スポンサーリンク

ハムラアキラ1話のロケ地はどこ?ゲーセンの撮影場所は名古屋や栄?

連続ドラマ

2020年1月24日からNHKで放送が始まるシシドカフカさん主演のドラマ「ハムラアキラ」
 
 
「ハムラアキラ」は、ミステリー作家・若竹七海氏が20年以上に渡って描いてきた「女探偵・葉村晶シリーズ」 初のテレビドラマとなります。
 
 
主人公・葉村晶(はむらあきら)は、34歳独身で、ミステリー好き、何かと災難に巻き込まれ、周りから「世界で最も不運な探偵」と面白がられるが、事件と対じする中で、彼女自身の人生とも対じし、タフに、そして優しく生きていく。
 
 
ドラマ「ハムラアキラ」1話のロケ地や撮影場所はどこになるのでしょうか?
 
 
この記事では、「ハムラアキラ」第1話のロケ地はどこなのかについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

「ハムラアキラ」とは?

古書店「MURDER BEAR BOOKSHOP」でバイト店員をしながら探偵業を営む葉村晶(シシド・カフカ)。ある日、姉・珠洲(MEGUMI)が彼女のもとを訪ねて来る。晶は今まで珠洲に散々な目に遭わされており、彼女を毛嫌いしていた。珠洲は今までのことを詫びたいと海外旅行のチケットを手渡し必ず行くよう強要する。そんな中、とある山中で女性遺体が発見される。その身分証にはなんと「葉村晶」と記されていた・・・。晶に付きまとう謎の男(村上淳)。晶を亡き者にしようとする陰謀の真相とは・・・。

 
1月24日夜21時からNHKで、放送が開始されます。
 
 

スポンサーリンク

「ハムラアキラ」1話のロケ地はどこ?

「ハムラアキラ」のロケはどこで行われたのでしょうか?
 
 
SNSにはこのようなツイートがあります。
 
 


 
 
名古屋や栄で撮影が行われています。
 
 
では、「ハムラアキラ」1話のロケ地を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

「ハムラアキラ」1話のロケ地はどこ?

ゲーセンは「ネクサス」


ゲーセンは万松寺ビルの「NEXUS(ネクサス)」で撮影が行われました。
 
 
NEXUS(ネクサス)の公式ツイッターアカウントでツイートされています。
 
 


 
 
ドラマで出てくるプリクラのシーンがNEXUS(ネクサス)で撮影されました。
 
 
場所:NEXUS(ネクサス)
住所:〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目30−40

名演小劇場


名演小劇場でロケが行われました。
 
 


 
 
場所:名演小劇場
住所:〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜2丁目23−23−7

スポンサーリンク

ハムラアキラ1話の見逃し動画を無料視聴する方法

「ハムラアキラ」1話の見逃し動画を見たいという方に朗報です。
 
 
「ハムラアキラ」は、動画配信サービス「U-NEXT」動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「U-NEXT」は、31日間以内の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「ハムラアキラ」1話の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

U-NEXTが31日間以内無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「ハムラアキラ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました