スポンサーリンク

アライブ6話のロケ地はどこ?喫茶店や公園の撮影場所は?

連続ドラマ

フジテレビ系列で放送されている「アライブ がん専門医のカルテ」
 
 
「アライブ がん専門医のカルテ」は、松下奈緒さん主演の「がん」をテーマとした医療ドラマ。松下奈緒さんと14年ぶりの共演となるのが、木村佳乃さん。「アライブ がん専門医のカルテ」には、原作はなく、完全オリジナル作品となります。
 
 
ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」6話のロケ地や撮影場所はどこになるのでしょうか?
 
 
この記事では、「アライブ がん専門医のカルテ」第6話のロケ地はどこなのかについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

「アライブ」6話のあらすじ

恩田心(松下奈緒)は夫・匠(中村俊介)が手術中のミス、つまり医療過誤が原因で亡くなったことを梶山薫(木村佳乃)に知らされる。しかも、薫はその時に匠の手術をしていたのは担当医の須藤進(田辺誠一)ではなく自分だったと告白。薫の手技が、匠の死に繋がったことを知った心は、信頼していた薫に裏切られていたことで、信じがたい混乱と苦しみの中、薫に対して「消えて…」と伝える。
 
 
数日後、薫はまだ横浜みなと総合病院にいた。退職願を消化器外科部長の美川史郎(阿南健治)に提出していたが、薫の手術を待つ患者もいるためすぐに辞める事は出来ない。心が担当する高坂民代(高畑淳子)もその一人。しかし、心は薫を避けるようになっていた。
 
 
そんなある日、心が医局に戻るとペットボトルの水が数本置かれている。心が手を伸ばそうとすると光野守男(藤井隆)に止められる。光野によると “がんが消える効能がある“と謳った水だそうで、元患者が、病院にいた患者たちに無断で配っていたので回収したという。初回は無料だが次回から高額で売られているらしく、阿久津晃(木下ほうか)たち腫瘍内科の面々とともに心も憤りを隠さなかった。
 
 
心は結城涼(清原翔)と新たな患者、土方絵麻(清水くるみ)と付き添いの父・徳介(ベンガル)、母・律子(宮田早苗)に治療方針を説明。心が抗がん剤治療を施してからの手術になると話すと、徳介が口を挟む。徳介は抗がん剤投与に拒否反応を持っていた。律子と絵麻がとりなしてその場は収まるが…。
 
 
一方、匠の医療過誤を調べる関河隆一(三浦翔平)は、当時の事実を知る新たな人物と会っていたー。

スポンサーリンク

「アライブ」6話のロケ地はどこ?

「アライブ」6話では、公園や喫茶店などのシーンがありました。

公園は「大島小松川公園」


関河が話を聞いていた公園は、「大島小松川公園」です。
 
 
場所:大島小松川公園
住所:〒132-0034 東京都江戸川区小松川1丁目7

喫茶店は「喫茶まりも」


心が関河と話をした喫茶店は、「喫茶まりも」です。
 
 
場所:喫茶まりも
住所:〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東1丁目785

関東医科大学附属中央病院は「神奈川県立がんセンター」


関河が須藤に会いに行った関東医科大学附属中央病院は「神奈川県立がんセンター」です。
 
 


 
 
「神奈川県立がんセンター」は、窪田正孝さん主演のラジエーションハウスでもロケ地となりました。
 
 
場所:神奈川県立がんセンター
住所:〒241-0815 神奈川県横浜市旭区中尾2丁目3

 
 
他のロケ地は、こちらを見てみてください。
 

スポンサーリンク

「アライブ」の見逃し動画を無料でフル視聴する方法

ドラマ「アライブ」をもう一度見たいという方に朗報です。
 
 
「アライブ」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」見逃し動画をフル視聴することができます。
 
 

御手洗ムービー
1970.01.01
御手洗ムービー
https://www.mitarai-movie.jp/archives/981
映画やテレビドラマの気になるをサーチ
 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「アライブ」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「アライブ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました