スポンサーリンク

アライブ3話のロケ地はどこ?関河が住むビル、木内邸、ジムの撮影場所は?

連続ドラマ

2020年1月9日にフジテレビ系列で放送されている「アライブ がん専門医のカルテ」
 
 
「アライブ がん専門医のカルテ」は、松下奈緒さん主演の「がん」をテーマとした医療ドラマ。松下奈緒さんと14年ぶりの共演となるのが、木村佳乃さん。「アライブ がん専門医のカルテ」には、原作はなく、完全オリジナル作品となります。
 
 
ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」3話のロケ地や撮影場所はどこになるのでしょうか?
 
 
この記事では、「アライブ がん専門医のカルテ」第3話のロケ地はどこなのかについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

「アライブ」3話のあらすじ

恩田心(松下奈緒)に夫、匠(中村俊介)の容態が急変したと関東医科大学附属中央病院から連絡が入り、一緒にいた梶山薫(木村佳乃)と共に病室に駆けつける。京太郎(北大路欣也)と 漣(桑名愛斗)と一緒に、担当医・須藤進(田辺誠一)から状況の説明を受けるが…。
 
 
『横浜みなと総合病院』では、心が担当する末期がん患者、木内陽子(朝加真由美)の容態が悪化。腫瘍内科で、陽子の今後のケアについてのカンファレンスが行われる。心は抗がん剤治療をまだ続けることが出来るかを考えるが、光野守男(藤井隆)と阿久津晃(木下ほうか)は否定的だ。緩和医療への切り替えについては、研修医の結城涼(清原翔)と夏樹奈海(岡崎紗絵)の意見も割れる。
 
 
休憩中、心は薫に匠の病院に付き添ってくれたことへの礼を言い、辛い時にいつもタイミング良く現れてくれると話す。そして、心は先日、薫が何か言いかけたことを尋ねるが…。
 一方、薫は、容姿端麗な男性・関河隆一(三浦翔平)とジムで出会う。その後も、偶然再会し、言葉を交わすが…。

 
 
「アライブ」3話のネタバレあらすじと感想は、こちらを見てみてください。
 

スポンサーリンク

「アライブ」3話のロケ地はどこ?

「アライブ」3話では、屋上のシーンや薫が関河と再会した店などのシーンがありました。

屋上は「横浜みなとみらい万葉倶楽部」


心と薫が屋上で話をしているシーンがありました。
 
 
この屋上シーンは、「横浜みなとみらい万葉倶楽部」の屋上でロケが行われています。
 
 
場所:横浜みなとみらい万葉倶楽部
住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2丁目7−1

西平沼橋交差点

心が自転車を押しながら恩田漣とスロープを上っていたシーンがありました。
 
 
このスロープは、西平沼橋交差点を跨ぐ歩道橋のスロープです。
 
 
場所:西平沼橋交差点を跨ぐ歩道橋
住所:〒220-0023 神奈川県横浜市西区平沼2丁目1

関河が住むビルは「第2井上ビル」


関河が住むビルのロケ地は、「第2井上ビル」です。
 
 
「第2井上ビル」は、ドラマのロケ地としておなじみのビルで、最近では、「まだ結婚できない男」でも撮影場所となっていました。
 
 
「まだ結婚できない男」では、吉田羊さんの弁護士事務所があるビルのロケ地となっていました。
 
 


 
 
場所:第2井上ビル
住所:〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2丁目17

おでん屋は「フクロウ」


薫が関河と再会したお店は、八丁堀の「フクロウ」です。
 
 
場所:フクロウ
住所:〒104-0032 東京都中央区八丁堀3丁目22

木内邸、ジム木内邸、ジムの撮影場所はどこ?

第3話では、薫が関河隆一(三浦翔平)と出会ったジムや心と夏樹奈海が訪れた木内邸のシーンがありましたが、撮影場所はどこなんでしょうか?
 
 
残念ながら、ロケ地については、判明していません。判明次第、追記したいと思います。
 
 
他のロケ地は、こちらを見てみてください。
 

スポンサーリンク

「アライブ」の見逃し動画を無料でフル視聴する方法

ドラマ「アライブ」をもう一度見たいという方に朗報です。
 
 
「アライブ」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」見逃し動画をフル視聴することができます。
 
 

 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「アライブ」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「アライブ」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました