スポンサーリンク

ガキの使いの山1グランプリ2020(1月26日)の内容ネタバレまとめ!感想も

テレビ番組

2020年1月26日(日曜)の「ガキの使い(ダウンタウンのガキの使いやあらへんで)」は、毎年恒例のガキ使の新年会でした。そして、数々のスター芸人を誕生させてきた山ー1グランプリが今年も開催されました!!
 
 
この記事では、2020年1月26日(日曜)放送の「ガキの使い(ダウンタウンのガキの使いやあらへんで)」の山1グランプリ2020の内容ネタバレと感想について、お伝えいたします。

スポンサーリンク

ガキの使いの山1グランプリ2020(1月26日)の内容ネタバレ

【出演者】
 
浜田雅功
松本人志
山崎方正
田中直樹
遠藤章造
ライセンス藤原・井本
 
 
オープニングは、ピエロの格好をした方正が風船を持って登場。

「第31回 チキチキ今年も笑いに子(ね)っチュ〜!新春大新年会〜!!」とタイトルコールを言って始まる。

続いて、舞台にガキ使メンバーが立ち、ダウンタウンの挨拶。
年末の「笑ってはいけない」での田中のヤラセ疑惑をイジる。

新しい門出を祝うガキ使の新年会も今年で31回目!!

今年も5人には、スタッフからお年玉として新しくできたガキ使新グッズをプレゼント!

そして、恒例のあの企画が幕を開ける!!

司会はココリコの遠藤と田中。

「ブレイク必至!ブレイク芸人の登竜門
月亭方正プレゼンツ、山ー1グランプリ」スタート!!

毎年、数多くのブレイク芸人の発掘してきたこの企画。
果たして、今年はどんな新星が現れるのか!?

1組目  サンミュージック所属「ぽんぽこ」

男女コンビのぽんぽこは、強烈なキャラクターで笑いを誘う。

方正がめちゃくちゃウケていた。

方正「内容は分からないよ?アメリカの漫画見てるみたいやった」

<山ー1グランプリのルール>

月亭方正の独断で、ネタに見合ったグッズをプレゼント。

ぽんぽこには、「菜摘 命」と書かれたハチマキが贈られる。

浜田「おーええやん、ええやん」

2組目 ソニー・ミュージックアーティスツ所属「ヤ団」

展開につぐ展開。裏切りの連続。新感覚トリオコントで会場を笑わせる。

田中「浜田さんどうでした?」

浜田「面白かったですよ」

ストーリーに引き込まれたとなかなかの高評価。

3組目 ホリプロコム所属「オキシジェン」

コンビ歴17年のベテランコンビが漫才協会から殴り込み!! ベテランコメディアンの本当にあった実録モノマネ。

お世話になっている師匠のモノマネを披露!!

オキシジェンから松本に質問が。

「漫才協会の若手で、まことしやかに囁かれている都市伝説がありまして・・・
2年前に東洋館に松本さんがお忍びでいらっしゃったって聞いて、その日戦慄が走って師匠達がガクガク震え出して、みんなその日は鉄板ネタをやったんですが、上がりまくってスベリ倒したらしいんですが、実際松本さんいらっしゃったんですかね?」

松本「行ってたのもそうですし、みんながスベって頼も本当です」

都市伝説は本当だったらしい!!

4組目 ソニー・ミュージックアーティスツ所属「SAKURAI」

黒の革ジャンでギターを弾きながらコントを披露!!

松本「ハッ言うな」と思わずツッコミが。

5組目 吉本興業所属「クロスバー直撃」

関西の隠れた実力派。作り物で右に出るものはいない。キングオブ小道具。
数々の小道具で笑いを誘う。

クロスバー直撃は、ガキ使メンバーとやりたいことがあるそう。

「ミートボール ポイ」「ポートボール ミイ」と言うゲームがあり、「ミートボール ポイ」を言われた側は、頭と後ろを入れ替えて「ポートボール ミイ」と言ってもらい、ポイする側と受け手で変換するゲームを一緒にやりたいとリクエスト!!

ガキ使からは浜田が代表してトライ!!

クロスバー直撃「スポーツ新聞 ポイ」

浜田「・・・」

すぐに答えられない浜ちゃん。

松本「じっくり考えて」

方正「時間はありますよ」

思わず田中が「いや、見てられないですよ」

方正「今フル回転やぞ!!」

6組目 大川興業所属「銀河と牛」

“おしりたんてい”が思い浮かぶキャラクターが登場。目が書いてあるおしりを突き出し、顔に見立て、コントが始まる。

浜田「優勝候補出てきたやん」

7組目 吉本興業所属「信濃岳夫&金原早苗」

昨年結婚した大物カップルのモノマネ。ラブラブぶりまで似せられるのか!?

小泉進次郎と滝川クリステルのモノマネを披露。

松本「そんなことやってるか!!」

方正「コロッケさんみたいになってる」

結果発表

いよいよ結果発表!!

果たして、優勝の栄冠を勝ち取るのは誰なのか!?

優勝は、ヤ団!!

優勝したヤ団には、嬬恋プリンスホテルの宿泊券をプレゼント!!

遠藤「優勝した気分はどうですか?」

ヤ団「キングオブコントの方で優勝したかったです」

スポンサーリンク

ガキの使いの山1グランプリ2020(1月26日)の感想

今回の放送は、毎年恒例のガキ使の新年会と山ー1グランプリでした。山ー1グランプリでは今まで、スギちゃん、鳥居みゆき、アキラ100%などスター芸人を発掘してきたんですよね。
 
 
優勝したヤ団のコントは今回初めて見ましたが、サスペンスとドッキリを組み合わせた新感覚の笑いだったような気がします。
 
 
新たなスターになっていくのか、今後の活動に注目していきたいと思います!!
 
 

スポンサーリンク

ガキの使いやあらへんでの見逃し動画を無料視聴する方法

「ガキの使いやあらへんで」を今すぐ見たいという方に視聴する方法を調べました。
 
 
「ガキの使いやあらへんで」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」見逃し動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「ガキの使いやあらへんで」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ガキの使いやあらへんで」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました