スポンサーリンク

ガキの使いのモルック(1月12日)の内容ネタバレまとめ!感想も

テレビ番組

2020年1月12日(日曜)の「ガキの使い(ダウンタウンのガキの使いやあらへんで)」は、さらば青春の光・森田に教わり、今秘かに熱いスポーツ「モルック」にダウンタウンとガキ使メンバーが挑戦しました。
 
 
モルックは、1996年フィンランド発祥の新しいスポーツで、一度やったら病みつきになるモルックとはどんな競技なんでしょうか?
 
 
この記事では、2020年1月12日(日曜)放送の「ガキの使い(ダウンタウンのガキの使いやあらへんで)」の内容ネタバレと感想について、お伝えいたします。

スポンサーリンク

ガキの使いのモルック(1月12日)の内容ネタバレ

【出演者】

浜田雅功
松本人志
山崎方正
田中直樹
遠藤章造
さらば青春の光・森田

ゲストは、去年8月、日本大会に日本代表として参加した、さらば青春の光の森田。

モルック歴わずか半年で日本代表になったそう。

モルックは、1996年フィンランド発祥の新しいスポーツ。

一度やったら病みつきになるモルックとは?

モルックの魅力を森田がプレゼンする。

本場、フィンランドではどのくらい流行ってるスポーツなのか?

モルック競技人口は、世界で約3万人ほど。日本は約3,000人。

モルックは、3.5m先の1~12の数字が書かれたスキットルにモルックを投げて倒す対戦型スポーツ。

得点のカウント方法は2通り。

1本だけ倒れた場合は、スキットルの数字が点数になる。

2本以上倒れた場合、倒れた本数が点数になる。

例えば、12点と8点を倒しても2点となる。

先に50点先取したチームの勝利!!

50点を超えると、25点からやり直し。

<モルックの基本ルール>

・チームの人数構成は自由

・投げる時は、下手投げ

・3回連続ミスで失格

モルック界のトップ選手は、62歳。

モルックは、体力や年齢に関係なく、誰でも楽しめるスポーツ。

ここからは、世界選手権にも出場したキングオブモルックと、実践練習スタート!!

キングオブモルックがまずお手本を見せる。

早速、森田がモルックを投げる。

12本中、2本残ったので10点。

倒れたスキットルは、同じ位置に立てて再開。

投げ方は、ノーバウンドでもゴロでもOK!!

次に、ガキ使チームから方正が投げてみることに。

1番点数の高い、9のスキットルを狙う。

見事、命中!!

森田「めちゃくちゃ上手い!!」

次は、松本。

7本倒れたので、7点ゲット!!

続いて浜田。

モルッカーリから出たらファール。

浜田も見事命中!!

但し、モルックは水平に当たるのが理想的。

ここで、モルックテクニックを確認。

1、ふわり

ふわりは、山なりに投げ、奥のスキットルだけ倒すという投げ方。

2、タテ

タテは、挟まれたスキットルの狙った1本だけを倒す投げ方。
狙いやすいようにタテに持つ。

3、15m

最後は超大技。15m先の距離からスキットルを狙う。

ガキ使メンバーが、ふわり、タテに挑戦してみる。

いよいよ、ガキ使メンバーとキングオブモルックの対決スタート!!

先行はガキ使チームから浜田。

モルッカリーから出てしまった浜田、ファール。

ファールすると0点。

おまけで5点獲得。

ここで森田から「スキットルは自らが直す」がマナーと注意が。

続いて森田。

ミスで0点(3回連続ミスで失格)

続いて、松本が投げるが当たらず。

キングオブモルックは、順当に当てて8点獲得。

スキットルは、攻守関係なく直すのがマナーなのだが。

浜田「早く言えや!!」

ガキ使チームは方正が投げて、6点獲得。

キングオブモルックは、12点のスキットルを当て12点を獲得。

続いて、遠藤が8点のスキットルを狙うが当たらず。

キングオブモルックは、素人の山さんが投げて見事10点獲得。

続いて田中。凡ミスで0点。

ここで森田が11点を獲得し、キングオブモルックは早くも41点に。

あと9点で相手チームが50点になってしまうため、

浜田は9のスキットルを狙う。

浜田、見事9の妨害に成功!!

さらに、キングオブモルックは1点追加し、合計42点に。

松本の狙いは「8飛ばし」

松本、8点を獲得し、さらに妨害にも成功。

勢いに乗り、方正も10を見事に倒すスーパーショット!!

遠藤は、超高難度、ふわりで12狙い。

なんと遠藤!!!

まさかのふわりで12点獲得!!

怒涛の追い上げで、ガキ使チームが46点に逆転。

場外に出たら、モルック棒1個分戻すことも可能。

キングオブモルックは、3回連続ミスで失格の3回目。

森田がドボンを回避し、2点獲得。

続いて、田中が投げるも当たらず。

松本「お前、1回も当ててないやん」

キングオブモルックは、6点を獲得すれば勝利。

しかし、0点に終わる。

ガキ使チームはあと4を倒せば勝ち。

浜田、4の隣の7を倒してしまったため、ドボン。

25点に戻る。

キングオブモルックは、手堅く2点を獲得し46点に。

続いて、方正が4を飛ばして妨害しようとするが・・・

当たらず。

森田が4を当て、キングオブモルック50点 対 ガキ使 27点

で、キングオブモルックの勝利!!

最後に森田から、今日1番頑張った人にモルックセットを贈呈。

森田「思いの外、のめり込んでくれた浜田さんに」

浜田「ありがとう!!」

スポンサーリンク

ガキの使いのモルック(1月12日)の感想

今日の放送はさらば青春の光の森田さんから、ガキ使のチームが話題のスポーツモルックを教わり、対決するという内容でした。
 
 
今回の放送で、初めてモルックという競技があるのを知った人も多いのではないでしょうか。
 
 
私もそうでした。やって見ると、案外ハマる競技なのかも知れませんね。やってみたくなりました!!
 
 

スポンサーリンク

笑ってはいけない2019青春ハイスクールの見逃し動画を無料視聴する方法

「笑ってはいけない2019青春ハイスクール」を今すぐ見たいという方に視聴する方法を調べました。
 
 
「笑ってはいけない2019青春ハイスクール」は、日本テレビ運営の動画配信サービス「Hulu(フールー)」見逃し動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「Hulu(フールー)」は、2週間の無料キャンペーンを行っているので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「笑ってはいけない2019青春ハイスクール」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Hulu(フールー)が2週間無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※「笑ってはいけない2019青春ハイスクール」の配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はHulu(フールー)のサイトでご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました