スポンサーリンク

10の秘密のロケ地はどこ?商店街や保育園や武蔵小杉のマンションの撮影場所は?

連続ドラマ

2020年1月14日からフジテレビ系列で放送が始まる「10の秘密」
 
 
「10の秘密」は、向井理さんがシングルファザー役で、「秘密」のベールに包まれた人間の欲望が暴かれていく本格サスペンスドラマです。
 
 
向井理さんの愛する娘が誘拐され、さまざまな「秘密」に翻弄されていきます。
 
 
ドラマ「10の秘密」のロケ地や撮影場所はどこになるのでしょうか?
 
 
この記事では、「10の秘密」のロケ地はどこなのかについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

「10の秘密」とは?

10の秘密【第1話PR・60秒】

白河圭太(向井理)は14歳の娘・瞳(山田杏奈)と2人で暮らす建築確認検査員。9年前、弁護士で上昇志向の強い元妻・仙台由貴子(仲間由紀恵)が家を出て行って以来、シングルファザーとして奮闘しながら娘と良好な関係を築いてきた。
 
 
そんなある日、圭太のもとに「娘は預かった。3日以内に仙台由貴子を探せ」と誘拐をほのめかす電話がかかってくる。半信半疑のまま、瞳と連絡が取れないことに不安を覚えた圭太はすぐに由貴子の所在を確認するが、元妻は勤めていた大手弁護士事務所を数日前に突然辞め、上司だった男はクライアントである宇都宮竜二(渡部篤郎)への説明対応に追われていた。一方で、瞳がここ最近学校や部活を休みがちで、塾もやめていたことが明らかに。何でも知っていると思っていた娘の秘密を知り、激しく動揺する圭太。しかし瞳は、ほかにも驚くべき秘密も抱えていて……!?
 
 
そんな圭太の異変に気付いたのは、幼なじみで保育士の石川菜七子(仲里依紗)だった。圭太は菜七子にこれまでのことを打ち明け、一緒に警察へ。すると、その様子を男が物陰から見ていて、圭太はさらなる窮地を迎える。
 
 
やがて、瞳を救い出すカギが由貴子だと確信した圭太は、元妻が暮らす高級マンションへ急ぐ。そこで由貴子のクライアントで恋人だという竜二と再会し、部屋へ案内してもらうが、生活感のかけらもないその部屋で、圭太は由貴子の信じられない秘密を知ることになる―!

 
1月14日夜9時からフジテレビ系列で、放送が開始されます。
 
 

スポンサーリンク

「10の秘密」1話のロケ地はどこ?

向井理さんが演じる主人公・白河圭太は、14歳の娘がいる建築検査会社に勤めるシングルファーザー。
 
 
シングルファーザーということで、会社や公園などがロケ地となりそうです。
 
 
「10の秘密」のロケは、どこで撮影されているのでしょうか。
 
 
では、「10の秘密」のロケ地を見ていきたいと思います。

10の秘密のロケの目撃情報

連続ドラマといえば、放送の数か月前にロケの目撃情報がSNSに上がり、話題となります。
 
 
「10の秘密」では、向井理さんの目撃情報が多数上がっておりました。
 
 
公園やビルの前などさまざまな目撃情報をもとに1話のロケ地について、まとめました。
 
 
では、ロケ地について、見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

10の秘密1話のロケ地はどこ?

そば屋「いしかわ」は人形町の「きく家」


仲里依紗さんが演じる石川菜七子の実家が営むそば屋「いしかわ」のロケ地は、人形町の「きく家」です。
 
 
第1話でもこのそば屋が登場していました。
 
 
場所:きく家
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1丁目5−10

中学校は「横浜富士見学園中学、高校」


向井理さんの娘・白河瞳(山田杏奈)や泉崎真衣(河村花)が通う中学校のロケ地は、横浜市旭区にある「横浜富士見学園中学校・高等高校」です。
 
 
「横浜富士見学園中学校・高等高校」は、中谷美紀さんや玉木宏さんが出演したTBSのドラマ「あなたには帰る家がある」でもロケ地になりました。
 
 
場所:横浜富士見学園中学、高校
住所:〒241-0814 神奈川県横浜市旭区中沢1丁目24−1

保育園は「白山幼稚園」


仲里依紗さんと堀田茜さんが働く保育園のシーンがありましたが、この保育園の撮影場所は、川崎市幸区にある「白山幼稚園」です。
 
 
場所:白山幼稚園
住所:〒212-0057 神奈川県川崎市幸区北加瀬2丁目13−2

公園は「富士見公園(世田谷区)」


12月25日、世田谷区の富士見公園でドラマの撮影が行われたという目撃情報がありました。
 
 


 
 
クリスマスにロケが行われていたようですね!
 
 
場所:富士見公園
住所:〒157-0073 東京都世田谷区砧4丁目36−1

そば屋は「長寿庵」


横浜市保土ケ谷区にある「長寿庵」
 
 
「長寿庵」が「10の秘密」のロケで使用されたことがツイートされていました。
 
 


 
 
このそば屋は、そば屋「いしかわ」ではなく、向井理さんが仲間由紀恵さんの居場所を尋ねに来た「そば屋」になります。
 
 
場所:長寿庵
住所:〒240-0051 神奈川県横浜市保土ケ谷区上菅田町923

ガストロノミー ジョエル・ロブション


第1話では、向井理さんが仲間由紀恵の居場所をいろいろな場所へ行き、聞き込みをしていましたが、その中で、高級レストランがありました。
 
 
その高級レストランのロケ地は、恵比寿ガーデンプレイス内にある高級レストラン「ガストロノミー ジョエル・ロブション」です。
 
 
「ガストロノミー ジョエル・ロブション」は、ドラマのロケ地として使用されることが多く、常盤貴子さん主演の「グッドワイフ」や中条あやみ主演の「白衣の戦士」などのロケ地になっています。
 
 
場所:ガストロノミー ジョエル・ロブション
住所:〒153-0062 東京都目黒区三田1丁目13−1 恵比寿ガーデンプレイス 2F

大森ベルポート


フジテレビのドラマでおなじみのロケ地「大森ベルポート」
 
 
火曜9時放送の三浦春馬主演の「TWO WEEKS]や織田裕二さん主演の月9ドラマ「SUITS~スーツ~」のロケ地にもなりました。
 
 
今回もロケ地として使われており、「大森ベルポート」での目撃情報があります。
 
 


 
 
場所:大森ベルポート
住所:〒140-0013 東京都品川区南大井6丁目26−2

マンションは武蔵小杉?


「10の秘密」では、マンションが登場しますが、そのマンションは、「シティタワー武蔵小杉」がロケ地になっています。
 
 
武蔵小杉ライフ公式ツイッターでこのようにツイートされています。
 
 


 
 
仲間由紀恵さん演じる仙台由貴子がセレブ生活で高級マンションに住んでいるシーンが何度も登場しますが、そのシーンがおそらく、「シティタワー武蔵小杉」で撮影されたものだと思われます。
 
 


 
 
シティタワー武蔵小杉は、地上53階建で武蔵小杉駅から徒歩4分の場所にあるタワーマンションです。
 
 
場所:シティタワー武蔵小杉
住所:〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目

品川シーズンテラス


品川シーズンテラスは、ドラマや映画のロケ地となることが多い場所。
 
 
直近では、TBSのドラマ「凪のお暇」でロケ地となりました。
 
 
1月13日に品川シーズンテラスで向井理さんと渡部篤郎さんの目撃情報がありました。
 
 


 
 
場所:品川シーズンテラス
住所:〒108-0075 東京都港区港南1丁目2−70

新宿2丁目

新宿2丁目あたりで、向井理さん、渡部篤郎さん、仲間由紀恵さんの目撃情報がありました。
 
 


 
 
場所:新宿2丁目あたり
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目

東京都庁


12月6日に東京都庁あたりで、向井理さん、渡部篤郎さん、仲間由紀恵さんの目撃情報がありました。
 
 


 
 
場所:東京都庁
住所:〒163-8001 東京都新宿区西新宿2丁目8−1

都橋商店街


昭和レトロなディープスポットとして知られる「都橋商店街」
 
 
「都橋商店街」で、向井理さんの目撃情報がありました。
 
 


 
 
場所:都橋商店街
住所:〒231-0065 神奈川県横浜市中区宮川町1丁目1

スポンサーリンク

10の秘密の見逃し動画を無料でフル視聴する方法

ドラマ「10の秘密」をもう一度見たいという方に朗報です。
 
 
「10の秘密」は、フジテレビ運営の動画配信サービス「FODプレミアム」見逃し動画をフル視聴することができます。
 
 

 
 
「FODプレミアム」は、今なら、1ヶ月間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「10の秘密」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

今ならAmazonアカウントの利用でFODプレミアムが1ヶ月間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「10の秘密」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はFODのサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました