さんが主演の医療機関を舞台としたラブストーリーです。
 
 
第6話では、循環器内科のナースステーションで、佐倉七瀬の予定をあけてほしいと頼んだ天堂浬は、理由を尋ねられると「一緒にメシ食います」「俺の彼女だから」と公言。
 
 
その言葉に七瀬や来生晃一(毎熊克哉)、同僚たちも驚き、歓喜に沸く。
 
 
しかし、そこへ現れたのは、天堂の亡くなった恋人、若林みのりに瓜二つの、若林みおり。
 
 
今回は、「恋つづ(恋は続くよどこまでも)」第6話のネタバレあらすじ、感想について、お伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「恋つづ(恋は続くよどこまでも)」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録後30日間が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
スポンサーリンク

恋つづ(恋は続くよどこまでも)6話のネタバレあらすじ

みのりの妹現る!

天堂(佐藤健)が「俺の彼女だから」発言をしてくれて、舞い上がる七瀬(上白石萌音)。するとそこへ、若林みおり(蓮佛美沙子)が入ってきました。亡くなった天堂の恋人・みのりにそっくりな顔立ちに、天堂は驚きます。

 

みおりはみのりの妹。留学していたため、葬儀にも遅れてきてしまったので、天堂とはこれが初対面になります。みおりも医者をしており、帰国してからいろいろな心臓外科を回っており、この病院でも働くことになったのです。

 

大阪出張

天堂は大阪でのセミナーに出張することになり、七瀬との「メシ喰います」の日にちょうどぶつかってしまいました。天堂から何も聞かされてなかった七瀬は確認しに行こうとして、階段から落ちそうになったみおりを天堂が抱き止めているところを目撃してしまいます。

 

なんだかすごく嫌な予感のする七瀬は、土日に休みを貰い、天堂の出張を尾行することに。

 

大阪に到着すると、七瀬は財布を落として困っている男性と出会います。財布を探すのを手伝い、なんとか財布は見つかりましたが、突然男性が倒れてしまいます。

七瀬が心臓マッサージを施していると、天堂が現れました。

 

2人の賢明な処置により、男性は息を吹き返し救急車で運ばれていきました。

 

初デートがお泊り!

天堂は七瀬の尾行に気づいていました。本当は天堂は夜は食事会が予定されていましたが、「ばーか。大阪に来たら普通たこ焼きだろう?」と屋台のたこ焼きを買ってくれます。

 

初デートが大阪!初デートが旅行なんて幸せすぎる!と浮かれる七瀬。ホテルの部屋は、流子(香里奈)のお勧めの部屋を取ってくれてあります。ホテルにつくと、流子から「浬、ななこちゃん、頑張ってね♡」とメールが。

 

ホテルの部屋に入り、きれいな夜景にはしゃぐ七瀬は、転びそうになって、天堂のコートを引っ張りベッドに倒れ込んでしまいます。七瀬に覆い被さるような体制になってしまった天堂は、慌てて離れます。

 

 

七瀬が話題を変えようとバックの中を漁ると、流子が勝手に入れたネグリジェにが入っていてまたまたおあわて。逃げるようにシャワーを浴びに行って出てくると、天堂はもう寝ていました。寝ている天堂にキスをしようとした七瀬は、途中でやめて天堂の隣に寝ました。

すると本当は天堂が起きていて、今度は天堂から寝ている七瀬にキスをしました。

 

天堂の講演

翌日、七瀬は天堂の講演を聞きに行きます。

「医者として1番大切にしていることはなんですか?」と言う質問に、天堂はこう答えます。

 

「医者と言う仕事は、患者さんの病気と医師としての自分との戦いだと思っていました。絶対に負けられないと。しかしそれは違いました。その勝負に負けたとき、代償を払うのは医者ではなく患者さんだからです。医者は負けたとしても、犠牲を払うことができません。私たち医者はスーパーヒーローのようにすべての命を救うことはできません。救えない命は確実に存在します。救えなかった命の分だけ私には負債があり、その負債を1つでも多く返すために未来の患者さんの病気を全力で治す。それが医者の使命だと考えています」

 

お似合いの二人

セミナーが終わり、七瀬はみおりに話しかけられます。姉のことを乗り越え、天堂が今はどんな人と付き合っているのかが気になっているのです。「新人で、いつも助けてもらっている」と七瀬が話すと「意外…。姉とは正反対」とみおりに言われました。七瀬はその言葉にショックを受けます。

 

病院に戻ると、患者が急変します。天堂とみおりが協力して見事な処置で患者を救いました。小石川(山本耕史)と主任(平岩紙)が「2人はとてもいいコンビですね」と話しているのを聞いて、お似合いな2人にさらに七瀬はショック受けます。

 

 

そして天堂とみおりが2人で話してるのを聞いてしまいます。

みおり「あなたとなら、姉を失った苦しみ、それを糧に医師として頑張ってきたこと、分かり合えるんじゃないかと思っていました。あなたのことを好きになりました」

 

来生が七瀬に告白!

公園で落ち込んでいる七瀬を、来生(毎熊克哉)が慰めに来ました。「私なんかよりもずっとお似合い」と思わず泣いてしまい、「すいません」と言って帰ろうとした七瀬を、突然来生が手を引っ張り抱き寄せました。

 

「泣くなよ。俺がいるから。好きだよ」
 
 
恋つづ(恋は続くよどこまでも)6話のロケ地や撮影場所については、こちらを見てみてください。
 

スポンサーリンク

恋つづ(恋は続くよどこまでも)6話の感想

妹がうざい!

いきなり職場で告白!しかも職場に彼女いるって知ってる人に!階段から転げ落ちそうになって、天堂先生に抱きつく!「私よくつまずくんです」でドジっ子アピール。

これ、蓮佛美沙子さんがやっているからそういう風に見えないけど、かなりあざとい女じゃないですか!?亡くなったお姉さんの元カレを好きになるって、ただごとではないですよ。どうしても好きになっちゃって、言えずに苦しむ…とかだったらわかるけど、「好きになった!」と思ったらすぐ告白!とか…。

初対面で会ったばっかりのはずなのに。

 

多分天堂先生は全く意識してないはずだから、ちゃんと天堂先生の返事まで立ち聞きしとけばよかったのに。

 

来生先生優しい!

そして落ち込んでいるときは必ずこの公園に現れる来生先生!少女漫画あるある。ライバルの男がやけにタイミングが良い。

 

「泣くなよ。俺がそばにいるだろう」たまりませんね!でも天堂先生が浮気したわけじゃないしなぁ。これで勝手に来生先生に心傾いちゃったら、天堂先生がかわいそうだな。来週天堂先生の嫉妬!?早く見たい!

スポンサーリンク

恋つづ(恋は続くよどこまでも)の見逃し動画を無料視聴する方法

「恋はつづくよどこまでも」をもう一度、見たいという方に朗報です。
 
 
「恋はつづくよどこまでも」は、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」見逃し動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「Paravi(パラビ)」は、登録後2週間が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「恋つづ(恋は続くよどこまでも)」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録後30日間が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました