スポンサーリンク

ダブルベッド5話(11月28日)の見逃し動画の無料視聴方法!ネタバレあらすじと感想も

連続ドラマ

ドラマ「ダブルベッド」は、初対面の男女があるマンションの一室で7日間同棲生活をする様子を見届けるドラマティックドキュメンタリードラマです。
 
 
今回は、「ダブルベッド」第5話のネタバレあらすじ、感想、見逃し動画を無料視聴する方法とについて、お伝えいたします。
 
 

▼今すぐ「ダブルベッド」の見逃し動画を無料視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

Paraviの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

Paravi(パラビ)は登録から30日間が無料です。
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
スポンサーリンク

「ダブルベッド」1話から最新話までのネタバレと感想

「ダブルベッド」1話から最新話までのネタバレあらすじと感想はこちらです。
 
 

スポンサーリンク

ダブルベッド5話のネタバレあらすじ

思い出のレインボーブリッジ

7日間同棲生活6日目。

日が暮れる頃、出かける準備をするリッツァ。ドレスアップをしてメイクに集中する。でもなんだか楽しそう。

待ち合わせ場所で犬くんと合流する。犬くんが案内したのは、屋形船乗り場。今日の夕食は、屋形船の上で、しかも二人で貸し切りである。

これに大喜びのリッツァ。二人のテーブルには、すでに刺し身やてんぷらなどの海鮮料理がセッティングしてある。

早速二人で用意してあった料理を食べる。美味しすぎて笑いが止まらないリッツァ。犬くんもそれを聞いてうれしそう。

二人の会話は自然に弾んでいく。そして、レインボーブリッジの下を通過するころには、この6日間の同棲生活を振り返り始める二人。そのときに、ふと寂しそうな表情になってしまうリッツァ。

料理を堪能した二人は、屋形船の屋根にあがり、東京湾から見る夜景を楽しむ。楽しみながらも、今日が最後の夜という寂しさから、しばし沈黙する二人。

どちらからともなく、手をつなぐ二人。このひとときの幸せを噛みしめる。

食事をして、帰宅。ソファでくつろぎのひととき。こうやってここで過ごすのも、最後である。

時間は残酷にも過ぎていく。

今晩は先にリッツァにお風呂を勧める犬くん。促されるまま、立ち上がってお風呂に向かおうとするが、何度も振り返りバイバイと言っては、お風呂に行きかけて戻ってくる。

リッツァがお風呂場にいってしまうと、犬くんも寂しそうな表情になってしまう。

一人になった犬くんは、リッツァに渡すのであろう、この間に手紙を書く。

一方、リッツァは思わず、「さよなら大好きなひと」をお風呂上がりに口ずさんでしまう。

リッツァがお風呂から上がり犬くんがお風呂へ。その間に寝室に向かうリッツァ。今日はベッドに先に入って、手編みマフラーの進み具合を確認する。

バイバイ

犬くんがお風呂を済ませ、寝室にやってくる。すると、リッツァはこっそり忍ばせていた、犬くんの写真を集めたアルバムを手渡す。

感無量の犬くん。素直にうれしい犬くん。二人でアルバムを見ていく。そして最後のページに犬くんへのメッセージが書かれていた。

それを読んであげるリッツァ。慣れない日本語でも、心のこもった言葉に感激する犬くんは、思わず、リッツァを抱きしめてしまう。

最後の消灯が迫る。犬くんはこのとき、最後はくっついて寝ようと提案。リッツァも承諾し、二人の最後の夜、犬くんが腕枕をして身を寄せ合って眠りにつく。

いよいよ、別れの最終日の朝。最初に起きた犬くんが寝室を出る。リビングのテーブルには完成したマフラーが置いてある。

続いて起きてきたリッツァ。二人は、言葉少なく、なんとなく支度を始める。

一旦着替えが済んでソファに並んで座る。実は、リッツァは、犬くんが寝たあと、ひとり午前3時過ぎまでかかってマフラーを完成させていたのだ。これを犬くんに手渡す。

刻一刻と別れのときが近づいていた。二人は荷物をまとめ、寝室へ。最初に出会ったのも、この寝室だった。

帰り支度を済ませリッツァがベッドに座ると、犬くんからプレゼントがあるという。

リッツァが嬉しそうにその場で開封する。中身は、オリーブオイルとバルサミコ酢の詰め合わせ。手紙がついていたが、それはあとで読んでほしいと犬くん。

最後のとき、リッツァから手を握り、しばし抱き合う。そして、犬くんから部屋を出ていく。

残されたリッツァは、犬くんの手紙を読み始める。途端に涙が溢れ出す。手紙の内容は、ふたりだけの秘密。

ひと仕切り涙を流したあとリッツァは、思い出の寝室にバイバイと言い残し、部屋を出ていくのだった。

スポンサーリンク

ダブルベッド5話の感想

とうとう犬くんとリッツァの同棲生活もグランドフィナーレである。

率直な感想を言うと、良かった。予想を遥かに越えている。

その理由は、今回の二人だからできたのかもしれないが、同棲生活といっても誰もが想像するような下品なことは何もなかったことである。

別段、深夜帯に放送しなくてもよかった。放送時間は、別の問題があるにしても、内容的には、家族みんなで視聴できるのではないだろうか。

犬くんの言う「プラトニック」な同棲生活は、見ているこっちもどこかしらで経験があり、共感し、感情移入できて没入感を作り出してくれた。

リッツァも中国人ということを感じないほど、日本語がまだたどたどしいけれど、なんとなく大和撫子的な女性で親しみやすかったと思う。

具体的に言えば、恋愛ドラマといえばキスシーンがつきものであるが、ダブルベッドではそれがなかった。

キスシーンがなくても、ドラマとして成立していた。手をつなぐだけで、何もしゃべらなくても、二人の気持ちはわかるような気になれたし、ハグするだけでも感動もする。

だから、二人の同棲生活が終わってしまってロスに襲われている自分がいる。

こんな気持ちを持たせてくれるドラマは、そうはないのではないだろうか。

そして、最後に、犬くんが書いた手紙の内容に、リッツァが涙するところ。その手紙の内容はわからない。本人たちしか知らない。ここがよかった。想像を掻き立ててくれる。

さらに、エンドロールの画面でリッツァがマフラーを完成させて、またベッドに戻り、犬くんの手を握って幸せそうに眠るラストシーンが心にくい演出だった。こういうのは、個人的にたいへん好みなので、次のエピソードにも期待したい。

スポンサーリンク

ダブルベッドの無料動画をフル視聴する方法

ドラマ「ダブルベッド」の動画を観たいという方に朗報です。
 
 
「ダブルベッド」は、TBS・テレビ東京運営の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」見逃し動画を視聴することができます。
 
 

 
 
「Paravi(パラビ)」は、登録後2週間が無料なので、この機会に、お試ししてみてください。
 
 
▼今すぐ「ダブルベッド」の動画を視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

Paraviは登録後30日間が無料です。
快適な動画ライフを楽しみために、この機会をお見逃しなく!
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
スポンサーリンク

まとめ

「ダブルベッド」第5話のネタバレあらすじ、感想、見逃し動画を無料視聴する方法についてお伝えしました。
 
 
第6話以降、どうなっていくのでしょうか?
 
 
もう一度、「ダブルベッド」の動画を見たい方は、Paraviで楽しんでみてください。
 
 
enter>▼今すぐ「ダブルベッド」の見逃し動画を無料視聴したい方はこちら▼

今すぐ無料おためし

▼解約方法は以下のボタンからご覧ください。▼

Paraviの解約方法

※ 無料期間中に解約すれば違約金もなく解約可能です

Paravi(パラビ)は登録から30日間が無料です。
 
→今すぐ無料お試しする
 
※ 本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました