スポンサーリンク

女子高生の無駄づかい(ドラマ)のロケ地はどこ?学校(高校)の撮影場所

連続ドラマ

2020年1月24日からテレビ朝日系列で放送が始まる岡田結実さん主演のドラマ「女子高生の無駄づかい」
 
 
「女子高生の無駄づかい」は、女子高生たちのハナクソレベルの日常を描く、超挑戦的コメディードラマです。
 
 
「バカ」「ヲタ」「ロボ」という特徴的な呼び名のJKたちが、男子ゼロの“女子高”という独特の空間の中で、青春を浪費していくシュールで残念な毎日が描かれています。
 
 
ドラマ「女子高生の無駄づかい」のロケ地や撮影場所はどこになるのでしょうか?
 
 
この記事では、「女子高生の無駄づかい」のロケ地はどこなのかについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

「女子高生の無駄づかい」とは?

金曜ナイトドラマ『女子高生の無駄づかい』<第1話>1月24日(金)放送 予告動画

街に溢れるキラキラな女子高生たち。タピオカ、自撮り、盛れた?いいね!いいね!
 
 
そんな中…ひときわキラキラ感のない、3人の女子高生が歩いている。
 
 
彼女たちの名は田中望=バカ(岡田結実)、菊池茜=ヲタ(恒松祐里)、鷺宮しおり=ロボ(中村ゆりか)――さいのたま女子高等学校(通称:さいじょ)に通う、正真正銘の女子高生=JKである。
 
 
入学早々、彼氏が欲しいと息巻くバカ。
 
 
しかしクラスを見渡し衝撃的事実に気づく。「なんで女しかいねーんだ?」
 
 
受験したのが“女子高”だったことに今更気づき、悲嘆にくれるバカ。
 
 
これじゃ男子との出会い、絶望的じゃん。高校入ったらモテまくってイケメンの彼氏作るはずだったのに!こうなったら担任教師に期待するしかないじゃん!
 
 
…しかしバカのそんな願いもむなしく、現れた担任の佐渡正敬=ワセダ(町田啓太)は、着任の挨拶でゴリゴリの“女子大生派”だ、と宣言する。
 
 
華のJK生活に危機感を感じたバカは、他のクラスメイトと距離を詰めようとするも、重度の中二病・山本美波=ヤマイ(福地桃子)、優等生すぎて面白みゼロの一奏=マジメ(浅川梨奈)、無駄にオラつくお子ちゃま・百井咲久=ロリ(畑芽育)、コミュ障オカルトマニア・久条翡翠=マジョ(井本彩花)など、超個性的な面々にげっそり。
 
 
かくして始まったJKたちの、ハナクソレベルの日常――彼氏を渇望するバカに明るい未来はあるのか?

 
1月24日夜21時からテレビ朝日系列で、放送が開始されます。
 
 

スポンサーリンク

「女子高生の無駄づかい」のロケ地はどこ?

「女子高生の無駄づかい」で舞台となるのが、さいのたま女子高等学校です。
 
 
アニメ版で、さいのたま女子高等学校は、東村山西高等学校がモデルとなっています。
 
 
ドラマ版では、さいのたま女子高等学校のロケ地はどこなんでしょうか?
 
 
では、「女子高生の無駄づかい」のロケ地を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

「女子高生の無駄づかい」のロケ地はどこ?

学校(高校)は旧上野台中学校


「女子高生の無駄づかい」の舞台は、さいのたま女子高等学校で、アニメ版では、東村山西高等学校がモデルとなっています。
 
 
(さいのたま女子高等学校)

 
 
(東村山西高等学校)

 
 
ドラマ版のさいのたま女子高等学校のロケ地は、東村山西高等学校かと思いきや、東村山西高等学校ではありません。
 
 
ドラマでは、「旧上野台中学校」がロケ地となっています。
 
 


 
 
「旧上野台中学校」は、人気ドラマ「3年A組」の撮影でも使用されました。
 
 
場所:旧上野台中学校
住所:〒355-0322 埼玉県比企郡小川町2丁目22

スポンサーリンク

女子高生の無駄づかい1話の見逃し動画を無料視聴する方法

「女子高生の無駄づかい」1話の見逃し動画を見たいという方に朗報です。
 
 
「女子高生の無駄づかい」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 

御手洗ムービー
1970.01.01
御手洗ムービー
https://www.mitarai-movie.jp/archives/2242
映画やテレビドラマの気になるをサーチ
 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「女子高生の無駄づかい」1話の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「女子高生の無駄づかい」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました