スポンサーリンク

アライブ4話のロケ地はどこ?喫茶店や品川西交番の撮影場所は?

連続ドラマ

2020年1月9日にフジテレビ系列で放送されている「アライブ がん専門医のカルテ」
 
 
「アライブ がん専門医のカルテ」は、松下奈緒さん主演の「がん」をテーマとした医療ドラマ。松下奈緒さんと14年ぶりの共演となるのが、木村佳乃さん。「アライブ がん専門医のカルテ」には、原作はなく、完全オリジナル作品となります。
 
 
ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」4話のロケ地や撮影場所はどこになるのでしょうか?
 
 
この記事では、「アライブ がん専門医のカルテ」第4話のロケ地はどこなのかについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

「アライブ」4話のあらすじ

恩田心(松下奈緒)の夫、匠(中村俊介)の告別式が行われる。参列した光野守男(藤井隆)、阿久津晃(木下ほうか)たちは心に弔いの言葉をかけるが、梶山薫(木村佳乃)は声をかけることが出来ない。葬儀を終えた心は、悲しみを抱えながらも日常に戻ろうと、数日後から勤務を再開する。阿久津や光野は心配するが、心は、仕事をしている方が気が紛れると気丈にふるまう。その言葉通り、以前より仕事に打ち込んでいく心だが、突然、警察から京太郎(北大路欣也)に関しての連絡を受け…。
 
 
一方、薫は、匠の死に繋がる真相を心に言えないでいた…。打ち明けるべきか否か−。思い悩む薫の元に、先日薫と偶然の出会いを果たしていた関河隆一(三浦翔平)が姿を現し、真の目的を打ち明ける…。
 
 
愛する人を失ったとき、遺された家族は、悲しみをどう乗り越えていくのかー。

 
 
「アライブ」4話のネタバレあらすじと感想は、こちらを見てみてください。
 

スポンサーリンク

「アライブ」4話のロケ地はどこ?

「アライブ」4話では、屋上のシーンや薫が関河と再会した店などのシーンがありました。

屋上は「横浜みなとみらい万葉倶楽部」


心が屋上で立っているシーンがありました。
 
 
この屋上シーンは、「横浜みなとみらい万葉倶楽部」の屋上でロケが行われています。
 
 
場所:横浜みなとみらい万葉倶楽部
住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2丁目7−1

喫茶店は「喫茶ラドリオ」


北大路欣也さん演じる恩田京太郎が原稿を書いていた喫茶店は、「喫茶ラドリオ」です。
 
 
場所:喫茶ラドリオ
住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目3

品川西交番は「猿楽町町会詰所」

心が駆けつけた品川西交番は、「千代田区猿楽町町会詰所」です。
 
 
場所:千代田区猿楽町町会詰所
住所:〒101-0064 東京都千代田区神田猿楽町2丁目3

楓川久安橋公園


京太郎がかつての編集担当者に声を掛けられた徳文社の前の撮影場所は、「楓川久安橋公園」です。
 
 
場所:楓川久安橋公園
住所:〒104-0031 東京都中央区京橋1丁目19

フジテレビ湾岸スタジオ


半年前に妻を亡くした男性の話を阿久津晃と心が聞いた場所は、「フジテレビ湾岸スタジオ」です。
 
 
場所:フジテレビ湾岸スタジオ
住所:〒135-0064 東京都江東区青海2丁目3

タイムズみなとみらい第2


薫が須藤の車に乗った場所は、「タイムズみなとみらい第2」あたりです。
 
 
場所:タイムズみなとみらい第2
住所:〒135-0064 東京都江東区青海2丁目3

 
 
他のロケ地は、こちらを見てみてください。
 

スポンサーリンク

「アライブ」の見逃し動画を無料でフル視聴する方法

ドラマ「アライブ」をもう一度見たいという方に朗報です。
 
 
「アライブ」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」見逃し動画をフル視聴することができます。
 
 

 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「アライブ」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「アライブ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました