スポンサーリンク

10の秘密のネタバレと考察|犯人と黒幕は誰?最終回の結末は?

連続ドラマ

ドラマ「10の秘密」は、向井理さんがシングルファザー役で、「秘密」のベールに包まれた人間の欲望が暴かれていく本格サスペンスドラマです。
 
 
回を追うごとに「犯人は誰?」「黒幕は誰?」と、気になって仕方ありません。
 
 
この記事では、「10の秘密」のネタバレと考察について、お伝えいたします。

スポンサーリンク

「10の秘密」1話のネタバレと考察

第1話の視聴率は、8.9%でした。

第1話の考察

「10の秘密」の見どころとして、「登場人物がそれぞれ秘密を抱えている」という部分。
 
 
登場している人にそれぞれ何かしらの秘密を持っているというわけです。そして、原作なしのオリジナルストーリーであるため、どんな結末となるのか、全く予想できません。
 
 
第1話で、疑問と思ったのは、この3点でした。
 
 
・10年前の火事の秘密
・仙台由貴子のセレブ生活の秘密
・帝東建設での自殺者の秘密

 
 
それぞれ見ていきましょう。

10年前の火事の秘密

1話で出てきたのが火事となっているシーン。
 
 
圭太と由貴子は、娘・瞳の為に「隠し通さないといけない」と言っています。そして、「墓場まで持っていく秘密」とも言っています。
 
 
瞳の為にというところがポイントで、瞳が火事に大きく関わっていることが分かります。
 
 
瞳が間違って、家に火をつけてしまったのではないでしょうか。
 
 
火事ということで、家が燃えるだけでなく、誰かが亡くなっている可能性もありそうです。

仙台由貴子のセレブ生活の秘密

圭太の妻・由貴子は、セレブ生活をしていましたが、実は、多額の借金をしていました。
 
 
その理由は、謎です。
 
 
見栄を張って生きていた可能性が高いですが、浪費癖があるだけの話なんでしょうか?
 
 
由貴子は、弁護士なので、それなりにお金は持ってそうですが‥‥。

帝東建設での自殺者の秘密

帝東建設で自殺者が出てしまいました。由貴子が考え直すように言うも、社員は、飛び降りてしまいました。
 
 
この社員は、帝東建設の秘密を握っていました。

犯人や黒幕は誰?

火事の秘密、セレブ生活の秘密、帝東建設の秘密など、秘密だらけでした。
 
 
また、登場人物の中では、菜七子や翼も怪しい。
 
 
翼は公式サイトの登場人物紹介によると
 

瞳の音楽仲間の音大生。
瞳の気持ちを理解する兄のような存在で、ジャズバーでピアノを演奏するアルバイトをしている。
そんな翼のある秘密が物語を大きく動かすことに。

 
と書かれています。
 
 
菜七子には、
 

圭太の家の近所に住む保育士。
圭太とは母親同士が友人で、幼い頃から家を行き来する兄弟のような仲。面倒見のいい性格で、保育園での評判も良い。
実は、とんでもない秘密を抱える彼女に、周囲の誰も気付いていない。

 
と書かれています。
 
 
「10の秘密」の序盤は、火事の秘密、帝東建設の秘密がメインとなりそうですが、後半は、翼や菜七子の秘密がメインとなりそうです。

スポンサーリンク

「10の秘密」2話のネタバレと考察

第2話の視聴率は、7.9%でした。

第2話の考察

瞳が誘拐され、圭太は、誘拐犯から瞳を助けるために、動き始めます。
 
 
なぜ、誘拐されたかは、謎で、宇都宮(渡部篤郎)は瞳の誘拐について知らないと言い、帝東建設も関係がありませんでした。
 
 
瞳は、父親に従順でしたが、実は、習い事であるヴァイオリンを辞めており、父の期待が重荷に感じていました。
 
 
帝東建設は、マンション建設で欠陥があることを隠ぺいしており、この秘密を由貴子は知っていました。
 
 
実際のマンションの建設画像と設計図を収めたデータは、自殺した矢吹が持っていました。
 
 
瞳が助けるには、矢吹が持っていたデータが必要で、圭太は矢吹の家からデータを盗みます。
 
 
圭太は、翼が怪しいとにらみ、翼の家にあがり、話をするも、娘の気持ちを知るにとどまりました。
 
 
菜七子に関しては、全く秘密がなく、圭太の味方という立ち位置でしたが、どんな秘密を握っているんでしょうか?

スポンサーリンク

「10の秘密」3話のネタバレと考察

第3話の視聴率は、6.7%でした。

第3話の考察

瞳は、由貴子によって、救出されます。そして、火事についても原因が判明します。
 
 
火事の原因は、瞳で、火事による死亡者はいないとのこと。
 
 
第3話でも翼は登場し、圭太にまだ何かしらの罪があると思っているようでした。
 
 
圭太は、10万円の賄賂の件でクビとなり、圭太が持っていたデータをもとに、帝東建設を恐喝します。
 
 
第3話の最後には、由貴子が誘拐犯・二本松にお金を渡し、誘拐犯とグルだったことが判明します。
 
 
・翼が言う圭太の罪とは?
・圭太が帝東建設を恐喝して、どうなるのか?
・由貴子が誘拐犯とグルの理由は?

 
 
このあたりが3話で出た疑問でした。
 
 
まず、「翼が言う圭太の罪とは?」ですが、これは、火事が大きく関わっているものだと思います。
 
 
一旦、火事に死亡者はいないと圭太は言ってしましたが、実は、火事によって、死亡者がいたのかもしれません。
 
 
その関係者が翼なのかもしれません。つまり、翼は、圭太のことを憎んでいるのかもしれません。
 
 
由貴子の存在がいまだに謎。まさか、誘拐犯とグルだったとは!?
 
 
由貴子がグルになる理由は、借金があり、やはり、お金がほしいからでしょうか?
 
 
あれだけのセレブ生活を装っていた理由も謎ですし、由貴子の行動は謎ですね。
 
 
菜七子は、保育士で、同僚の那須葵がマッチングアプリを始めたというシーンがありました。このマッチングアプリで、つながっていない人たちが一気につながり、菜七子の秘密についても明らかになっていくのかもしれませんね。
 
 
とりあえず、火事については、瞳の過失で、次の3つが第4話で明らかとなってほしいですね。
 
 
・翼が言う圭太の罪とは?
・圭太が帝東建設を恐喝して、どうなるのか?
・由貴子が誘拐犯とグルの理由は?

スポンサーリンク

「10の秘密」4話のネタバレと考察

第4話の視聴率は、6.2%でした。

第4話の考察

圭太は、帝東建設・社長を恐喝するも失敗に終わり、その理由はデータだけじゃなく、データと手帳が必要だったということ。
 
 
瞳の誘拐事件は、二本松だけの単独犯ではなく、由貴子も関わっていた。由貴子が二本松と接点をもっている理由は、二本松の母が夫を刺した時の弁護士を担当したから。 
 
10年前の別荘の火事で、死人はいないはずだったが、女性が死亡していた。この事実は、翼が知っていて、瞳も翼を通じて、知ることとなる。
 
 
圭太は、火事による被害女性に10年間、送金していた。
 
 
圭太と由貴子はケンカをし、そのシーンを瞳に見られてしまう。
 
 
圭太は、由貴子が誘拐犯だったことを瞳に告げれず。火事については、なんと、被害者に送金していたことが分かりました。
 
 
翼が圭太に対して、何を望んでいるのかがまだ分かりませんが、それ以上に気になるのは、菜七子。
 
 
火事の件や帝東建設の件で、菜七子は全く関係なさそうですが、「10の秘密」だけに菜七子も何かしら秘密を持っているものだと思います。
 
 
これらの問題に、菜七子がどう関わってくるかがポイントとなりそうです。
 
 
これまでずっと、圭太の味方という役柄でしたが、後半では、何かしら、謎が明らかになっていくものだと思います。

スポンサーリンク

「10の秘密」5話のネタバレと考察

第5話の視聴率は、5.4%でした。

第5話の考察

由貴子が3億円を手に入れるが、その3億円を圭太が強奪します。
 
 
菜七子は、クラブに出入りしているところを同僚に見られてしまいます。かなり謎なシーンでした。
 
 
翼は、10年前の火事でなくなった女性の息子だと判明し、火事はただの火事ではなく、圭太が母を殺して、火事に見せかけたと思っていました。
 
 
5話で、気になったのは、菜七子の裏の顔。
 
 
本編のストーリーとどう関わってくるのでしょうか。ただ、圭太の味方をしている正義感の強い女性という存在ではなさそうです。
 
 
翼は、別荘に、誰かが訪ねてきたと話ししており、その別荘地は、帝東建設とのかかわりがあることが分かりました。
 
 

・翼の母親の殺害犯は誰なのか?
・火事で、火をつけたのは瞳だが、実は違う?
・由貴子がお金を持って海外逃亡したい理由は?
・瞳の裏の顔とは?

スポンサーリンク

「10の秘密」6話のネタバレと考察

第6話の視聴率は、6.4%でした。
 
 

第6話の考察

圭太は誤解が解け、圭太と翼は、翼の母の死について、探っていくことになりました。
 
 
宇都宮が圭太に取り引きを持ち掛けるも、圭太は信用できないと拒否します。
 
 
由貴子は瞳に愛情がないことを告げ、圭太は瞳に、母親(由貴子)が誘拐犯だということをカミングアウトします。
 
 
そして、圭太が手にしていた3億円がなくなったことがわかります。
 
 
翼の母親の死は、当初、火事だということでしたが、殺害犯がいるという話になりました。
 
 
そして、その真相を突き止めるにあたって、帝東建設の宇都宮が関わっている可能性が浮上しました。
 
 
火事当日に、訪問してきた男とは誰なのか?宇都宮の可能性がありそうですね。
 
 
第6話の最後には、3億円が消えてしまったわけですが、誰の手に渡ってしまったのでしょうか?
 
 
圭太が3億円の場所を教えたのは、菜七子だけでした。
 
 
ということは、菜七子が3億円を奪ったのか?もしくは、菜七子が誰かに指示したのかもしれませんね。
 
 
これが起きていた点同士が線でそろそろつながりそうですね。
 
 
やはり、菜七子が「10の秘密」のカギを握っている存在になりそうです。
 
 

・10年前の火事で、翼の母親が殺害された犯人は?
・別荘に帝東建設がどう関わっているのか?
・3億円を奪ったのは誰?
・由貴子がお金を持って海外逃亡したい理由は?
・菜七子の裏の顔とは?

 
 
まだまだ、疑問がたくさん残ります。
 
 

スポンサーリンク

10の秘密の犯人と黒幕は誰?

「10の秘密」の犯人と黒幕は誰なんでしょうか?
 
 
6話終了時点で、怪しいのは、菜七子です。
 
 
これまで菜七子は、怪しくないように装っており、あくまでも、圭太の味方という存在でした。
 
 
しかし、クラブで遊び、男性といるところを同僚に目撃されており、裏の顔がありそうな感じでした。
 
 
別荘の件、翼の件、帝東建設の件など全く関係なさそうなストーリーでしたが、菜七子が何かしら関係してくるものだと思います。
 
 
6話終了時点で、3億円がなくなってしまったことから、ここから、菜七子の秘密についても明らかになると思います。
 
 
「とんでもない秘密を抱える彼女」とあるので、菜七子には、想像を超える秘密があるものだと思います。

スポンサーリンク

10の秘密の最終回の結末は?

10の秘密ということで、このドラマでは、10個の秘密があるものだと思います。
 
 
最終回の結末では、10個の秘密が整理できて、スッキリできるのではないでしょうか。
 
 
3話現在、これまでの秘密を整理しておきます。
 
 
・圭太‥‥10年前に起きた火事の秘密
・由貴子‥‥10年前に起きた火事の秘密、セレブ生活の秘密、誘拐犯と共犯の秘密
・瞳‥‥ヴァイオリンを勝手にやめた(父親に話せない秘密)
・長沼社長‥‥マンション建設での欠陥
・菜七子‥‥とんでもない秘密を抱えている(まだ不明)
・翼‥‥秘密あり
 
 
いまのところ、6人の秘密しかありません。残りの4つの秘密はこれから明らかとなるのでしょうか?
 
 

スポンサーリンク

10の秘密の見逃し動画を無料でフル視聴する方法

ドラマ「10の秘密」をもう一度見たいという方に朗報です。
 
 
「10の秘密」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」見逃し動画をフル視聴することができます。
 
 

 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「10の秘密」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「10の秘密」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました