スポンサーリンク

水曜日のダウンタウン(1月22日)板東英二の松ぼっくり説の内容ネタバレと感想

テレビ番組

1月22日に放送された「水曜日のダウンタウン」は、「田舎に泊まろう!」で家に泊めてくれた田舎の人が「泊めて」と逆にやってきたら、受け入れざるを得ない説、子供からもらった松ぼっくり、家まで持ち帰らざるを得ない説が検証されました。
 
 
2020年に入って、2回目の放送となりました。
 
 
この記事では、1月22日に放送された「水曜日のダウンタウン」の子供からもらった松ぼっくり、家まで持ち帰らざるを得ない説の内容ネタバレと感想について、お伝えいたします。

スポンサーリンク

1月22日の水曜日のダウンタウンの番組内容

人は誰しも自分だけが信じる「説」をもっている!!
 
 
そこに確かな裏付けや科学的根拠がなかろうと、個人が妄信的に信じ込む“説”を芸能人・有名人たちが独自の目線と切り口でプレゼン。
 
 
【MC】
 
浜田雅功・松本人志(ダウンタウン)
 
 
【プレゼンター】
 
霜降り明星のせいやと粗品、ロバート秋山、たむらけんじ
 
 
【パネラー】
 
サバンナ高橋、みちょぱ、尾上松也、藤本美貴
バナナマン設楽と日村、篠原莉乃、川谷絵音、渡辺直美
ケンドーコバヤシ、平嶋夏海、板尾創路、本田朋子
 
 
1月22日の放送では、
 
・「田舎に泊まろう!」で家に泊めてくれた田舎の人が「泊めて」と逆にやってきたら、受け入れざるを得ない説
・子供からもらった松ぼっくり、家まで持ち帰らざるを得ない説

 
この2つの説が検証されました。
 
 
過去放送した「水曜日のダウンタウン」のネタバレはこちらです。
 

スポンサーリンク

1月22日放送の内容ネタバレ

検証1:「田舎に泊まろう!」で家に泊めてくれた田舎の人が「泊めて」と逆にやってきたら、受け入れざるを得ない説

最初のターゲットは、6年前、徳島県を訪れたキンタロー。

そして、泊めていただいたのは檜尾さんのお宅。そんな恩義のある檜尾さんが、逆にキンタロー。の家にやってきたら、果たして泊めてもらえるのか?

旦那さん協力のもと、隠しカメラを設置。

帰宅したキンタロー。が一人になったところで、「逆・田舎に泊まろう」スタート!!

檜尾さんがインターホンを鳴らすと、下まで降りてきたキンタロー。イタズラかと思ったキンタロー。ここで、宿泊の相談をする。

すると・・・

旦那の仮病を使って断った。一緒にホテルを探すことに。

ここでネタバラし。

ネタバラしでも、旦那が寝込んでいるからというキンタロー。

次のターゲットは、2019年に広島県を訪れたパンサー尾形。

そして、泊めてもらったのは、自宅でワニを放し飼いにしている村林さんのお宅。

自宅に隠しカメラを設置し、尾形が帰宅したところで「逆・田舎に泊まろう」スタート!!

突然やってきた広島弁訛りの老人にまだピンと来てない様子。
ワニの一言で記憶が蘇った尾形。

すると、簡単に家に上り込むことに成功。

急に押しかけたのにも関わらず、歓迎ムードの尾形。

そして、乾杯。さらに、ご飯もご馳走する神対応。

だが、酒のせいもあってか、村林さん持ち前のクセが露わになって来た。

家に上がりこんでから1時間経過。

尾形が露骨なお暇ムードを出して来たところで、いよいよ本題の宿泊のお願い。

何とか帰宅を促すが、村林さんが必死に食い下がってくるので、泊めさせることに。

さすがにサシ飲みはキツくなってきたのか、ここで後輩を呼び出してきた尾形。

そして、村林さんがお風呂に入ると、「何でくんだよ」「ワニ飼ってるから頭おかしいんだよ」と悪口が止まらない。

そして、村林さんが戻ってくると、襲われるのではないかと不安ばかり募る尾形は、有事に備え、尾形軍団6人を招集。

だが、もちろん何事も起こるわけもなく、宴会は終了。

リビングで二人は雑魚寝し、翌朝7時。

自宅を出たところでネタバラし。

今回の企画を説明すると、スタッフが自分の車でモニターを1日見てたことを知ると「サイテーだなこの人ら」と一言。

<検証結果>尾形は嫁の顔出し以外、全OK!!

検証2:子供からもらった松ぼっくり、家まで持ち帰らざるを得ない説

最初のターゲットはバイキング西村。自分の名前を噛み、そのまま続けようとする男。

今回は偽番組の街ブラを行ってもらい、そのあと、西村を一人にしたところで、検証開始!!

親子連れが西村に近づき、握手を求め、握手してくれた代わりに宝物の松ぼっくりと言って、西村に松ぼっくりを渡す。

果たして、その松ぼっくりを西村はどうするのか?

少女の宝物を胸ポケットに入れた西村。

自宅へ戻る前にもうひと関門。

少女の、目が離れたところでも捨てないのか?ニセ取材で私服&荷物チェック。

すると、さっき少女からもらった松ぼっくりをハンカチに包み、カバンに入れる西村。

スタジオからは「偉い!!」と賞賛されたが・・・

今度キャンプ場へ行った時に松ぼっくりを着火剤にするため持ち帰るとスタッフに話す。

少女の思いは届かなかったが、兎にも角にも自宅までは持ち帰った。

続いてのターゲットは、コロコロチキンペッパーズのナダル。ニセの釣りロケで呼び出したこの男。

そして、例によって親子連れと出くわし、少女の宝物の松ぼっくりを渡される。

果たしてナダルは大事な松ぼっくりをどうするのか?

さすがはミスター人でなし。まさかのぶん投げパターンか。

と思いきや、木の下に優しく投棄。

そこで、手ぶらで車に戻ったナダルに再び少女を投入。

「やっぱり、さっきの松ぼっくり返してください」と少女。

追い詰められたナダルに、ここでネタバラシ。

「ものすごい雑菌がね」「俺はそういう奴なの」と言い切る。

最後のターゲットは、優しさ代表と厳しさ代表の二人。

まずは、野性爆弾のロッシー。

いつも通り、絶好調のロッシー。偽ロケを行ってもらい、少女から宝物の松ぼっくりをもらうロッシー。代わりに少女にどんぐりを渡す。優しいロッシー。

やはり、大事に持ったまま車に乗り込むと、都内に戻って行った偽取材でも、ここでも捨てることなく見事家まで持ち帰った。

松ぼっくりロケから二日後、ロッシーの奥さんから話しを聞くと、松ぼっくりはちゃんと
家に飾っており、子供達と松ぼっくりが縮む実験をしたとのこと。

そして、ロケから1週間後。ロッシーの自宅周辺に再び少女とその母親と出くわすようにする。果たしてどんな反応を見せるのか?

「前あげた松ぼっくり返してもらえませんか?」と少女。

このめちゃくちゃなお願いも一瞬で快諾したロッシー。
そして、松ぼっくりを持って、再び少女のところに戻ってきた。

ここで、ネタバラシ。

相変わらず不思議ポイントに全くピンときていないおっかないロッシー。

板東英二の松ぼっくり説が衝撃的な結末

最後は、厳しさ代表の板東英二。

辛辣なニセ食レポを行ったあと、松ぼっくり少女を投入。

ひ孫ほどの少女に対して、坂東らしからぬ神対応。

果たして、松ぼっくりはどうするのか?

移動車に乗れないことが分かると急に松ぼっくりを捨てる坂東。

ということで、ナダルパターンで再び少女を投入することに。

わずか2分前の神対応は何処へやら。少女に対し、写真撮影も握手も拒否した坂東。

とても松ぼっくりを返してと言える空気ではなくなってしまったため、ここでネタばらし。

ここで、今回の説を伝えると、「宝物は土に還したらいいじゃないですか」と坂東。

さらに「僕は作ったようなものは映画とかドラマで十分です」

スタッフがどういうことなのか聞くと、

坂東「僕が差別用語でも使えば、絶対カットするじゃないですか」

スタッフ「はい」

坂東「でしょ?だから全て作りもんですからね。全て」

と、要領を得ないことを言い出た坂東。

坂東「使えないでしょ?使えないものに無駄なことはしないですよ。絶対使いますか?約束してくださいよ。もし使わなかったら2億ください。ここに書いてちゃんと・・・」

スタッフ「2億・・・」

坂東「2億円で」

スタッフ「ちなみに何をおっしゃろうとしてるんですか?」

坂東「いや、言いません。絶対に。2億円が先ですって。そんだったら2億円ください」

以上。

<検証結果>坂東2億円事件でした。

特別企画:ミスター押忍の「押忍!空手道」第三弾

番組では、押忍の空手全国大会挑戦に2年間密着。だが、2017年は、痛風で欠場。翌年の2018年は、申し込みを忘れ、2年連続の欠場となった。

あれから1年・・・

押忍が78歳で空手大会に出場する理由。それは親友にして最大のライバルで。今は亡き田畑さんに空手で活躍する姿を見せたいという思いから。

さらに押忍は今回の出場にある決意を秘めていた。

押忍「今年をもう最後の年にしたいね」

そんな覚悟で望む、人生最後の大会。今回は、練習にも一層気合いが入る押忍。
写経1枚ごとに、突き100回。これを毎日10セット。毎日7時間かけて行っているそう。

そんな押忍の挑戦を番組もしっかりサポート。

まずは、痛風の検査を実施。さらに、去年のような申し込みのし忘れがないように、申し込みを完了。

大会6日前。靖国神社で奉納演舞を開始。

そして迎えた大会当日。

ということで、早速会場の中へ。すると、ファンに囲まれ上機嫌のミスター押忍は、ここまで全く緊張感のない様子だったが、気合いが入りすぎて試合の6時間前に会場入りしてしまっていた。

ということで、外に出て一旦カフェへ。

今回、押忍が参加するのは、熟練者全国空手道選手権大会の70歳以上組手の部。

出場者の中で最年長の押忍。そんな押忍最初の対戦者は、5歳年下の岩楯選手。空手れきは50年を超え、名誉5段を持っている方。

試合が迫り、いつになくピリついた様子の押忍。そしていよいよ試合スタート。

この試合は、2分1本勝負で行われる。

寸止め勝負で打撃を打つことは禁止されている。

両者、相手の出方を疑い微動だにしない。岩楯が最初に攻撃すると、負けずに押忍も膝蹴り。

カウンターを狙うが、惜しくも決まらず。

寸止めができているか怪しいが、ともかく押忍の上段突きがクリーンヒット!!ミスター押忍は見事技ありを決める。

またしても押忍の上段突きが当たり、押忍の一本勝ちで初戦を突破。

ベスト16に進んだ押忍。次の対戦相手は、沼尻選手6段。2年前に関東大会でチャンピオンになり、今大会での有力選手だが、果たして?

2回戦目スタート。

押忍のひざ蹴りに合わせ、見事な中段突きのカウンターで技ありを決められてしまった押忍。

果敢に攻めるが、止めの後に突きが入ってしまった。

これで完全にヒートアップしてしまった押忍は、あからさまな報復行為を行ってしまう。

沼尻選手は流血。激しい試合に。

ミスター押忍は巻き返しなるか?

蹴りを避けて中段蹴りを決めたのは沼尻選手!!

健闘及ばす、ミスター押忍の一本負け。惜しくも破れる。

試合後の押忍に、最後の年になるけど来年はどうするのか聞いてみると

「押忍だな」

どっち?

<検証結果>来年も押忍

スポンサーリンク

1月22日の水曜日のダウンタウンの感想

今回の「子供からもらった松ぼっくり、家まで持ち帰らざるを得ない説」の板東英二さんの態度はちょっと目に余るものがありましたね。
 
 
急に態度が変わってちょっとおかしかったです。普段からあんな方なのでしょうか。
 
 
説とは関係ないところが印象に残った回でした。

スポンサーリンク

水曜日のダウンタウンの見逃し動画を無料視聴する方法

「水曜日のダウンタウン」の動画を観たいという方に朗報です。
 
 
「水曜日のダウンタウン」は、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」見逃し動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「Paravi(パラビ)」は、登録後2週間が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「水曜日のダウンタウン」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録後30日間が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました