スポンサーリンク

水曜日のダウンタウン(2月5日)ダブル八百長対決第3弾の内容ネタバレと感想

テレビ番組

2月5日に放送された「水曜日のダウンタウン」では、「ダブル八百長対決第3弾」「日本一の駅近物件なら電車がホームに到着してから家出ても間に合う説」「山田勝己に「SASUKE」と言わせずロケするの不可能説」などの検証が行われました。
 
 
どんな内容だったんでしょうか?
 
 
この記事では、2月5日に放送された「水曜日のダウンタウン」のダブル八百長対決第3弾などの内容ネタバレと感想について、お伝えいたします。

スポンサーリンク

2月5日の水曜日のダウンタウンの番組内容

人は誰しも自分だけが信じる「説」をもっている!!
 
 
そこに確かな裏付けや科学的根拠がなかろうと、個人が妄信的に信じ込む“説”を芸能人・有名人たちが独自の目線と切り口でプレゼン。
 
 
【MC】
 
浜田雅功・松本人志(ダウンタウン)
 
 
【プレゼンター】
 
パンサー尾形 、FUJIWARA藤本 、品川庄司・庄司
 
 
【パネラー】
 
千原ジュニア / 谷まりあ / 辻本達規(BOYS AND MEN) / はいだしょうこ
 
 
2月5日の放送では、
 
・ダブル八百長対決 第3段
・話術さえあればどんなに遅刻をしても「もう少しで着く」の電話でその場にとどまらせておくの可能説
・日本一の駅近物件なら電車がホームに到着してから家出ても間に合う説
・山田勝己に「SASUKE」と言わせずロケするの不可能説

 
この2つの説が検証されました。
 
 
過去放送した「水曜日のダウンタウン」のネタバレはこちらです。
 

スポンサーリンク

ダブル八百長対決第3弾の内容ネタバレ

ダブル八百長対決 第3弾

対戦する2人がどちらもこっそり負けるように指示されてたら!?

今回は「大食い」と全員が脱落するために嫌われにいく「恋愛サバイバル」で検証!!

2018年のW杯に向けて開催された「絶対に負けなきゃいけない戦いがここにはある」の八百長対決から2年ぶり。

芸人たちも記憶からもう消えたこのタイミングで行う今回の対決は、スポーツ以外の2種目。

まず最初は、大食い対決。

「THE BATTLE 2020」予選対決の設定なのだが、予選の前に決勝戦のスケジュールが他の仕事で埋まっているという事実が各自マネージャーから告げられる。

出場者一人目は、大食い番組の常連、トータルテンボスの藤田。

まずは偽番組だとバレないよう、今回の10分わんこそば対決のシステムをたっぷり説明し、いよいよ本題である負け試合の打診へ。

果たして藤田は八百長を飲むのか?

マネージャーから、決勝戦と地方のレギュラー番組がダブルブッキングになってしまったことを告げられる。

渋々も八百長を飲み込むも、リアルな負け方を模索する藤田。

一方、対決相手の大食い新世代のトム・ブラウンみちおにも、マネジャーから八百長の件を告げられる。

みちおも八百長を飲む。

こうして己のプライドよりもスケジュールを優先した二人が負けに向かって全力を出し切る。

ダブル八百長の大食い対決が幕を開ける!!

わんこそばが準備される。

藤田は利き腕の指を怪我したことにして、包帯姿で登場。

敵のまさかのコンディションに、本当はチャンスのみちるのはずが、困惑する。

ここからは、八百長目線の実況を中継する。

ルールは至ってシンプル。10分間の間にどちらがより多くわんこそばを食べるのかの勝負。

みちおの作戦は、咳き込み一度飲み込んだそばを戻すというもの。

みちおのまさかの開幕急ブレーキに思わず固まるサウスポーの藤田。

二人とも、1分でようやく2杯目を終了。

と、みちおは安全策で藤田が食べた数を必ず確認して追いかける戦略にでる。

みちお、咳き込みながらの箸折り作戦。

藤田も負けじと必死に食らいつく。

と、両者譲らぬまま2分経過。

ここで開始3分経過。

みちおは歯が痛い作戦に。

結果、3対2で勝者はみちおに。

ここでネタばらし。

笑い出すみちお!!

続いて2種目は、恋愛八百長バトル。

今回は、恋愛偽企画を舞台に、ピスタチオの伊地(元ホスト)、ソフィー上田(癒し系)、マテンロウのアントニー(合コン王)、コロコロチキチキペッパーズのナダル(異常者)の芸人4人が美女たちと合コンを行う。

<予選ルール>

勝者3名が1泊2日の旅行ステージへと進出できるというもの。

と、恋愛企画にしては怪しいメンツのこの企画。

さらには、恋愛のMCとしてもっとも怪しいFUJIWARAの原西と藤本の進行の元、美女たち3人が登場。

※ 女性陣も本物の恋愛企画だと思っている

尚、今回の偽企画では、最後に女性陣が男性を一人ずつ指名し、選ばれなかった1人が脱落するというシステム。

オープニングを撮り終え、次のスタンバイの間に例によってマネージャーから芸人にこっそり八百長の打診。

4人とも八百長を飲んだ。

と、4人全員が負けにいく同時多発八百長が勃発!!

女性陣&スタッフも全員騙さないといけないリアル八百長。

テレビ的にしっかりアピールして、スケジュール的にしっかり嫌われないといけない。

と、早速アントニーが酔っ払う作戦に。

それに対し、女性陣は・・・

見事第一印象の格下げに成功!!

一方、ピスタチオの伊地は、元ホストの血が騒いだのかいい感じに場を盛り上げてしまう。

ソフィー上田は、やばい奴アピール。

アントニーがお酒を全部飲み干すと、そこから畳み掛ける。

アントニーから「経験人数を教えて欲しい」と女性陣に質問し、自分はヤリチンだと暴露。

アントニーの発言を受け、ナダルも動き出す。

特定の女性に対し「女性なら誰でもいい」と失礼な発言をする。

ソフィー上田は、人形とトーク中。近づくスキを与えない。

そして、ここから一同ラストスパート。

伊地知は、他の人を褒め始め、ナダルは「女性の胸しか見てない」と発言し、アントニーは上半身を脱ぎ出した。

そして、予選ブロック終了。

全員が脱落を目指したこの逆恋愛サバイバル。

その結果は?

伊地知、アントニー、ナダルが選ばれる。

決勝戦に進むのはソフィー上田。複雑な表情をする。

ここでFUJIWARAからネタばらし。

ナダル「俺、そんなら相当嫌われなアカンぞって。嫌われるワードてなんや何やって探してたら、男尊女卑って出てきました」

<検証結果>

ダブル八百長。また忘れた頃にお会いしましょう。

日本一の駅近物件なら電車がホームに到着してから家出ても間に合う説

日本全国駅近物件ランキングを発表!!

10位「長野県 下伊那郡 中井侍駅 江崎さん宅」

超駅近、かつポツンと一軒家状態だが、家から駅までは坂を下るだけ。
距離、およそ10m。時間はおよそ30秒。

9位「東京都 世田谷区 宮の坂駅 ピア21」

家から駅まではおよそ8m。

8位「東京都 江東区 亀戸水神駅 グリーンキャピタル亀戸水神」ホームまでの距離7m

7位「東京都 西多摩郡 川井駅 原島さん宅」ホームまでの距離6m

6位「東京都 世田谷区 西太子堂駅 コンパルハイツ」ホームまでの距離5m

5位「東京都 世田谷区 世田谷駅 飯田さん宅」ホームまでの距離3m

4位「京都府 京都市 有栖川駅 坪倉さん宅」ホームまでの距離2m

家を出るタイミングを踏切音から逆算する熟練のテクニックを披露した。

3位「東京都 西多摩郡 白丸駅 大澤さん宅」

なんとこのお宅、ホームと敷地が完全に直結している。脅威の0m物件だった。
もともとは、美容院を経営していたため、集客狙いで超駅近物件をチョイスしたという。

2位「広島県 広島市 草津南駅」

割としっかり目な駅のホームに、突然の自宅玄関。

1位「佐賀県 伊万里市 東山代駅 吉原さん宅」

駅近どうこうの話しではなく、もはや駅に住んでいるレベル。

勝手口から電車に乗るまでのタイムを計測する。

おそらくこれが、日本最速記録のはず。

果たして何秒で乗ることができるのか?

なんと、記録は2秒66!!

自宅から6歩で電車に乗ることが可能だった。

<検証結果>

日本一の駅近物件なら家を出てから2秒で電車に乗れる

山田勝己に「SASUKE」と言わせずロケするの不可能説

何も知らない山田勝己に「SASUKE」と言われたら即終了の街ぶらロケで検証

<ルール>

どれだけの時間「SASUKE」をしのげるか?を競う対決となっている。

SASUKEしかない男からSASUKEを奪うことができるのか?

挑戦者1組目 さらば青春の光の森田と東

制限時間は1時間。

果たして?

山田「ミスターSASUKEの山田勝己です」

と自己紹介し、一言目で淀みなく言った。

さすがに自己紹介のSASUKEで終了は残念すぎるので、もう一度だけチャンスを与えることに。

ロケを再開。

SASUKEに近そうなワードが出そうな時は早めにブロック。

SASUKEを遠ざけるためには手段を選ばず、テーマを高齢化社会へ。

山田「SASUKEの知識くらいしかないんで」

ということで、さらば青春の光、記録6分57秒でアウト!!

だが今回は、3つの街ブラロケをしてもらう企画なのでまだネタばらしはできない。

中身もモチベーションも空っぽの消化試合ロケが続くこと1時間。

ノーカードになった山田は、「SASUKE」を合計14連発発し、このロケは終了

挑戦者2組目 ミキの亜生と昴生

SASUKE2アカウント制を導入し検証。

例によって自己紹介でアウト。

早くも崖っぷちとなったが、気を取り直して街ブラスタート。

山田「SASUKEしかできないです」

ミキ、記録2分14秒で瞬殺。

最後の挑戦者は、ノブシコブシの吉村。

吉村は山田を「レジェンド」と呼び、マイナーな方の初期キャッチフレーズで呼び込み、レジェンドとハグ連発で開幕SASUKEを防いだ。

さらに試食で口の中を食べ物でいっぱいにし、喋りは自分に任せてくださいと街ブラロケが挑む。

しかし・・・

山田「SASUKEもこれくらい頭使ってたらよかったんですけどね」

とここで1アウト。

追い詰められた吉村。

と、喋りで酸欠状態になりながらも見事なSASUKEブロックをみせる。

ロケ開始から45分が経過し、残り15分を経過。

ある脳科学者が新しい言葉を使うと脳に刺激がいくとSASUKEを言わせないようにする作戦にでた吉村だったが、

山田「SASUKEばっかしとったらアカンねんね」

と、SASUKEワードを引き出す結果に。

ということで吉村の記録は、健闘むなしく47分7秒で終了。

<検証結果>

山田がSASUKEでSASUKEが山田

スポンサーリンク

ダブル八百長対決第3弾の感想

今回の検証は3つありました。
 
 
特に八百長企画は、八百長自体を断る人は誰もいなかったですが、こういうものなのでしょうか。
 
 
駅近物件が東京にたくさんあったのにも驚きました。

スポンサーリンク

水曜日のダウンタウンの見逃し動画を無料視聴する方法

「水曜日のダウンタウン」の動画を観たいという方に朗報です。
 
 
「水曜日のダウンタウン」は、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」見逃し動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「Paravi(パラビ)」は、登録後2週間が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「水曜日のダウンタウン」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録後30日間が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました