スポンサーリンク

DASADA(日向坂46ドラマ)1話のロケ地はどこ?マロニエ女学院(学校)や屋上の撮影場所は?

連続ドラマ

2020年1月15日深夜から日本テレビで放送が始まる日向坂46初主演の「DASADA」
 
 
平凡な日々を過ごしていた私立マロニエ女学院の生徒たち。ある日、クラスでも“ダサい”と評判の少女を中心にファッションブランド「DASADA」を立ち上げることになります。
 
 
ドラマ「DASADA(日向坂46)」1話のロケ地や撮影場所はどこになるのでしょうか?
 
 
この記事では、「DASADA(日向坂46)」第1話のロケ地はどこなのかについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

「DASADA」とは?

PR[公式]日向坂46初主演ドラマ「DASADA」1月15日水曜深夜24:59からスタート!全メンバー総出演!青春学園ドラマをお届け!

平凡な日々を過ごしていた私立マロニエ女学院の生徒たち。
 
 
ある日、クラスでも“ダサい”と評判の少女を中心にファッションブランド「DASADA」を立ち上げることに。
 
 
同じ目標に向かうことで築かれていく友情、そして叶えたい夢。
 
 
だが、夢をかなえるために奮闘する彼女たちの前に、学園生活の中でさまざまな騒動が巻き起こっていく…。
 
 
「DASADA」を取り巻く学園青春群像劇が幕を開ける!

 
1月15日24時59分から日本テレビ系列で、放送が開始されます。

スポンサーリンク

「DASADA(日向坂46)」1話のロケ地はどこ?

日向坂46のメンバーが、私立マロニエ女学院の生徒になるということで、舞台は、私立マロニエ女学院となりそうです。
 
 
「DASADA(日向坂46)」の1話のロケは、どこで撮影されているのでしょうか。
 
 
では、「DASADA(日向坂46)」1話のロケ地を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

DASADA(日向坂46)1話のロケ地はどこ?

私立マロニエ女学院は「和洋国府台女子中学校高等学校」


「和洋国府台女子中学・高校」は、千葉県市川市にある学校で、最寄り駅は、京成本線国府台駅。
 
 


 
 
どこかで見たことがある学校だなーと思っていたら、大ヒットドラマ「俺のスカート、どこ行った?」のロケ地にもなっていました。
 
 


 
 
場所:和洋国府台女子中学校高等学校
住所:〒272-8533 千葉県市川市国府台2丁目3−1

屋上は山野美容専門学校


「DASADA」では屋上のシーンがありました。
 
 


 
 
ドラマでよく見かける屋上ですが、この屋上のロケ地は、「山野美容専門学校」の屋上です。
 
 
場所:山野美容専門学校
住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目53−1

海は秋谷海岸



海岸が登場しますが、この海岸のロケ地は、「秋谷海岸」です。
 
 


 
 
横須賀市秋谷にある秋谷海岸は、美しい海岸の景色で知られています。
 
 
場所:秋谷海岸
住所:〒240-0105 神奈川県横須賀市秋谷3丁目1−5

 
 
判明しているロケ地は、以上ですが、新たなロケ地が分かり次第、追記したいと思います。
 
 
ネタバレと感想はこちらから。
 

 
 
日向坂46主演の「DASADA」の放送地域や視聴方法については、こちらを見てみてください。
 

タイトルとURLをコピーしました