スポンサーリンク

「駐在刑事シーズン2」のロケ地はどこ?駐在所や水根ストアの撮影場所も

連続ドラマ

2020年1月24日からテレビ東京系列で放送が始まる寺島進さん主演のドラマ「駐在刑事シーズン2」
 
 
「駐在刑事シーズン2」は、2019年10月に連続ドラマとして金曜8時のドラマ枠で放送された「駐在刑事」がシーズン2として放送されます。主演は寺島進さんで、かつては警視庁捜査一課の敏腕刑事、そして今は奥多摩の人々に「駐在さん」として親しまれている江波敦史を演じます。
 
 
ドラマ「駐在刑事シーズン2」のロケ地や撮影場所はどこになるのでしょうか?
 
 
この記事では、「駐在刑事シーズン2」のロケ地はどこなのかについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

「駐在刑事シーズン2」とは?

【必見!2分でわかる】金曜8時のドラマ『駐在刑事Season2』 2020年1月24日(金)放送スタート!<初回拡大SP>

今回の連続ドラマではシリーズの世界観を踏襲し、『奥多摩・水根の人々の人情とユーモアあふれるエピソード』と『捜査一課が追うシリアスな殺人事件』を組み合わせた物語が展開するだけでなく、これまで明かされてこなかった『登場人物たちの過去や因縁』などが語られます。さらに、主人公の江波と捜査一課・管理官の加倉井とのバトルはこれまで以上に激しくなり、お互いの正義をぶつけあいながら、捜査に奔走。犯人を捕まえる為だけではなく、目の前にいる人々に寄り添うヒューマンサスペンスドラマとなっております!

 
1月24日夜20時からテレビ東京系列で、放送が開始されます。
 
 
放送される放送局は、このようになっています。
 
 

・テレビ東京
・テレビ大阪
・テレビ愛知
・テレビせとうち
・テレビ北海道
・TVQ九州放送
・びわ湖放送
・奈良テレビ
・テレビ和歌山

 
 
また、富山テレビでは、2020年2月23日に放送がスタートします。

スポンサーリンク

「駐在刑事シーズン2」のロケ地はどこ?

「駐在刑事シーズン2」の舞台は奥多摩ということで、奥多摩がロケ地となっています。
 
 
では、「駐在刑事シーズン2」のロケ地を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

「駐在刑事シーズン2」のロケ地はどこ?

駐在所の撮影場所は二幸屋?

「駐在刑事シーズン2」は奥多摩が舞台をなっています。
 
 


 
 
シーズン1で、駐在所のロケ地となったのは、奥多摩の海沢にある「二幸屋」でした。
 
 
シーズン2でもロケ地になるかもしれませんね。
 
 
場所:二幸屋
住所:〒198-0213 東京都西多摩郡奥多摩町海澤735−5

神社は「奥氷川神社」


「駐在刑事 シーズン1」で出てきた神社の「奥氷川神社」でした。
 
 
都内最大の立派な三本杉がある神社です。
 
 
場所:奥氷川神社
住所:〒198-0212 東京都西多摩郡奥多摩町氷川185

御岳渓谷


多摩川にかかる橋として登場したのが、御岳渓谷でした。
 
 
御岳渓谷は日本名水百選にも指定されていて、有名です。
 
 
場所:御岳渓谷
住所:〒198-0174 東京都青梅市御岳

水根ストアは「四津屋商店」


シーズン1で登場した水根ストアのロケ地は、「四津屋商店」が使用されました。
 
 
場所:四津屋商店
住所:〒252-0181 神奈川県相模原市緑区佐野川2418−1

スポンサーリンク

「駐在刑事」の見逃し動画を無料視聴する方法

「駐在刑事」をもう一度、見たいという方に朗報です。
 
 
「駐在刑事」は、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」見逃し動画を視聴することができます。
 
 

 
 

 
 
「Paravi(パラビ)」は、登録後2週間が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「駐在刑事」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録後30日間が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました